自分がいて相手がいる。それだけで幸せなんだなと改めて感じました。

 

こんにちは!

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

ただいま私のカウンセラー修業に協力して下さる

カウンセリングモニター様を募集させていただいております(^-^)

まだまだ枠は空いてますので、ぜひご検討下さい―!

詳細はこちらをご覧ください→【第2弾】モニター様募集!

 

f:id:yoshino119:20200607165407j:plain

 

今週は、夫が1週間出張に行ってくれています。

少しさみしいなーと思いながらも、家事の負担が減って

めちゃめちゃ楽やなー!最高!!とも思ってしまっています(笑)

 

でも、夫や子どもがいてくれること。

これは当たり前のことではないし、”ここに居てくれてる”というだけで

ものすごく幸せな事なんだなーと、改めて気付かされる出来事がありました。

 

詳しくは書けないのですが、

人生は、いつどんなことが起きるのか分からないな

と、その出来事を通じて痛感しました。

 

人は、生きているからこそ悩めます。

そして、パートナーや大切な人が生きてくれているから

幸せも、不満も、感じられます。

 

・自分自身が生き辛い

→あなたが今生きているから”生き辛い”と感じることができる。

 

・夫のことで悩んでいる。

→夫がいるからこそ悩める。自分が生きているから悩むことができる。

 

悩んでいる時や苦しいときは、ついついその苦しい感情や出来事の方に

気を取られてしまいますが

 

あー、自分も相手も生きてるから悩めるんだなぁ。

今は苦しいけど、生きてたら解決できる時もくるかもしれないよなぁ。

 

と、少しでも思えれば

苦しみの中に感謝と希望を見つけられるかもしれません。

 

とはいえ、苦しい渦中にいる時は

どうしても見えないこと、気付けないこともたくさんあります。

 

怒りや憎しみばかりが前に出てきて

自分を更に苦しめてしまうこともあると思います。

 

そんなときは誰かに話してみたり、

気持ちを思いっきり書き出してみたり、

楽しいことをして気分転換してみたりして

心を癒してあげてくださいね。

 

カウンセラーにそのお悩みや苦しい気持ちを話すだけでも

心が軽くなるかもしれません。

 

今、私やお弟子の仲間たちがモニター様を募集していますので

ぜひ利用してみてくださいね^-^

 

*****

突然ですがこの流れで、私のお仲間を紹介させて頂きます♪

以前気まぐれにお仲間紹介をやり始めて、途中で止まっていました(-_-;)

 

今回紹介するのは

ふただ さとみカウンセラーです。

おっとりしていて癒し系の彼女。あなたのお悩みも優しく受け止めてくれますよー!

普段から自分の謎を解き続けていて、その探求心と表現力にいつもハッとさせられます。

電車とミステリーが大好きなので、趣味の合う方もぜひ!

ふただカウンセラーも現在モニターさんを募集中です。人気なので急いで―!

jibunhint.sakura.ne.jp

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの