モニター様カウンセリングをさせて頂いて感じたことや、初心を思い出したこと。仲間や友人の存在に感謝した話です。

みなさんこんにちは♪

 

本来の自分を探し出し、男性心理を攻略してレス解消へ!

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

 

カウンセリングモニター様を募集させて頂いてから

たくさんのお申し込みを頂き、本当にありがとうございます!!!

 

残り1枠となりました満席となりました!【内容変更しました!】モニター様募集のお知らせ☆ - sunny place

 

また今月末~来月の初旬頃に追加募集させて頂く予定です☆

 

そして昨日、初めてのお客様とお話をさせていただきました。

ものすごく緊張していた上に、ZOOMのトラブルがあり

ご迷惑をおかけしてしまったのですが、とても優しい方で

色々と助けて頂きました。本当にありがとうございました!!

 

やはり実際にお話をさせて頂くと、

こちらが気付かせて頂くこと、

勉強させて頂くことばかりだなぁと

実感しました。

 

今週も数名の方とお話させて頂く予定になっているので

気を引き締めていきたいと思います。

 

*****

今日は、自分がレスで悩み始めたときにどんなことをしていたか、

どんなことを思っていたか。

どんな気持ちでカウンセラーになろうと思ったのかを

思い出す機会があったので、そのことを書こうと思います。

 

f:id:yoshino119:20200817235418j:plain

 

モニター様を募集させて頂いてすぐのこと。

なかなか予約を頂けずに、ものすごく焦ってしまった私。

 

同時に募集を始めたお弟子仲間たちは順調にご予約を頂いている様子だったので

正直かなり落ち込みました。

 

そんな時、一緒にレスで悩んでいた時の仲間であり友人に

「私、レスで悩んでる人の味方になりたいと思って勉強してたけど、意味なかったのかもしれない・・・」

と、弱音を吐いていました。

 

すると彼女から

「レスで悩んでいる人がいないって、すごくいいことやん!」

と言われ、ハッとしました!

 

そう、私はレスで悩んでいる女性をこの世からなくしたいって思ってた。

自分も含め、みんなが幸せな夫婦関係を築いて、幸せになって欲しいって。

 

でも、この時の私は

「レスで悩んでる人どこにいるの!?」

と、レスの方を探していました。

 

お申し込みがないっていうことは、レスで悩んでいる人が減ってきているのかもしれない。

(私の募集ページに魅力がないだけかもしれないけど笑)

 

それって、確かにいいことだよな。

私が望んでることだ!って、今更ながら気付きました。

 

それに気付かせてくれた彼女は私より少し年上で、ものすごくエネルギーにあふれていて美人でかわいらしくて、とにかく魅力的な女性なんですけど、

彼女はこれ以外にもたくさん私にヒントをくれました。

 

「よっしーがレスで悩んでた時の感情や気持ちを思い出して」

「レス解消のコーチングに申し込むとき、すぐに出来た?すごく考えなかった?」

「レスで悩んでる人がいないなら、嬉しくない?

そうなったら夫婦関係とか、自己肯定感が低くて悩んでる人とか、また違うことで困ってる人に向けて発信していったらいいだけのことじゃない?」

 

あぁ・・・本当にその通りだと思いました。

私は色々なことを忘れていましたし、見えなくなっていました。

 

レスで一人で悩んでいた時。

 

自分にもう魅力がなくなったのかな?

どうしたらもう一度女として見てもらえるのかな?

夫からもう一度愛されるにはどうしたらいいんだろう?

もう本当につらい。

なんでこんなことになったんだろう。

こんなに苦しい毎日を過ごすくらいなら消えてしまいたい。

 

常にこんな気持ちを抱えながら、必死に解消できる方法を探していました。

 

「セックスレス 解消」

 

何度も何度も検索し続けました。

 

出てきたのは

 

セクシーな下着や服装

いい香りのするボディクリームをぬる

精力のつくニンニクや山芋を使った料理。

ムードのある照明

ダイエットしたり女を磨く

他に男性がいるようなそぶりをみせる

 

などでした。

 

できそうなことは全部やってみました。

 

でも、全く変化はありませんでした。

 

ネットで書かれていることをこれだけやったのにダメ。

やっぱりもう女として魅力がないんだ。

もう完全に飽きられてしまったのかもしれない。

 

気持ちは落ち込む一方で、自己否定もどんどん酷くなりました。

 

つらい。

苦しい。

悲しい。

誰か助けて欲しい。

答えを教えて欲しい。

 

そんな時、レス解消のコーチに出会いました。

本当に幸運だったと思います。

 

そこで知ったのは、↑に書いたような

セクシーな下着だとか、香りだとか、ニンニク料理とかは、

レス解消にはほぼ意味がないこと。

 

大切なことはもっと他にあることを知りました。

 

(実際に上記のことで解消されている方もいるのかもしれませんが、その方はレスの中でもかなり軽い状態の方なのだと私は思っています。)

 

レスを解消してるご夫婦が現実にいる。

 

これだけで大きな希望を持つことができました。

 

ちょうどその時はコーチングの受付をされておらず

申し込めなかったのですが、

その後受付を再開された時も、なかなか申しこめませんでした。

 

恥ずかしい。(コーチは男性だったので)

誰か知らない人だし怖い。

これで解消できなかったらどうしよう。

お金だけ取られてなにも解決しなかったらどうしよう。

情報が漏洩したらどうしよう・・・。

 

こんな風に考えてしまい、躊躇していました。

 

「もうコーチを引退します。これが最後の受付です。」

 

この言葉を見て、ようやく申し込むことができました。

 

「わらにもすがる思い」とは、まさにこのことだなと思います。

(実はさっきの友人も同じ時期に申し込んでいたらしく、「同期だね(笑)」と

話していたことを覚えています。)

 

そう、私もすぐには申しこめなかった。

あんなに苦しかったのに。

あの時の私のように、悩んでくれている方がいるのかもしれない。

 

もしレスに悩んでいる人がいないなら、それはとても嬉しいこと。

方向転換はいつでもできる。

 

そう思うと、気持ちも自然と落ち着きました。

 

実は彼女以外にも、他のレスを通じての友人や

お弟子の仲間たちからも、ものすごく励まされ、アドバイスもたくさんもらいました。

 (わざわざ私を占ってくれたり、こういう風に書いてる人が分かりやすかったよーと教えてくれたり、もうみんな優しさの塊なんです)

 

自分が迷った時、悩んでいる時に

こんな風にアドバイスをくれ、励ましてくれる友人たちがいてくれて

私は幸せだなと思います。

そして心から感謝しています。

 

最近になるまで人と付き合うのが苦手で、

友達も本当に限られた数しかいなかったのに、

今になってこんなにたくさんの友人や仲間ができるとは思ってもいませんでした。

人生ってなにがあるか分からないですね^-^

 

そんな感謝の気持ちを込めて、今週は私と同じグループのお弟子仲間たちを一人ずつ

紹介していきたいと思っています。かなり突然ですけど(笑)

 

では早速いきますよー!

 

今日ご紹介するのは

一水(いちみず)みゆきカウンセラーです。

 

彼女はとても頑張り屋さんで行動的。一見クールに見えるけど実はかわいい♪

ヒーローに憧れていて、助けたい症候群のある正直者です。

読書が大好きなので、とても知識が豊富です。

冷静に、そして正確に分析してくれます。

ただ、正直者ゆえにハートの弱い方には刺激が強すぎるかも(笑)

とてもハッキリ伝えてくれるので、悩んでいることも明確になって

スッキリすること間違いなし!!

彼女もモニター募集をしていたのですが、現在は満席になっているようです。

また近いうちに募集するんじゃないかなーと思いますので

ぜひブログをチェックしてみてくださいね♪

 

ichimiyu.com

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの