プロフィール

こんにちは!見に来てくださってありがとうございます^^

 

レス解消・夫婦関係改善が私のミッション!

男性心理研究家・心理カウンセラーの

三原よしのです。

 

1981年 石川県金沢市生まれ。その後転々として故郷がどこかよく分かりません(笑)

 

子どもの頃は、モラハラな父・依存的で空気の読めない母・風変わりな弟の4人家族の中で育ち、

 

「お姉ちゃんなんだからいい子でいてね」

 

という長女の呪いをかけられながら、異常なほど父や周りの人たちに気を遣いながら生きていました。

 

その後父の仕事の都合で転勤を繰り返し、周りに気を遣いすぎる上に人見知りな私はストレスが限界に。

 

中学1年生の時に突然心が折れ、約1年間不登校を経験。

 

社会人になってからも人間関係がうまくいかなかったり、

親からひどい裏切りをされたり、

彼氏はほぼ途切れないけどダメンズばっかりだったり、

全然好きでもない人と結婚してしまってすぐに離婚したり、

 

とにかく問題が起こりまくる、めちゃくちゃな20代を過ごしました。

 

今の夫のことは本当に大好きで、出会えた時は

「今まで散々な目にあってきたけど、全部この人と出会うために起こったことだったんだ!」

と本気で思っていました(笑)

 

そんな夫とは結婚までも色々と問題が起こり、ほぼ私の執念で結婚できたような感じなのですが、

 

そんな夫とも、結婚して間もなく問題が発生します。

 

モラハラのような言動が増えたり、

冗談を言っても通じなくなったり、

すぐに怒って怒鳴るようになったり、

 

そして、セックスレスにもなりました。

 

 

夫はまったく私に触れてこなくなったんです。

 

そしてそれは約4年半の間続きました。

 

 

途中、私が脅してお願いして、奇跡的に子どもを授かることはできたのですが、

その後もレスは続きました。

 

夫婦の仲も、表面上はよく見えていたのかもしれませんが

私の心はいつも沈んでいて、色の無い世界にいるような感覚だったことが今でも忘れられません。

 

夫を責めて、ものに当たって…。

私は自分が自分でなくなっていくような感じがして、自己嫌悪にもよく陥っていました。

「ずっとこのままの生活が続くのはいやだ!!」

 

本気でそう思った私は、レスになってすぐの頃、ネットで情報を探し回っていた時に偶然出会った「レス解消のコーチ」にコーチングをお願いすることにしました。

 

こちらのコーチは男性の方で、ご自身が奥さんのことを3年間レスしていた経験のある方でした。

 

コーチのブログを以前から読みこんでいた私は、レス解消に関する知識や情報はそこから得ていたのですがなかなか自分の解消には繋がらず…。

 

1人で頑張ることに限界を感じていました。

 

現在は引退されているのですが、コーチからはレスしている側の男性の気持ちや、解消に至るまでの経緯など、たくさんの大切なことを教えて頂きました。

 

私も自分の課題を見つけて、コーチに伴走してもらいながら少しずつ夫婦仲が改善していき、夫の気持ちも理解できるようになってきました。

 

コーチングの期間が終了し、その後もレス解消を目指して頑張っていた私。

 

そんなある時、のちに私の心理学の師匠となる根本裕幸先生のブログと出会い、心理学に興味を持つようになります。

 

レスで過剰に苦しい気持ちになったり、

自分の本音を言えなかったり、

人に気を遣いすぎたり、

嫌われることが怖すぎたり、

いつまでも「被害者」でいたり、

現実に様々な「問題」が現れたりするのは、

「自分の心の問題が大きく関わっている」

ことを知りました。

 

そこから少しずつ心の問題にも向き合い、

自分の思い込み

思考のくせ・パターン

過去の心の傷

これらを書き換えたり、癒したりしながら前に進んで行きました。

 

そうしているうちに、気がつくと自分も楽になって、生きやすくなってきたことを感じられるようになりました。

 

夫との関係も良くなっているように感じてはいましたが、なかなかレスは解消しません。

 

夫と仲良くなればレスは解消するはず。

だから今は夫に嫌われないようにしないといけない。

なるべく笑顔でいい奥さんになろう。

 

私はレスを解消したい一心で、夫にかなりを遣っていました。

 

今思うと、

 

自分の気持ちを抑えすぎてたな。

相手の顔色を伺いすぎていたな。

自分の立場を夫の下に置いてしまっていたな。

 

など色々分かることがあるんですが、

 

当時はレスを解消したい!という気持ちが強すぎて、

知らず知らずの間に自分を犠牲にしていたことが本当に多かったなぁと思います。

 

レスになったのは自分のせいだ

という、自分を責める気持ちもかなりありました。

 

その後、夫の行動に私の心が限界になり、実家に帰ったことがきっかけで

思わぬ形で夫婦の仲も改善し、レスも解消することができました。

私のレス解消のプロセス

 

この「セックスレス」「夫婦不仲」という経験は、私にとってとても大きなものです。

 

自分が経験するまで、レスがこんなに苦しいものだとは知りませんでした。

夫婦仲が良くないことも、2人でいるのに気持ちが通じ合わないということが

こんなにも虚しくて悲しいことだとは思ってもいませんでした。

 

でもこの経験のおかげで、私は人生で初めて必死になれたんです。

 

自分と向き合うこと

行動すること

勇気を出すこと

学ぶこと

変わること

夫を知ること

 

全てが自分にとって必要な事でした。

 

でも、1人だったらこのことにも気付けず、ただ夫を恨んで憎んで

自分は何も変わろうとはしなかったと思います。

 

f:id:yoshino119:20220917020809p:image

私は

 

「自分と同じようにレスや夫婦仲で悩んでいる女性の力になりたい!」

 

この一心で、レス解消のコーチ、そしてスーパーカウンセラー根本裕幸先生に弟子入りし、コーチング・心理学を学びました。

夫ともっと仲良くなりたい、愛され続けたいので、男性心理も独自に勉強・研究・実験を続けています。

 

そして現在はレス解消・夫婦仲改善をメインに扱うカウンセラーとして活動しています。

 

今、以前の私と同じように悩んでいるあなたにお伝えしたいのは、

 

「あなたもレス解消できるし、ご主人との関係も改善することができる!」

ということ。

 

私は正直、もう自分にはレス解消も夫婦仲改善もできないんだろうな…と思っていました。

 

あまりに変わらない現実に、心が折れたことも何度もあります。

 

でも、そんな私でも今は自分の望んだ関係を夫と築くことができています。

 

あなたは今、不安や怒りに飲み込まれて、自分がどこに立っているのかも見えなくなってしまっているだけかもしれません。

 

ちゃんと自分が今どんな状態で、どこにいるのかが分ればゴールまでの道はクリアになってきます。

 

だから諦めないで。冷めないで欲しい。

 

私は、

「ご主人ともう一度愛し合いたい」

と真剣に思っているあなたのことを応援していますし、

 

レス解消・夫婦仲を改善できることを実感して欲しいんです。

 

レス解消・夫婦関係改善が私のミッション!

この思いが私の原動力です^ ^

 

 これまでの経験・実績
・スーパーカウンセラー根本裕幸氏に師事
・セラピストとして5000人以上の心と体を癒す
・にほんブログ村「レス夫婦」部門1位獲得
・保育士資格所持・保育園勤務経験有り。子どもの心理を学ぶ
・カウンセリング、お悩み相談への回答など100名様以上
・ブログ、スタンドFM(ラジオ)などでレスや夫婦関係について発信中

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村