今日の大変だった出来事。(単なる日記です)

 

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

今日はデモセッションの続きを書こうと思っていたのですが、

色々と予期せぬことが起こり、疲れ果てたので

そのことを書かせていただこうと思います。

 

明日こそデモセッションの続きを更新したいです!

 

f:id:yoshino119:20200804214159j:image

 

 

8月になり、うちの息子の幼稚園も夏休みに入りました。

一日中一緒に過ごしていますが、今のところ楽しくやっています^_^

 

今日は午後から幼稚園のクラブ活動がある日なので

息子を自転車に乗せて、暑い中必死に漕いで行きました。

息子の幼稚園は自宅から結構離れていて、

自転車だと20分くらいかかります。

 

幼稚園まで息子を送り届けた後、近くのお店でお茶をしながら時間をつぶすことにしました。

 

アイスティーを飲みながらゆっくり読書して

有意義なひと時を過ごせたなーと満足しながら駐輪場へ向かうと…

 

自転車の前輪がペシャンコになっていました。

 

え!?!?

ちょっと待って!

タイヤってこんなんやったっけ!?

さっきまで普通に走ってたよね??

 

現実を受け入れられない私は、

「意外と走れるんじゃない?」

と試しに乗ってみたら

 

あり得ないくらいガクンガクンなりながら走り出し、

すれ違う人も振り返るくらいの音だったので

恥ずかしすぎて降りました(笑)

(降りる時は何事もなかったかのような涼しい顔を必死に作ってました 笑)

 

自転車では一瞬の距離も、徒歩では気の遠くなる道のりです。

近くのマ○ドに来ていたつもりでしたが全然近所ではありませんでした。

幼稚園までが遠すぎて、自転車を置いて行こうか真剣に迷いました…。

自転車を押しながらでは走ることもできません。

でも押しました。幼稚園まで。

 

途中すれ違う、自転車に乗る人たちがあまりに颯爽で

自分の無力さを思い知らされました。

 

なんとかお迎えの時間に間に合いましたが、

問題はここからです。

 

幼稚園から自宅までは徒歩で1時間ほどの距離。

 

子どもを乗せた自転車を引きながら、1時間…。

 

タクシーを呼びたくなりましたが、少し歩いたところに自転車屋さんがあったような気がしたので

自分を信じて、出発することにしました。

 

暑い。

重い。

腕が痛い。

 

休憩を挟みながら歩き続けること15分。

自転車屋さんの看板が見えました!

 

良かったー!!

やっぱりあったー♪

 

と急ぎ足で向かうと

 

 

「臨時休業」と書かれた紙が

閉じられたシャッターに貼られていました。

 

 

完全に心が折れました。

 

次の自転車屋さんまでは歩いて20分ほどかかります。

 

でももう行くしかありません。

 

この自転車も、夫が買ってくれた大事な電動アシスト自転車です。

置いていくわけにはいきません。

 

歩いていると色々なお店がありました。

 

パン屋さん。

美容室。

和菓子屋さん。

激安スーパー…。

 

でも私が行きたいのは自転車屋さんなんです。

 

全然見つかりません(涙)

 

結局1番遠い自転車屋さんまで歩きました。

 

到着した時は喜びで泣きそうでした。

 

パンクしてるか点検してもらおうと思ったら

かなり混雑していて、明日の引き渡しになると言われてしまいました。

 

えー!!

ここから家までまだまだ遠いのにどうしよう…。

 

店員さんに事情を話すと、とりあえず空気だけパンパンに入れてもらうことになりました。

 

「またすぐに空気が抜けたら修理に来てくださいね!」

 

と優しく言ってくださって、本当にありがたかったです。

 

空気をパンパンに注入されたタイヤ。

また自転車に乗れる喜び。

 

こんなに便利な乗り物だということに改めて気付くことができました。

 

無事に家に着いた時、心から安堵しました。

空気を入れてくださった店員さんには感謝しかありません。

 

今度から出かける前には空気のチェックを忘れないようにしようと思います!

 

 

そしてこの話を夫にしたら、

「1週間に一回はちゃんとタイヤのチェックしといたほうがええぞ!

オレの小さい空気入れ、いつも積んどけよ」

 

と、夫なりの優しさ(?)を見せてくれました。

 

あー、本当に疲れました(笑)

でもいい運動になったので良しとします!

 

明後日は健康診断なので

今日歩いた分やせてないかなー?と、

少し期待してます(笑)

(あ!でも夕飯に唐揚げをたくさん食べてしまったー!)

 

みなさんも遠方へ行く時は

自転車のタイヤチェックをお忘れなく!(私だけか笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです♪