男性側拒否のセックスレスに悩んでいるあなたへ。

 

「もういい加減にしてよ!!いつまでこんな日が続くの!?

私がこんなに苦しいって言ってるのに、どうしてしてくれないの!?」

 

「うるさい!!そのことばっかり毎日毎日うんざりや!!!」

 

「もう私とはしたくないの!?飽きたってこと??なら何で結婚してるの!?私はどうしたらいいのか教えてよ!!」

 

「こんなこと毎日話されても何にも変わらへんねん!余計にできなくなる。もう早く寝ろ!!」

 

「寝れるわけないやろ!!全然何とかする気ないやん!!私が毎日どんな気持ちでいるか、少しは考えてよ!!!」

 

「なにを言ってきてもムダや!!これ以上話すことはない!!!」

 

「どうして話し合いもしてくれないの!?私のことなんてどうでもいいんやろ!!」

「そう思っとけや!!」

 


男性側拒否のセックスレスに悩んでいるあなたへ

これは、私と夫がセックスレス真っ最中だったころの会話です。

 

私は夫と結婚して間もなく夫婦不仲になり、

そして夫側拒否のセックスレスになりました。

 

今このブログを見に来てくださっているあなたも、もしかしたらこの時の私と同じような状況なのかもしれませんね。

 

あなたの辛いお気持ち、痛いほど分かります。

 

私は大好きな人とやっと結婚できて、幸せな生活を夢見ていました。

でも現実はその夢とは真逆な最悪の状況に。

 

突然私に触れなくなり、モラハラのようなひどい態度を取るようになった夫を見て、

今はちょっと機嫌が悪いのかな。

結婚したばかりで気持ちが不安定になってるのかも。

そのうち落ち着いたら元の夫に戻るだろう。

そんな風にのん気に考えていたのですが、そんな期待はあっさりと裏切られ

 

このセックスレスと夫婦不仲は約4年半の間続きました。

 

セックスレスになってから、私は

「自分の中にこんなにも嫌な感情があったのか」

と驚いてしまうくらい

 

毎日ネガティブな気持ちが次々とあふれて止まりませんでした。

 

夫への怒り、憎しみ。悲しみ、虚しさ、不安、怖れ、自己否定…。

 

もう私は愛されていないのかもしれない。

女として見られていないんだ。

飽きられてしまったのかな。

他に好きな人でもできたのかもしれない。

少し太ったからかな?

色気がなくなってきたのかな?

私のことは元々そんなに好きじゃなかったのかもしれない。

 

こんな状態なのにどうして私と一緒にいるの?

どうして私の方を見てくれないの?

なんでこんなに酷いことをするの?

こんなにつらいのに、どうして助けてくれないの?

 

つらくて、苦しくて、さみしくて。

毎晩1人で声を殺して泣きました。

 

酷くなると仕事中にも勝手に涙が流れてきて、慌ててトイレに駆け込んだことも何度もあります。

 

夫への怒りが止まらず、毎日責めたり物に当たったり、

悪態をついて私の気持ちを「察してもらおう」としていたら、余計に夫婦関係は悪化。

 

お互いに目も合わせない、会話もない。

家の仲は常にピリピリした空気で安らげない状態に。

 

このままじゃダメだ!と夫に話し合いを持ちかけても、

最初の会話のようになってしまい状況は変わらず平行線…。

 

むしろ話し合うたびに夫との関係は更に悪化していったように感じました。

 

お互い腫れ物に触るようになり、私は夫の顔色や行動を常に気にしながら過ごすように。

 

 

あなたも今、この頃の私と似たような状況になっていて

心が壊れそうになっていませんか?

 

本当に辛いですよね。

自分がレスになるなんて、思ってもいなかったですよね。

私もそうでした。

 

ただ大好きな人の愛情を感じたいだけなのに、それが叶わない。

 

どうすれば解決できるのかも分からなくて、

ただただ夫を恨み、責め、

どうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと後悔の日々でした。

 

この時の私は、全てを夫のせいにしていました。

コーチとの出会い

ワラをもつかむ気持ちでネットの情報を色々試してみたけど効果はなし。

 

「もう別れるしかないのかな…」と思っていた時、ある出会いがありました。

 

ご自身も奥さんを3年間レスしていて、その後夫婦2人の力でレスを解消した

レス解消のコーチのブログを見つけたんです。

 

そこにはコーチご夫婦のレス~解消までのストーリーと、

レスを解消された多くの方の声が載っていました。

 

「レスも不仲も解消できるんだ!!!」

 

私はそこで初めて希望を持つことができました。

 

そして、

レスになってしまう要因や、レス解消に必要な事は

 

まず自分自身の心の問題を解決して、ご主人との関係を改善すること。

「夫婦関係を再生する」ことだと知りました。

 

それまでは「レス解消=性的なこと」という意識が強かったのですが、

そういったことに取り組むのはレスを解消してからで十分だと知り、目から鱗でした。

 

「夫が拒否しているのに、自分が変わらないといけないの??」

そう思われる方もいると思います。

私もその1人でした(笑)

 

でも、レスや不仲になっているということは、

これまでのあなたとパートナーとの関係を見直す時期に来たということなんです。

 

新しい関係性を築くステージに入ったと言ってもいいのかもしれません。

 

ここで私自身の中にあった問題の一部をご紹介しますね。

・夫に嫌われたくなくて、自分の気持ちを押し殺して相手に合わせていた

・周りの人を優先してばかりで、自分の気持ちをいつも後回しにしていた

・いつも彼氏・夫に依存していた

・満たされない部分を誰かに埋めてもらうことばかり考えていた

・自分はあなたにこれだけ配慮してるんだから、今度はあなたが私の為に動いてくれるよね!といった勝手な期待をいつもしていた

・彼氏や夫のいない自分に価値がないと思っていた
・求められることが自分の「女としての価値」の証明だった

・自分を大切に出来ていなかった

・自分の意見や気持ちを言うことはワガママだと思っていた

・周りの意見や評価ばかりを気にして、自分の意志で選択できていなかった

私はレスになる前から自分に自信がなく、

「周りの人から必要とされていない=価値がない」

と思っていたので、

 

嫌われないように

好かれるように

必要な存在だと思ってもらえるように

 

必死に周りに合わせて、仕事もものすごく頑張っていました。

 

夫に対しても、私を求めてくれることで

「自分には女としての価値がある」

ことを感じさせてもらっていて、

 

夫から自信をもらって日々を過ごしていたんです。

 

だからレスになった時に、その自信や価値を感じさせてもらえるものがなくなってしまった。

 

不安で不安で、「早くまたあの自信をもらわないと!」と私は異常なほど必死になっていました。

 

でも夫は私に自信を与えるためにセックスをしてくれていたわけではありません。

 

そんな理由でずっと抱き続けないといけないなんて、苦痛になるのも当たり前だと思います。

 

でも私はそんな風に夫に依存していたことにも全く気付いていませんでした。

 

レスが問題だと思っていましたが、

その奥に「本当の問題」が山ほど隠れていたんです。

 

ここに気付き、まず自分から変わっていくことで

少しずつですが夫との関係も変わっていきました。

今の私は、

・セックスがあろうがなかろうが、夫のことが大好きでその存在に感謝できるようになりました!

・自分の軸がしっかりと持てるようになったので、夫の行動や言葉、セックスのあるなしで動揺したりパニックになることがほぼなくなりました。

・最初は全然分からなかった、受け取れていなかった夫からの愛情を見つけるのが上手になって、余すことなく受け取れるようになりました。

・夫も私からの愛情をしっかりと受け取ってくれているし、いつも私を喜ばせよう、笑顔にさせようと、たくさん愛情を与えてくれています。

・私と一緒にいる時は心からリラックスしていて、以前の「鬼のレス夫(笑)」からは想像もできないくらい穏やかで優しくて、笑顔が多くなりました。

・私は自分らしく、楽しく生きられるようになりましたし、夫もそんな私を見ている時すごく嬉しそうで、いつも応援してくれています^^

 

夫婦は鏡です。

 

自分が変われば、パートナーも少し遅れて変化してきます。

私が自分で経験していることなので自信を持って言えます。

 

ですので、ご主人を変えようとするのではなく、

まずご自身から変わってみませんか?

レス解消する「その日」は、ある日突然やってきます

自分が少しずつ変わり、夫婦関係も良い方向へ変化している途中で

「え!?こんな形で???」

という状況で突然レスが解消されることは、とても多いんです。

 

私も同じように驚いた1人です。

 

レス解消は、

「夫婦再生をしていく過程で起こる現象」

だと私は思っています。

 

一見遠回りのように感じられるかもしれませんが、

まず自分自身と向き合って、パートナーとの関係を変えていく。

 

そうすることで突然化学反応が起こるように、あなたも解消の日を迎えることになるかもしれません。

 

「あきらめないで

さめないで

その日は突然やってくる」

 

これはレス解消のコーチから、私が受け継いだ合言葉です。

 

この言葉通りの経験をされた方がたくさんいます。

 

あなたもその1人になれますよ^^

 

だからどうかパートナーとのことを

あきらめないで、さめないで欲しい。

 

あなた自身のことを信じてあげて欲しい。

 

私は

「本気で現状を変えたい!」

「もう一度パートナーと愛し合えるようになりたい!」

と思うあなたのことを、全力で応援します!!!

 

苦しい時や迷った時は、1人で抱え込まずに

お話しに来てくださいね^^

 

カウンセリングはこちらから

 

 

お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

 

こちらも良かったら^^

↓↓↓

私のレス解消のプロセス

 

ご相談に回答させて頂いてます♪

↓↓↓

レスお悩み相談室の回答

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー^^