やってみたいことがたくさんあるんです。

 

みなさんこんにちは♪

心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。

 

 

昨日我が家へやってきたカブトムシ。

全く姿を見せないまま、朝を迎えました(笑)

 

昨日の夜に夫が、「大丈夫か?死んでるんちゃうか?」

と言い出したので(私を不安にさせる天才)

怖くなった私は、朝起きてすぐにカブトムシの様子を見に行きました。

 

やっぱり姿は見えません。

 

でもゼリーを食べた形跡が!!

 

ちゃんと生きていたようです^-^良かったー!!

今日の夜には動いている姿を確認できるといいなぁ。

 

息子の為に飼い始めたのに、すっかり私がハマってます(笑)

 

f:id:yoshino119:20200607161823j:plain

 

 

今日は私が今思っていることを、ただひたすら書いていこうと思います。

(ただの日記です笑)

 

私はずっと、

”何者かになろう!いや、ならなければ!!”

と思っていました。

 

「今の自分はまだ○○が足りない!」

「もっと色々出来るようにならなきゃ!!」

「○○歳までに、これを出来るようになろう!」

 

こんな風に自分で自分を追い込んでは焦り、

出来ていない自分を責めるという

超ドМ(笑)なことを繰り返してきました。

 

 

それはつい最近まで続いていて

今もまだ残っているようにも思います。

 

 

それで結局、私は何者になりたいの?????

 

 

今まで

・販売(レジの早打ち、売り場づくり、伝票管理、POPを書く、スペアキー作り)

・セラピスト(全身のマッサージみたいなこと、リフレクソロジー(足つぼ)、フェイスセラピーなど)

・CADオペレーター(専用ソフトを使って三次元のものを書いたり、データを編集したり、その他の雑務)

・保育士(パート。主に保育補助)

 

こんな感じで仕事も頑張ってきて、それなりに色々身につけてきました。

 

役に立ってることもたくさんあります。

 

それにしても見事に職種がバラバラ(笑)

上に書いてる以外にもバイトをしたこともありますが(コールセンターとか)

期間が短いので割愛しました。

 

そう。私は何者になりたいのか、ずーっと迷走中なんです(笑)

 

そんな中、レスを通してコーチングやカウンセリングの素晴らしさに触れ

心理学の面白さにハマった私は

根本師匠に弟子入りまでして、今勉強しています。

 

 

私の今の夢はカウンセラーになること。

 

もう好きなことだけして生きていきたいんです。

 

あと、もう一つやってみたいことがあって。

それは”絵を描くこと”です。

 

高校生くらいの時まで、私は絵・・・というかイラストみたいなものを書くのが

大好きでした。

マンガ家になりたい!!と思って、同人誌を作っていたこともあります。

(主に大好きなゲームキャラのものです)

 

でも途中で恋愛にハマってしまって、書かなくなっちゃったんですよね。

最近久しぶりに書いてみたら、下手になりすぎてて笑えました(笑)

 

今はiPadで色々書いたりできるらしいじゃないですか?

私もそれで日々の出来事や今までの経験を

簡単な感じでマンガにして、ブログやインスタとかに

投稿したいなーって思ってます。

 

肝心のiPadがないんですけどね(笑)

 

まずはそれを買うためにパート頑張らないとなー。

 

あとピアスも作りたいです。

天然石とレジンを使ったものに挑戦してみたいし

可愛いピアスをつけて出かけたりしたいなぁ・・・。

 

 

話が飛びますが、前にお弟子さんのグループコンサル?をしたときに

根本師匠が

「何者かになろうとするんじゃなくて、今自分が何者なのかを考えた方がいい」

と言っていました。

 

そうか。そうだった。師匠が言ってくれていた。

 

えーと、じゃあ今の私はなんだろ????

 

・・・・だめだ、出てこない。ちょっとごちゃごちゃしてる(笑)

 

まぁとりあえず色んなことできるし、やりたいこともあるし

それだけでも十分すごいんじゃない?

って、思っておくことにします(;^ω^)

 

とにかくどれか一つを極めて、職人さんのようになりたいなと思っています。

カウンセラーも、絵も、ピアスも、ワクワクすることなのです♪

 

みなさんも”今の自分が何者なのか”、良ければ考えてみてくださいね♪

すごい発見があるかも!!

 

 

なんかよく分からない感じですが

今日はこの辺で♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪