お知らせと夫に任せることについて。

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

根本師匠のデモセッションの記事の続きを書いている途中なのですが、

ちょっと家庭の事情でバタバタしてまして、

今PCを使えない状態になっております。

 

なのでまた後日にデモセッションの記事をアップさせて頂こうと思います。

すみません!

 

f:id:yoshino119:20200729220740j:image

 

今日と明日は、夫に息子を任せて

急遽外出することになりました。

 

夫と息子が2人で一晩過ごすのは

おそらく初めてのことです。

 

普段幼稚園に行く準備などは全て私がやっているので、夫に任せて大丈夫かな?と心配になりましたが

 

「これはどうすんの?」

「あれはどこに付けるの?」

「何時までに行ったらええの?」

 

と、積極的に聞いてきてくれたので

頼もしく感じました^_^

 

分かりやすいように登園セットを用意して、

写真に撮って説明しました。

 

明日は夫が直接幼稚園までお迎えに行ってくれるみたいです。

子どもが嬉しそうに電話で教えてくれました^_^

 

いつもは家事や子どもの準備はノータッチな夫ですが、

こういう時には協力してくれるので本当に助かります。

 

たまにこうやって頼ったり、任せたりすることで

夫も頼りにされて嬉しいのかなー?と思いました。

 

正直心配だなーと思うところもありましたが、

私は全てを自分でやろうとしてしまうところがあるので

こうやって夫に委ねる、

サレンダーすることで

少しずつ自然に頼れるようになるのかもなーと思っています。

 

私が頼ることで夫も嬉しい。

そして私も嬉しい。

Win-Winですよね^_^

 

私の大変さを分かってくれる機会にもなるし♪

(というか分かってくれ笑)

 

 

明日家に帰った時に

笑顔で「ありがとう」と

夫に伝えたいです。

 

 

 

それではおやすみなさい☆

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです♪