夫にサレンダーしてみることにしました

みなさんこんにちは♪

心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。

 

みなさん、コロナの給付金はもう支給されましたか?

 

うちはまだなんですけどね。

今回、私の分の給付金は夫に託すことにしました。

そう、サレンダーです。(使い方あってるのかな?笑)

 

正直ちょっと迷いました。

欲しいものがあったので(笑)

 

でもこの時期、結構大きな出費が多いんです。

いつも夫が税金関係や保険関係のお金を払ってくれているので

感謝の気持ちも込めて、使い道は任せることにしました。

 

f:id:yoshino119:20200617222238j:image

 

 

あと、夫にはもう一つ感謝していることがあります。

 

いま私が受講している、根本師匠のお弟子講座。

実はその受講料のほとんどを夫が貸してくれたんです。

 

安いものではないので、普通怪しんだり、反対するんじゃないのかなって思うのですが、

夫はあっさり承諾してくれました。

(それだけでも本当に感謝です!)

 

以前の私なら、

「こんな大金を自分のために貸して欲しいなんて、迷惑やんな。怒られるかもしれないし。今回は諦めよう…」

と、なっていたと思います。

 

でも、私はどうしても師匠の弟子になりたかったのです。

 

勇気を出して、夫に正直な気持ちを伝えて

本当に良かったと思っています。

(やはり大切なのは自分軸ですね!)

 

迷惑かな…とも思っていましたが、

夫は頼りにされたことが嬉しかったのか

出張先から張り切ってお金を振り込んでくれました。

 

「パート頑張って少しずつお金返していくね!」

と言ったら、

「俺がそんなん要求せえへんの分かってるやろ?なにかあった時は言うから、ちゃんと貯めとけよ」

と夫は言ってくれました。

 

ええ男やなぁ!と思いました(笑)

 

こうやって書いていて気付きましたが、

給付金は夫に託して当然ですね(笑)

 

夫を信じて、使い道を見守ろうと思います。

 

そういえば以前紹介した、

「サレンダード・ワイフ〜賢い女は男をたてる〜」という本の中で、

「お金の管理は男性に任せたほうがいい」

と、書いてあったような気がします。

 

私が今回サレンダーすることで、夫の男らしさ(男性性)も

更にアップすることでしょう♪(多分)

 

みなさんも旦那さんや彼氏に、サレンダーしてみてはどうでしょう?

 

なにかいいことあるかも♪ 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです♪