私の憧れの先輩、黒江香さんの恋愛講座を受けました♪

 

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

 

なんだかこの土日、体調がイマイチで

寝てばかりいました(-_-;)

 

疲れと暑さにやられたのかもしれません。

 

これから更に暑くなると思いますので

みなさんも体調にはお気を付けくださいね。

 

 

昨夜、私の憧れの先輩の1人である

黒江香さんの恋愛講座を受講しました。

 

今日はそのレポを書こうと思います^-^

 

f:id:yoshino119:20200510151053j:plain

 

こちらの恋愛講座は

我が師匠、根本裕幸氏の著書『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』

を元に、香さんが特に大切な部分を抜粋して、男性心理をレクチャーしてくれるというものでした。

 

オンラインでの受講でしたが、画面の向こうに見える香さんがとてもキラキラしていて

見ているだけで癒されました^-^

 

そしてよくよく見ると、同じグループのお弟子仲間も何名か参加していて

テンションが上がりました(笑)

そんな感じでワクワクしながら講座がスタート♪

 

参加者の自己紹介から始まり、とても和やかな雰囲気。

色々な地域の方が参加されていて、その方たちのお話を聞くのも

とても楽しかったです。

 

香さんから事前に送られていたテキストを見ながら、講座は進んでいきました。

様々な男性心理が書かれています。

 

なるほどなーと思うところもあれば、

え?男性ってこんなこと感じてるの?めんどくさいなーと思ったり(笑)

 

気になるところを質問すると、香さんが丁寧に答えてくれます。

 

”男性の言葉を真に受けなくてもいい。気にしなくてもいい。

なぜなら○○だから・・・”

という説明を聞いて、ものすごく納得できました!いやーさすがです!!

”男性はいくつになっても5歳児”だと根本師匠も言っていましたが、

こういうことなんだなぁと(笑)

 

あと、『好きな男性に女として見られたいのなら

自分自身が”自分は女”と意識することで、変化がある』

という香さんの説明に、確かにそうかも!!と思いました。

 

自然体でいることも大切かもしれませんが、

自分が『女』と意識するだけで、服装、髪型、香り、話し方、などなど

変わっていくんじゃないのかなーと思いますし、そうなると

相手の男性に与える印象も自然と変化していきますよね、きっと。

 

これは夫に対しても有効だろうなと思ったので

また実践してみようと思います♪

 

あと、『”母と息子”の関係はダメンズを作り、レスの始まりにもなる』

という項目があり、どうすれば良いのかすかさず質問しました!!

 

やはり結婚すると”生活”がメインになってしまい、男と女を意識する時間が

減ってしまうんですよね。

たまにはオシャレして、外で待ち合わせて食事に行くなど

生活じゃない面を見せる、新鮮さを出すことが

お互いの意識を男女に戻すきっかけになるのだそうです。

 

これもぜひ取り入れようと思いました!

 

 

この他にも

『男性が自ら動いてくれるようになる魔法のループ』や、

『結婚しても彼のお母さんにならず、ずーっとかわいい女性と思ってもらう秘訣』

『”彼に言いたいことが言えない”を克服する方法』

など、為になるポイントが盛りだくさんでした♪

 

香さんからの宿題で、

『自分の理想の男性像、求める要素を100個書いてみる』

というものが出されました。

 

100個ってすごく多いですよね!

書けるかなー・・・と、香さんの声を聞きながら遠い目になってしまいました(笑)

 

でも、自分の望んでいる理想の男性(外見、才能、能力など)を自由に書き出すことで

次に、この男性の隣にいる女性はどんな人がふさわしいんだろう?と

そこを自分に落とし込んでいくのだそうです。

 

なのでちょっとやってみようと思います。

また100個書けたらブログにも載せますね♪

 

この後も香さんは色々楽しいトークや質問に答えて下さったりして

勉強になることばかりの2時間でした!

また受講したいなーと思いましたし、

直接お会いして、あの色気を少しでも吸収したいです❤

 

香さんありがとうございました♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪