根本師匠のお弟子講座スタート!初日編

 

根本裕幸師匠の第3期お弟子さん講座がいよいよスタートした。

これは私の記録用にもしようと思うので、他の記事とは雰囲気を変えようと思う。

(と言っても、「です・ます」調ではないというだけ笑)

 

 

f:id:yoshino119:20200506124536j:plain



 

緊張で前日はあまり寝られなかった。

どんなことをさせられるするのだろうかと、ものすごく怖かった。

 

道に迷いながらもなんとか会場のあるビルに到着。

そこで他のメンバーとリアルに会えたことがものすごく嬉しかった。

オンラインでは何度か対面していたが、やっぱり実際に会うのとは全然違う。

なぜか昔からの友達のような感覚で、すぐに打ち解けられた。

緊張していたけど、とても安心できる空間に変わった。

開始時間になるまでは。

 

 

記念すべき初日。

師匠はさっそくありがたい言葉を連発してくれた。

為になることが多すぎたので、特に私の心に残ったものを書くことにする。

 

*********

 

自分の理想のクライアントについて考える時間があった。

自分の想像力をフル回転させて、理想のクライアント像をかなり具体的にイメージしていく。

 

私の場合、そのクライアントは完全に過去の自分だった。

 

私がカウンセリングしたいのは

”男性側拒否のレスに悩む女性”

と、軸が決まっている。

なので、必然的にそう(過去の自分に)なるのだろう。

 

リアルに表現できていたのか、皆の前で発表させてもらうことが出来た。

かなり緊張したけど嬉しかった。

 

師匠は、「その人に向けてメッセージを発信していくと良い」と言っていた。

 

それを聞いた私は、

 

「レスで悩んでいる過去の自分に、アドバイスをしてあげたい。」

「レスで悩んでいる過去の自分を、応援したい!」

 

と思っていることに気が付いた。

 

あの頃の自分に言ってあげたいこと、たくさんある。

 

ブログもそんな感じで書いていこうかな。

まだまだ迷走すると思うけど、気の赴くままやってみることにしよう。

 

さまよっているこのブログを読んでくれている方に心から感謝。

 

*********

 

実習とか色々あって、最後は師匠によるデモセッション。

 

弟子の個人的な悩みに対し、師匠がセッションをしてくれる。

師匠がどのような質問をし、進めていくのかを直接見ることが出来るという

かなり貴重な時間。

 

立候補しようか迷ったけど、怖気づいてちゃんと話したいことをまとめてからにしようと思い、今回は身を引いた。

 

そんな中、立候補してくれた勇気ある仲間たち。

プライバシーの問題があるので詳しくは書かないが、かなり勉強になった。

みんな色々悩むことあるよね。

 

そして師匠!!

やっぱりすごかった!!!

相手の本心?を見抜く力がものすごい!!

見抜くスピードも恐ろしく早い!!!

 

本気ですごい人やわ。

・・・・・ 分かってたけど(笑)

 

とんでもない人に弟子入りしてしまった・・・と、また怖気づく私。

 

 

でもこんな貴重な経験ができる機会は、

これから先の人生で二度とないかもしれない。

 

だから飛び込んで良かったと思った。

 

・・・・怖いけどね。(←しつこい)

 

 

そんな感じで、私はほんまに不安(自分)との戦いやけど、

師匠からは深い愛を感じられる。

弟子仲間やスタッフさん達からも。

みんなとても優しくて愛情深い。

出会えて本当によかった。

そんな中に自分も入ることが出来て嬉しい。

 

 

この初日の気持ちを、ずっと忘れずにいたいなと思う。

 

 

 

 

あと、最後になったけど3期の弟子のみんな!

本気でレベル高すぎやでー!!!

 

 

 二日目のレポートへ続く。(多分書くと思う)

 

 

用意してくださったお弁当がとてもオシャレでおいしかった♪
スタッフの皆さんありがとうございます!

f:id:yoshino119:20200601134104j:image