ふぁーこさんの「夢を叶えるコーチング」を終えた感想

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

 以前こちらの記事でも書いた、根本師匠のお弟子の先輩

ふぁーこさんのコーチングが先日終了しました。

 

あっという間に終わってしまって、今はなんだか寂しい気持ちです。

f:id:yoshino119:20200607161852j:plain

 

この「夢を叶えるコーチング」では、

ほぼ毎日ふぁーこさんにその日の出来事や感じたことを報告し、

それに対するフィードバックを頂いていました。

 

報告していた内容はこんな感じです。

①その日に感じた感情・日記

 

②今日感謝できたことを3つ探す

 

③夢を叶えるために、明日どんなことができるのか

 

④今日の自分のエライところ、褒められるところを3つ以上探す

 

⑤自分で考えたアファメーションを音声ファイルで送る

この他にも、

ふぁーこさんが毎日送ってくれる全力の変顔写真を見て、大喜利風に答えるという

「変顔大喜利」という楽しいものがあったり、

「顔面あいうえお体操」を毎日自分でやってみたりと、充実した内容でした。

 

ふぁーこさんはとてもキレイな方なのですが、全力の変顔を送ってくださるのでビックリします(笑)

大喜利も考えるのが楽しくて、「この人すごい顔の人はどんな人なんだろう?」と真剣に考えてました!

 

④と⑤は途中から追加になったのですが、この2点は「今の自分を認めてあげる」ことに対してとても効果がありましたよー!

 

そして週に一度zoomでお話会をして頂き、

お互いのことを話したり、私の困っていることを相談したりしていました。

 

1人でモヤモヤしていることも、話を聞いてもらえることで気持ちが晴れてくるので、このお話会の時間は毎回とても楽しみでした♪

 

コーチングが始まってから、色々気付いたことがありました。

・支えてもらえている、伴走してもらえていることで感じる心強さ・安心感

 

・報告する内容を毎日考えたり、一日を振り返ったりすることで自分自身のことを知れる(気持ちや感情)

 

・明日どう行動するのかを具体的に考えられるようになった

 

・周りの人やもの、自分自身に感謝できることをたくさん見つけられるようになった

 

・大喜利の奥深さと面白さ(笑)

 

うまくいかなくて落ち込んでいる時も、

「このことをふぁーこさんに報告しよう!」と思えるだけで心が軽くなるのを感じました。

 

支えてもらえるって、本当にありがたいことなんですよね。

 

それから毎日感謝できることを探したことで

 

夫や子どもへの感謝。

周りの方たちへの感謝。

便利なものへの感謝。

当たり前だと思っていたものへの感謝。

自分への感謝。

 

にも目を向けることができるようになりました。

 

本当に自分の周りには感謝できること、ありがたいことがたくさん溢れていて

素晴らしい世界にいることに気が付きました。

 

なんとなく頭では感謝してるように思っていても、実際に文字に起こすことで

 

「あぁ、こういうことに私は感謝してるんだな」

 

と、具体的に認識できるようになったと思います。

 

コーチングが終了し、私が変化したこと、気付いたことは以下の通りです。

・ストレスを感じていたパートを思い切って辞めることにした

 

・今の自分を信じることができるようになった

 

・レス解消アドバイザーに更に力を入れていこうと思えた

 

・4年半レスで苦しんだ私のようにならないよう、私の経験・情報を惜しみなく伝えていきたいと思った

 

・自分の好きなことをやっていてOK!と思えるようになった

 

・私はこのままでいいんだ!と思えて、気が楽になった

 

・アファメーションにはやはり良い効果があるということを知れた

 

・自分も叶えたいことがある人を真剣に応援したり、伴走したりしたいと思った

 

…などなど。

 

 

コーチングって、コーチは伴走してくれるだけなんですよね。

 

頑張るのは自分なんです。

 

でも1人でゴールに向かって行くのと2人で行くのとでは、精神的な面はもちろん、見える景色や走る道も違うものになるんだなと実感しました。

 

辛い時や困っている時には励ましてもらえる。

楽しいときは一緒に笑ってくれる。

悩んでいる時にはアドバイスをしてもらえる、一緒に悩んでくれる。

 

ふぁーこさんが一緒に走って下さったおかげで、私も更に一歩前へ進むことができたと感じています。

 

正直一カ月間で自分にこんなに変化があるとは思っていませんでした。

 

コーチングに申し込んだ時も、今の私のやっていることでは

 

「全然なんにもできてないですね」

「もっとちゃんと考えて下さい」

「こんなことで夢に近づけると思ってるんですか!?」

 

とか、言われちゃうんじゃないかなーって勝手に怯えていました(笑)

当然そんなことは全くありませんでしたよ!(笑)

 

ですが始まってみるとものすごく楽しくて、気付きもたくさん得られて、行動にうつすこともできて、とにかく充実した1カ月間でした。

 

1人では絶対にここまで来られなかったと思います。

 

ふぁーこさん、本当にありがとうございました!

 

 

私もレスに悩む女性の味方として、レス解消に向けてしっかり伴走できるコーチ/アドバイザーを目指したいと思います^^

 

ちなみにふぁーこさん、コーチング第2期を募集されているようですよ。

気になる方、ぜひブログをチェックされてみて下さいね!

私のことも書いて下さっています。

 

ふぁーこさんのブログはこちら↓

whywhynande.livedoor.blog

 

よしの

 

 

 

お悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪