奥さんをレスしている男性(レス夫さん) が書いているブログを色々パトロールしてきました!

みなさんこんにちは♪

 

4年半の夫側拒否のレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門心理カウンセラー

よしのです^-^

 

私の詳しいプロフィールはこちら

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

今日は

 

奥さんをレスしている男性(レス夫さん)

 

が書いているブログを色々パトロールしてきました!

 

f:id:yoshino119:20201203103025j:plain

なるほどなーと思うところもたくさんあったのですが

 

やっぱり男性と女性って、

 

思うことも

 

感じることも

 

ぜんっぜん!!違うーーー!!!!!

 

と、改めて思い知らされました。

 

 

男性心理を知らずに苦しんでいる女性、

 

本当に本当に、多いと思います。

 

私もその1人でした。

 

今これを読んでくださっている方は、ほとんど女性の方だと思うのですが、

 

 

みなさんセックスにどんなものを求めてますか?

 

 

愛情ですか?

安らぎですか?

それとも「女として生きてるー!」と実感すること?

 

 

人それぞれ色々だとは思うのですが、

女性は、セックスにものすごく

「愛情」を感じてると思うんです。

 

1番パートナーから

「愛されてると実感できるもの」

ではないでしょうか?

 

だからレスになると、

本当に愛されているの?と、不安になっちゃうんですよね。

 

 

不安に耐えきれずに、勇気を出して夫に聞いてみても

 

「いや、嫌いになったとかちゃうし」

「今疲れてるから」

「ちょっと腰が痛くて…」

 

こんな感じではぐらかされて、

全然解消しないし。

 

やっぱり、私の何かがダメなんだ!!

 

と、レスである原因を自分の中に必死に探し出しては

自分を責める毎日…。

 

それがツラくて、今度は夫を責めるようになって。

 

関係は悪化一直線(涙)

 

そう、この時点でもうこじらせてるんですよね。

 

 

男性は、決してあなたのことを嫌いになったわけでもないし

愛してないわけでもないんです。

 

男性にとってのセックスって、

 

ただの行為

 

であって、男性の示す愛情って別にあるんです。

(愛してるからしたいという気持ちも、もちろんありますよ!)

 

・お金を稼いでくること

・家族を大切にすること

・あなたの好きなものを買ってくること

・あなたが喜ぶところへ連れて行くこと

・一緒に過ごしていること

 

など、女性からしたら

「そんなこと??」みたいな、ちょっと伝わりにくいことなんです。

 

でも、男性は一生懸命あなたに愛を与えてくれてるし、それをわかって欲しい!って思ってるんです。

 

そこを見つけて、受け取ってあげて欲しいです。

 

受け取ってもらえないって、ものすごく悲しいんですよ。

 

 

もし、あなたが一生懸命作ったごはんを

ご主人が食べてくれなかったら、どんな気持ちになりますか?

 

私だったら、

 

悲しい

虚しい

ムカつく

もう作ってやらへん!

 

こんな気持ちになると思います。

 

ご主人の愛を受け取ってあげないと、悲しくて虚しくて、ご主人もどんどんあなたに愛を与えられなくなってしまいます。

 

セックスがない=愛されていない

 

というのは、女性だけが強く思っている

「幻想」みたいなものです。

 

世間の情報に影響されてるところもあると思います。

 

「夫婦なんだからするのが当然でしょ」

「〇年もレスなの!?それ絶対浮気してるよ」

「それ一緒にいる意味ある?」

 

こんな言葉を聞いたり、言われたりしたことありませんか?

 

心配になっちゃいますよね。

うち、おかしいのかな?

普通じゃないのかな?って。

 

これは全部、周りが勝手に言ってるだけなんで

気にしなくてぜんっぜん大丈夫です!!

 

ハッキリ言って、大きなお世話です。

 

ご夫婦によって幸せの形も、

愛情表現の仕方も違います。

 

世間の型に自分を当てはめて、周りと比べなくていいんです。

 

 

男性は、

「あなたを愛してるから、一緒にいる」

それだけなんですよ^_^

 

 

なので、自分を責めるのは

今日でおしまいにしちゃいましょう♪

 

 

レスはあなたのせいで起こっているわけじゃありません。

ご主人のせいでもありません。

 

 

そしてレス解消は、2人でしていくものです。

 

お互いの愛をたくさん循環して、解消に向かっていけるといいですね^_^

 

 

◆よしのへのご質問・ご相談はこちらまでどうぞ!

ブログ内でお答え致します^-^

 

◆お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの