男性側拒否のセックスレスに悩んでいるあなたへ。

 

f:id:yoshino119:20200510151113j:plain


男性側拒否のセックスレスに悩んでいるあなたへ

今、毎日がとてもお辛いのではないでしょうか?

愛する人から触れられないことで、パートナーを責めたり、ご自身のことを責めてしまったり・・・。

 

もう自分は女として見られていないんだ。

もう飽きられてしまったんだ。

愛されていないんだ。

どうして私と一緒にいるの?

どうして私の方を見てくれないの?

なんでこんなに酷いことをするの?

こんなにつらいのに、どうして助けてくれないの?

 

苦しい。つらい。さみしい。虚しい。怒り、憎しみ・・・。

 

こんな思いを1人で抱え込んでしまって、心が壊れそうになっていませんか?

 

私も4年半の夫側拒否のレスに苦しみました。

 

夫を恨み、責め、どうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと後悔の日々でした。

 

全てを夫のせいにしていました。

 

そして夫婦仲はどんどん悪くなっていき、普通に笑い合うこともできなくなってしまいました。

 

どうすれば良いのか分からず、相談できる人もいなくて、孤独な毎日・・・。

 

つらくてつらくて、「今自分が死んだら、レスしたことを後悔してくれるかな」と本気で考えていました。

 

苦しくて、一秒一秒が地獄にいるような感覚でした。

 

でも、どうか希望を捨てないでください。

レスは解消することが出来ます。

 

私もほとんど諦めていました。

 

ですが、自分が愛して、選んだ人です。

 

できることを全てやって、それでもだめなら諦めよう。

そう決めて、自分から変わっていきました。

 

私がそう思えたのは、レス解消のコーチと出会えたからです。

 

コーチは男性の方で、約3年間奥様のことを拒否していた、いわゆる「レス夫」でした。

コーチご夫婦はお二人の力でレスを解消されていました。

 

レスを解消できている方がいる。

 

それが私の大きな希望になりました。

コーチのブログなどを読み、実際にコーチングをお願いしていた時期もあります。(約半年間)

男性側からの気持ちや分析など、たくさんのことを教えて頂きました。

色々な気付きも得ることができました。

 

コーチングが終了してからも自分なりに色々なことに取り組み、トータルで4年半かかりましたが、私もレスを解消することが出来ました。

 

レス解消は、夫婦再生のプロセスの一部だと私は思っています。

 

もし、あのまま夫のことを責め続け、自分が何も変わっていなかったら。

 

あのままの状態で仮にレスを解消していたとしても、

きっと夫とはうまくいかず、今ごろ離婚していたかもしれません。

 

私も夫も、本当にまだまだ未熟な夫婦でした。

精神的な自立ができていなかったり、本当の意味で相手のことを理解できていなかったのだと思います。

 

レスという大きな問題が出てきてくれたおかげでそこに気付くことができ、夫婦として、1人の人間として成長することが出来ました。

 

そしてレスは「そろそろ本当の自分に戻りなよー!」という、自分からのメッセージでもあったのだろうなと思っています。

 

・夫に嫌われたくなくて、自分の気持ちを押し殺して相手に合わせていたこと

・周りの人を優先してばかりで、自分の気持ちをいつも後回しにしていたこと

・彼氏・夫に、いつも依存していたこと

・満たされない部分を誰かに埋めてもらうことばかり考えていたこと

・自分は周り(パートナー)にこれだけ配慮してるんだから、今度は周りの人(パートナー)が私の為に動いてくれるよね!といった勝手な期待をいつもしていたこと

・彼氏や夫のいない自分に価値がないと思っていたこと

・自分を大切に出来ていなかったこと

・「自分」がなかったこと

・自分の意見や気持ちを言うことはワガママだと思っていたこと

・周りの意見や評価ばかりを気にして、自分の意志で選択できていなかったこと

 

本当の自分を完全に見失っていました。

 

自分のやりたいこと、好きな事、感情も分からなくなっていました。

 

そんな自分の無い女に魅力なんて感じられませんし、重たいだけですよね。

 

夫に依存していたことにも全く気付いていませんでした。

 

でも、ずっとずっと、生き辛かったんです。

 

レスが問題だと思っていましたが、その奥に「本当の問題」が山ほど隠れていました。

 

ここに気付き、変えることができたおかげで、

少しずつですが夫との関係も変わっていきました。

 

夫婦は鏡です。

 

自分が変われば、パートナーも少し遅れて変化してきます。

私が自分で経験していることなので自信を持って言えます。

 

ですので、まずご自身から変わってみませんか?

私があなたの伴走をします。

 

本来のご自身を取り戻して、新しい夫婦関係を築いていきませんか?

 

一歩を踏み出すのは怖いかもしれません。

ですが、これは変われるチャンスでもあります。

 

どうか一人で悩まないでください。

レスは1人では乗り越えられません。

そのくらい辛いものだと私は知っています。

私には仲間やコーチがいたので、なんと乗り越えることが出来ました。

 

辛いお気持ちを吐き出すだけでも楽になれるかもしれません。

どうしようもなく苦しいときは、お話しに来てくださいね。

 

私はあなたの味方です。

 

それから。

今はご主人の愛が見えないかもしれませんが、ちゃんとあなたのことを愛しています。

なので、大丈夫ですよ^-^

ご主人の愛を見つけられる、受け取れるように、心を整えていきましょうね。 

 

 

◆よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答え致します^-^

 

◆お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの