私の中のダークな感情が一気に溢れて、感情の海の中で溺れ死にそうになりました。

みなさんこんにちは♪

 

本来の自分を探し出し、男性心理を攻略してレス解消へ!

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

カウンセリングモニター様、現在募集中です♪

【内容変更しました!】モニター様募集のお知らせ☆

オンライン・メールでのカウンセリングとなります。

お気軽にお申し込みくださいね^-^

私の男性(ダメンズ)遍歴なども追加して書いてますので(笑)

良ければご覧ください!

 

f:id:yoshino119:20200717133247j:plain

やっと過ごしやすい季節になってきましたね♪

 

ちょっと今日はここ数日間で感じた私の気持ちについて書こうと思います。

 

最近の2年弱ほど、結構心おだやかに暮らすことができていました。

長年の悩みだったレスも解消して家族仲良く暮らしていますし、

保育士の仕事もようやく慣れて楽しく通えるようになってきました。

お弟子仲間とも仲良くなって、明るいカウンセラーとしての未来を描いたりしていたのですが・・・。

 

突然心折れました(笑)

 

詳しくはちょっと言えないのですが、私がずーっと抱えてきている

「無価値感」

「自己肯定感の低さ」

「孤独感」

「人と比較して勝手に落ち込む」

「誰からも必要とされていない感」

「自分がやってることに意味があるのか?という不安」

「自分を見つけてもらえない失望感」

「失敗したらどうしよう・・・という怖れ」

「傷つきたくないという思い」

「恥ずかしさ」

などなど、

これらが一気に表に現れる出来事があり、

 

かーなーりー落ちました。

 

久しぶりにみじめな気持ちで泣きましたし、

現実を見るのが嫌で、すべてを放棄したくなりました。

また自分を責めるというドМな行為をバンバンやり始めてしまっていました。

 

こういう、気持ちが落ちて投げやりになってる時ってなにか良くないことを引き寄せるんですよね。

昨日仕事をしている時に掃除をしようと思って棚の上の方から塩素を取ろうとしたら、

容器のフタが壊れていて、塩素の原液を思いっきりかぶってしまいました(泣)

上のシャツは色が一瞬で抜けてまだら模様になり、中に来ていた自前のタンクトップも

キレイに色が抜けていました。

 

もうね、あまりのツイてなさに

ちょっと泣きました(笑)

 

弱り目に祟り目ってこのことやん!と思ったら笑えてきましたけど。

でも、かぶったのが顔ではなかったし、周りに誰もいなかったことが不幸中の幸いでした!

なんだかんだで最悪の事態にはならないんですよね。

 

でも、やっぱり気持ちはなかなか浮上せず。

暗くて深ーい感情の海の中で、水を大量に飲みながら必死に水面に出て空気を吸っているくらいの息苦しさを感じながら、家に帰ってからも涙を流していました。

 

落ち込みまくって弱音を色んなところのグループLINEで吐きまくってたら(←迷惑な奴)

みんなものすごく励ましてくれました。

 

辛いときにこうやって弱音を吐ける場所があって、

励ましてくれる人がいるって、ものすごく幸せなことですよね。

自分は本当に恵まれていますし、

こんなに素敵な人たちに囲まれていて幸せだなーと思います。

 

アドバイスをくれたり、ワークをしてくれたり、共感してくれたり。

こうやって寄り添ってもらえるだけでも、心は癒されるんだなって

改めて思いました。

 

そして私は完全に平和ボケしていたことに気付かされました(笑)

 

今回この自分の抱えていたネガティブな感情を感じることで

とてもいい気付きになったなと思います。

 

悩んでいる方に寄り添いたい。

弱音を吐ける場所になりたい。

元気になって欲しい。

励ましたい。

笑って欲しい。

自分の経験が少しでも役に立てばうれしい。

 

・・・こんな思いからカウンセラーを目指していたことを再確認できました。

どんな出来事も、必ず意味があるんですよね。

 

あと、今までまじめにやろうとしすぎてたなーと思います

いや、これからもまじめにはやっていくんですけど(笑)

 

あまり自分らしさを出せてなかったなーと思います。

 

私はもっとおもしろおかしく、楽しい感じが好きなんです。

私と話したり、ブログを読んでもらって、笑ってもらえたらものすごく嬉しいなーって思います!

 

でも、レスとか夫婦問題とか、それぞれのお悩みを扱うわけだし、

真剣に今悩んでらっしゃる方もいる。

それなのにそんなふざけた自分を出したら失礼だよなーと思い、

まじめっぽくブログも書いたりしてたんです。

 

しかもそれ、書いてる時には無意識なんですよね。

こうしなくちゃいけない!みたいな思いが奥の方にあるからだと思うんですけど。

 

でも違和感はちゃんとあるんです。

心の中がすっきりしないというか、書いても気に入らないとか、

自分が本当に書きたいものはそれじゃないって、

ちゃんと本来の自分が教えてくれてるんですよね。

 

自分もそれを感じているのに、

「せっかく書いたし、もう直すのめんどくさいよー!」と見ないふりをしたり、

直したいけど、どう直したらいいのか分からない。自分をさらけだせない。

と、いう時もありました。

 

「そのままの自分ではだめだ。選んでもらえない。」という怖れや思い込みが

心にあったのかなぁとも思います。

 

でも、今回のことで少し吹っ切れました(笑)

 

モニター様募集ページでは、今までブログにも書いていない私の痛い男性遍歴や、離婚のことなどもさらけ出すことにしました。

 

でも、それを書いている時すごく楽しかったんです。

あんな感じで面白く?書けたときはものすごく爽快な気持ちになれるので

今度からはレスのことや夫婦関係のことも、ちょっと明るく楽しい感じで書いていきたいなと思います!ただの自己満足ですが(笑)

 

あと、この暗ーい感情をごまかすことなくしっかり感じたことで立ち直りも早かったのかなとも思います!もちろん周りの励ましの効果も大きかったです!みんなありがとう!!

 

ツライ時は無理に元気になろうとせず、感情をしっかり感じてあげてくださいね!

その方が後々楽になれるので^-^

私につらい気持ちを吐き出してみるのもいいと思いますよー!

というフリからの宣伝(笑)↓

 

そんな私にカウンセリングをさせて下さる方を募集中です!またまた宣伝しますよー!

モニター様はオンラインだけでなく、メールでのカウンセリングも無料でさせて頂いています。

興味を持ってくださった優しい方は、こちらのご案内をご覧ください→【内容変更しました!】モニター様募集のお知らせ☆ - sunny place


 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

よしの