はじめまして

 

みなさんこんにちは♪

よしの と申します。

 

3カ月予約の取れない人気カウンセラー

根本裕幸氏に弟子入りし、カウンセラーとしての第一歩を踏み出しました。

 

私がカウンセラーを目指すことになった理由。

そして、根本師匠に出会うきっかけとなったこと。

 

それは、夫側拒否のセックスレス です。

 

約4年半かかって、なんとか解消に至ったのですが

ここに至るまで、本当に色々なことがありました。

数えきれないほどの、気付きと学びがありました。

愛を与えること、愛を受け取ることの大切さを、知ることができました。

 

その話を、これからゆっくりしていきたいなと

思っています。

 

 

f:id:yoshino119:20200504190344j:image

 

 

結婚してすぐ、私は夫から求められることが極端に減っていきました。

 

一緒に寝ることさえも拒まれました。

 

 

最初は、

 

「環境が色々変わったからかな。」

 

「落ち着いたらまたしてくれるかな。」

 

と、思っていました。

 

ですが、3カ月経っても、半年経っても、1年経っても

 

状況は変わりませんでした。

 

 

その頃には私たち夫婦の仲は

 

どうしようもないくらい悪化していて

 

もう、どこから手を付けたらいいのか

 

全く分からなくなっていました。

 

結婚した途端、レス。

楽しく笑い合うことはなくなり、

お互い憎み合う毎日。

 

 

私が思い描いていた新婚生活とは、あまりにもかけ離れすぎていて、

 

悲しくて、さみしくて、辛くて、憎くて、腹立たしくて。

 

どんどん、夫に当たるようになりました。

 

自分の中から何かドス黒いものが止めどなく溢れ、

自分が自分でなくなっていくような

 

そんな感覚でした。

 

そんな私に、夫は更に冷たく、ひどい暴言を吐くようになり

 

触れ合うどころか、会話もほとんどなくなっていました。

 

私は、

 

どうすれば、このツライ毎日が終わるのか。

どうすれば、また私とセックスしてくれるのか。

どうすれば、付き合っていたころの夫にもどってくれるのか。

どうすれば、私のこのツライ気持ちを分かってもらえるのか。

 

そんなことばかり、一日中考えるようになっていました。

 

夜、一人でベッドに入っては、声を押し殺して泣きました。

 

 

この頃の私は

 

女としての自信を完全に失い

自分は被害者だと強く思い込み

夫に深く依存して

思い通りにコントロールしようと

 

とにかく必死でした。

 

死ぬほど苦しいのに誰にも相談できず、

孤独と絶望感しか感じられませんでした。

 

 本当に本当に、辛かったです。

 

 

f:id:yoshino119:20200504192057j:image

 

 

私は、同じように悩んでいる女性の味方になりたくて

カウンセラーを志しました。

 

私も、レスを一人で乗り越えられたわけではありません。

 

というより、

一人では乗り越えられませんでした。

 

たくさんの愛ある人たちのおかげで、今があります。

 

 

 

どうか、一人で苦しまないで。

私は、あなたの味方です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからも読んでいただけたら嬉しいです♪