”レスを解消したい”ことを旦那さん(彼氏)に伝えた方がいい方と、ちょっと今は伝えるのを控えておいた方がいい方の違い

みなさんこんにちは♪

 

4年半の夫側拒否のレスを解消した、

男心・レス研究家の心理カウンセラー

よしのです^-^

・私の詳しいプロフィールは→こちら

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

昨日まで体調を崩していました(-_-;)

 

日曜日辺りから、

「なーんか体がだるいなぁ。疲れてるのかなぁ」

と思っていたのですが、月曜日から体のだるさが酷くて

「あ!これは体調不良だ!!」と、やっと気付きました。

遅いよ(笑)

 

「ま・・・まさかコロナちゃんでは・・・。講座もあったし、結構たくさんの人と接触してしまったのに、どうしよう・・・」

と、昨日までハラハラしっぱなしでした。

 

早く治すには睡眠だ!!と思い、1秒でも多く寝ようとしたのですが、

 

体がだるすぎてぜんっぜん眠れない!!

なんか落ち着かなくてスマホばかり見てしまう!!!

 

という状態で、結構しんどいくせにずーっとスマホの画面を見ていました。

 

友達やグループLINEの返信もすぐに返していたので、

「こいつヒマやなぁ」

と、みんなに思われていたと思います(笑)

 

幸いなことに熱が出ることは無く、味覚もしっかりあったので、疲れからの体調不良かなーと勝手に予想しています。

どうか直接会った方たちが元気でいてくれますように・・・

 

ちょっと無理するとすぐに体調を崩しちゃうんですよね。

自分に合ったペースを探していかなきゃなーと改めて思いました。

 

本格的に寒くなってきましたし、みなさんも体調には十分お気を付け下さいね!!

 

今日は

「”レスを解消したい”ことを旦那さん(彼氏)に伝えた方がいい方と、ちょっと今は伝えるのを控えておいた方がいい方の違い」

について、お話したいと思います。

f:id:yoshino119:20201203102836j:plain

私のブログの中で、何度か

「レスを解消したいことを、パートナーに伝えた方がいいですよ」

と書いてきたと思います。

 

ですが、「今は伝えない方がいい」という方もいらっしゃいます。

 

これは今までの状況によって変わってきますので、一つづず説明していきますね。

 

*「伝えた方がいい」のはこんな方

 

今まで一度も(もしくはほとんど)パートナーに「レス解消したい」ことを伝えていない方。

・伝えること(傷つくこと)が怖くて、一度も話せていない。

 

・こんなことを言ったら、パートナーを困らせるんじゃないかな?と思って、ずっと言えずにいる。

 

・言えないけど、不満に思っていることを態度で示している。

(この場合、正確なあなたの思いはほとんど伝わっていないと思います・・・)

このような感じでパートナーにご自身の気持ちを伝えられていない場合。

 

「レスを解消したい!」と真剣にあなたが悩んでいるのに、肝心のパートナーにはそのことが全く伝わっていない可能性が高いです。

 

「なにも言ってこないし、別にこのままでいいと思っているんだろう」

と、男性が自分の都合の良い方に解釈している場合もあります。

 

逆に、男性の方が「もう俺とはしたくないのかな」と、勘違いして悩んでいるパターンもあったそうです。

お互いにレスのことを言い出せず、月日が経ってしまっていたのだとか。

 

「セックスレス」は「コミュニケーションレス」とも言います。

 

お互いの気持ちを伝えないことで、

「相手はきっとこう思っているだろう」という勝手な予想・思い込みで、どんどん変な方向へ進んでしまうこともあります。

 

今まできちんとパートナーに「レスを解消したい」と伝えたことのない方は、一度伝えてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの気持ちが伝わることで、なにか変化が起こるかもしれませんよ^-^

 

その時の伝え方としては、

「最近なくて寂しいな」とか、

「私はまたあなたとしたいな」という感じで、

パートナーを責めないように、ご自身の気持ちだけを伝えるようにしてください。

お手紙でもいいと思います。

 

 

ご自身のタイミングで大丈夫ですので、伝えてみて下さいね。

苦しい気持ちが、少しすっきりすると思いますよ。

 

態度で不満を伝えていた方は、パートナーが「それであんなに怒ってたのか!」と謎が解けて、喜んでくれるかもしれません(^-^)

 

*「今は伝えない方がいい」のはこんな方

 

これまでに何度もレスであることをパートナーに伝えて来られた方。

レスであることを責め続けてきてしまった方。

・何度か伝えてはみたけど、全然変わらなかった。

 

・「どうしてできないの!?」

「他の人とだったらできるんじゃないの!?」

「夫婦なんだから、するのが当然でしょ!?」

「〇日にしてよね!!」

「実は浮気してるんじゃないの!?」

などと、責め続けてきてしまった。

 このような感じでレスであることを何度か伝えたけど変わらなったり、パートナーを責め続けてしまった場合。

 

しばらく伝えることはお休みしましょう。

 

なぜかというと、パートナーが

 

”レスであることを責められている” 

”自分は奥さん(彼女)を幸せにできていない”

”罪悪感をガンガン感じていてツライ”

”奥さん(彼女)のことを怖いと思っている、警戒している”

 

などの理由で(他にもたくさんありますが)、

 

セックス=しなくてはならないもの

 

になってしまい、心を閉ざしてしまっているからです。

 

このような状況になっている場合、以下の3つをぜひお試しください。

①「レス=愛されていない」などの思考のクセを変える!

レスだからと言って、愛されていないわけではない。

ご主人に感謝できること・愛情を与えてくれていることを探して、それを全て書き出す。

それを見て愛されていることに自分で気付くこと。

 

②ツライ時、その感情をパートナーにぶつけないようにする。

・ノートに今思っていることをひたすら書く

・新聞をビリビリにやぶく

・信頼できる人に話す

・カウンセラーよしののブログに相談・質問を送る

・カウンセラーよしののカウンセリングを受ける

…などなど、

自分の感情を自分で処理できる方法・場所を確保しておく。

 

③とにかく自分を自分で楽しませる!

辛い気持ちにずっと捉われていると、どんどん苦しくなってきてしまうし相手にも伝わってしまう。

 自分の好きな事をして、好きなものを食べて、自分で自分を満たしていけば気分も明るく変わるのでオススメ!

①~③を実行しながら、まずは夫婦関係(カップルの仲)を改善していきましょう!

伝えるのはそれからでも十分間に合いますよ!私もそうでしたから^-^

 

焦らずに行きましょうね♪

 

 ***

ただいま男性側拒否のセックスレスにお悩みの女性の為の

・カウンセリングメニュー

・セミナー

を思案・製作中です。

 

「レスに関する、こんなことが聞きたい。知りたい。」

「こんなレス解消のメニューを作って欲しい」

「こういう内容のセミナーをやって欲しい」

 

などのリクエストがございましたら、↓の「ご質問・ご相談フォーム」もしくは「お問い合わせフォーム」からメッセージを頂けると大変ありがたいです。

◆よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答え致します^-^

 

◆お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 参考にさせて頂きます!!

 

12月上旬(12/5ごろ)に、最後の無料カウンセリングモニター様を募集させて頂く予定です。

またこちらのブログにてお知らせいたしますね!

 

ご質問やお悩みなどもブログで回答させて頂きますので、ぜひお寄せ下さい♪

お待ちしております!

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの