旦那さんとの心の距離感が近すぎて、レスになってしまっているのかも

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消アドバイザー/コーチ

 

よしのです^_^

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

もう年末ですねー。

本当に早いです!!

 

そういえば最近、私のブログのお悩み相談コーナーへのご相談が寄せられず、

さみしいなーと思っています(涙)

 

よろしければこちら

から、お気軽に送ってくださいね!

 

お名前は仮名で大丈夫ですし、個人情報にあたる部分は伏せて載せさせて頂きます。

 

載せて欲しくない部分がある場合は、教えていただけるとありがたいです(^-^)

f:id:yoshino119:20201203103008j:plain

 今日は、

「旦那さんとの心の距離感が近すぎて、レスになってしまっているのかも」

 

という話をしたいと思います。

***

男性側拒否のレスにお悩みにの方の中に、

 

「なぜか毎回、気付くとレスになってるんですよね」

 

という方がチラホラいらっしゃいます。

 

毎回でなくても、同じような心理状態でレスになっていらっしゃる方もいるかもしれないなーと思ったので、今回の記事を書くことにしました。

 

 

突然ですが、みなさんは子どもの頃お父さんとは仲が良かったですか?

 

「お父さんとは仲も良くて、本当に大好き!」という方や

 

「お父さんなんて大っ嫌い!!できるだけ会いたくない!!」という方もいらっしゃると思います。

 

この、「自分」と「お父さん」との心の距離感が、

今の旦那さん(彼)との心の距離感に影響している可能性が

結構あるみたいです。

 

ちょっと説明していきますね!

 

・「お父さんと仲良し!大好き!!」=「心の距離が近い」

という場合と、

 

・「お父さん嫌い!もっと愛されたかった!!」=「心の距離が遠い」

という場合。

 

f:id:yoshino119:20201221123106j:plain



こちらの2つのパターン。

正反対のように見えますが、

 

「お父さんからの愛を求めている」

 

という点では、どちらも同じ心理状態となっています。

 

 

結婚したり、ある程度の期間お付き合いをしていると、どんどん親密感も上がってきます。

 

そうなってくると、知らず知らずの間に

 

「旦那さん(彼)」を自分の「お父さん」のポジションに置いてしまって、

 

「父」と「娘」のような関係になってしまいます。

 (この心理状態だと近親相姦になってしまう為、レスになります。)

f:id:yoshino119:20201221123110j:plain

 

これらの解決策は、こんな感じです↓

 

 

・お父さん大好き!という場合

 

 お父さんをお母さんの元へ返すイメージワークを続けてみる。

 頭の中にお父さんを思い浮かべて、自分のところからお母さんの所へ返す。

 

こんなイメージ↓

 

f:id:yoshino119:20201221121452j:plain

 3ヵ月くらい続けると効果が出てくるそうです。

 

 

 ・お父さん大嫌い!本当はもっと愛して欲しかった。という場合

 

 お父さんが自分にしてくれていたこと・子どもの頃にしてくれたことなど、愛されていたエピソードを探す。

 

 お父さんなりの愛し方で愛されていたことに気付き、探してみる。

 今、お父さんと2人でお出かけしてみるのも効果的のようです。

 

 

お父さんとの距離感を正常に戻していきます。

 

 

「お父さん」のポジションに来てしまっているパターンでお話しましたが、

それよりも更に近くに旦那さんが来てしまっている場合もあります。

f:id:yoshino119:20201221103135j:plain

 

どちらも旦那さん(彼)が、家族のようになってしまっていて、

「男女の距離感」がなくなってしまっている状態です。

 

 

今レスにお悩みの方で、

「もしかしたら当てはまってるかも・・・」と思われた方。

 

旦那さんや彼との間に”境界線”をイメージしてみると良いかもしれません。

 

お外で待ち合わせしてデートしたり、付き合い始めの頃の感覚を思い出すのも

効果あるんじゃないかなーと思います。

 

よろしければお試しくださいね(^-^)

 

 

実際にご相談をお受けした場合、お子さんの頃のご両親との関係とか、今までの恋愛のパターンなどをお伺いして、

この辺りの問題を一緒に探っていきます。

 

同じことを繰り返してしまう原因って

意外なところで見つかったりするんですよねー。

 

もちろん私もそうでした(笑)

 

 

 

 

久しぶりに絵を描いて説明してみましたが、これ大丈夫かな(-_-;)

 

 

 

*新メニューただいま準備中です* 

 

・私のプロフィールは→こちら

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

お悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

◆お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

 

 よしの