【ご質問】女として見られていません。自分のどこを直せば解決しますか?

みなさんこんにちは♪

自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。

 

今日からまた夫が泊りがけで出張に行くので

朝早くから会社まで車で送っていきました。

向かう時の運転は夫がしています。

 

会社の近くに着き、私が運転席に乗り込もうとした時

夫が

「ありがとう!」

とめずらしく大きな声でお礼を言ってきたので驚きましたー!!

いつもは、恥ずかしいのか小さな声で言ったり言わなかったり…なのです。

 

いやぁ・・・あんたもえらい素直になったなぁ(笑)

モラハラ(睨む・怒鳴る・無視する)だったころが懐かしいなぁ・・・と

しみじみ思いながら家路につきました。

 

f:id:yoshino119:20201017122450j:plain

今回もご質問を頂きましたー! 

Nさん(30代女性)からのご質問

こんにちは

レスになって2年・・・。

女としてみられてません。

自分のどんなところがダメでレスになったのか教えて欲しいです。

自分のどこを直せば解消しますか?

本当に辛いです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

 

 Nさんこんにちは!

ご質問ありがとうございます(^-^)

 

Nさんは2年間もレスに悩んでこられたのですね。

ずっとお辛い毎日を過ごしてこられたのではないかと思います。

 

よく今日まで頑張ってきましたね!!

本当にすごいです!!!

誰にでも耐えられることではないんですよ。

そんな頑張ってるご自身のことを、たくさん褒めてあげてくださいね!

 

もしかしたら、今まで1人で悩んでこられたのではないでしょうか?

 

でも大丈夫ですよ!

私は4年半レスでしたから!!

そして解消もできています。

 

希望を捨てないで下さいね!

これからは一緒に頑張りましょう^-^

 

「女として見られてません」

 

とありましたが、それはご主人からそう言われたのでしょうか?

 

それとも、レスであることで

 女としての魅力がないだから私とする気になれない

私は女として見られていない!!

 

と、Nさんご自身が思っていらっしゃるのでしょうか?

 

 

一つづつ、私なりの解説をさせて頂きますね^-^

 

まず、ご主人から「女として見られない」と言われて自信をなくされている場合。

 

どのような状況で、ご主人からこの言葉が出てきたのかは分からないのですが、

 

 真に受けなくて大丈夫です^-^

 

おそらくなんですが、レスのことでご主人と話している時に

この言葉を言われたのではないのかな?と思うのですが、いかかでしょうか?

 

レスしている男性、つまりご主人は、Nさんがレスで悩んでいる・悲しんでいることは

ちゃんと分かっています。

 

分かってはいるけど、どうしても「今は」できない。

 

愛する奥さんを悲しませていることで罪悪感もたくさん感じていますし、

男性としての自信もなくされているのではないかと思います。

 

何とかしたい!とは思っていても、どうすれば良いのか分からない状態でも

あると思います。

男性は女性のように、悩みを話すことで共感したり、情報を得たりということは

ほとんどしません。

ご主人も1人で抱え込んでどうすれば良いのか分からず、

この問題から目を逸らしているのかもしれません。

 

そして、レスのことをNさんから話されるたび

責められているような気がして、だんだんその話題を避けたくなります。

 

なんとかこの場でNさんを納得させたい。

早くこの話を終わらせたい。

もうしばらくこの話をしないで欲しい!!

 

このような思いから、ご主人は

「女として見られない」

という、Nさんを傷付けるような言葉を言ったのだと思います。

本心からの言葉ではないですからね!

 

なので、

「女として見られてない」という思いは

もうこの場で宇宙に投げ捨てちゃってください^-^

 

*****

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回に書きますね!

 

 

よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答えさせて頂きます^-^

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪