2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって「レス」は、本来の自分に戻るためのスイッチだった

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 もうだめです。 何度か書いていますが、 久しぶりにかなり深くゲーム(あつ森)にハマってしまいました。 寝ても覚めてもあつ森のことばかり考えてしまいます。 ここまでの状態になってしまうとは自分でも思っ…

自分の好きなことをしていたら、夫がものすごく喜んでいたことに気が付いた。

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 2日前程から「どうぶつの森」の街づくりに激ハマりしてしまい ブログを更新できていませんでした(-_-;) 今日は「自分の好きなことをしていた方が、旦那さんが喜んでくれている」 ということに、私が気付いた時…

ずっと生き辛かった原因はこれだった。

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 ここ2、3日、ちょっとのんびりしてました。 私は子どもの頃から体が弱っていると すぐ、ノドをやられます。 先月は右側、今回は左側が痛くなり 何かを飲み込むと耳まで響きます。 薬を飲むとわりと早く治るの…

読書っていいものですよねー

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 最近急に暑くなりましたね。 さっきコンビニに買い物に行ったのですが 紫外線の強さに本気で焦りました。 日傘を取りに帰ろうか迷いましたが、めんどくさくてやめました(笑) 顔のシミが少しずつ濃くなってきて…

やっと自分が依存状態だと気付いた話

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 私は地獄のレス生活を送っていましたが、現在は解消し、幸せに暮らしています。 4歳になる息子が一人いるのですが、この自粛生活で体力を持てあましていて 毎日何をして遊べばいいのか、夫と途方に暮れていま…

初めて先輩のカウンセリングを受けてみた!

皆さんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 今回は私が初めてのカウンセリングを受けた話を書こうと思います。 お願いしたのは第二期生のyukiさん。幼稚園教諭をされています。 無料カウンセリングモニターの募集をされている先輩方の紹介を見ていて、 ち…

夫の愛を受け取れるようになれれば上手く回り出す

皆さんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 ちょっと聞いて下さい! 最近うちの夫、すごく優しいんです。 足りないものを言ったらその日のうちに買いに行ってくれるし 麦茶用のお湯を沸かして、ちゃんとポットに注いでくれてるし シンクに溜まってる食器を…

こじれていく夫婦関係

みなさんこんにちは♪ カウンセラーよしのです。 最近はこんなご時世で、本当に大変なことになっていますが みなさんいかがお過ごしですか? あまりストレスを溜め込みすぎず、楽しく過ごしながらこの状況を乗り越えていきたいですね(^^♪ 私はずーっと家に引…

はじめまして

みなさんこんにちは♪ よしの と申します。 3カ月予約の取れない人気カウンセラー 根本裕幸氏に弟子入りし、カウンセラーとしての第一歩を踏み出しました。 私がカウンセラーを目指すことになった理由。 そして、根本師匠に出会うきっかけとなったこと。 それ…