「結婚してから旦那さんの態度が変わってしまった」と思いませんか?

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

 最近更新が遅くてすみません!

 

今週はめずらしく(?)パートが続けて入っていたり、幼稚園の予定が入っていたりで、

なかなか時間が取れませんでした。

 

今日からしばらくは時間が取れそうなので、ブログも更新していきたいと思っています^^

f:id:yoshino119:20210202131256j:plain

やっと1人の時間だー♪

f:id:yoshino119:20210211120357j:plain

 「結婚してから旦那さんの態度が変わってしまった」と思いませんか?

 

 「結婚してから旦那さんの態度が変わってしまった」

とか、

「全然付き合っていた時と違う。別人みたいになった」

という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

うちもそうでした。

 

 今更なのですが、私は結婚してから4年半の間、夫側拒否のレスでした。

 

夫は結婚が近づくにつれて精神的に不安定になり、(男性版のマリッジブルーだったのだと思います。)
いつもイライラしていたり、神経質になっていました。

 

この頃から怒鳴られたり、責められたり、にらまれたり、無視されるようになってきたんです。

 

一緒にいる時も以前のような楽しい時間ではなくなり、

 

「私のせいで怒ってるのかな?」

「怒られたくないな。怖い。」

「今日は楽しく過ごせるかな?機嫌はどうだろう?」

「結婚するのやめるって言われたらどうしよう…」

 

こんな風に心の中はいつも不安と怖さでいっぱいでした。

 

思えば、この時に夫の気持ちを理解して寄り添っていれば

4年半もレスになることはなかったのではないかな?と思います。

 

夫が

 

どうしてこんなに神経質になっているのか。

どうしてこんなに怒鳴っているのか。

どうしてこんなに私のことを責めるのか。

どうしてこんなに変わってしまったのか。

 

私は、全然考えられなかったのです。

 

自分では考えているつもりでした。

ですがそれは

 

「私がちゃんとしていないから」

「今はやることも考えることもたくさんあって、余裕がないから仕方ない」

「落ち着いたら元の夫に戻るはず。今は我慢しよう」

 

という感じで自分を責めたり、未来はこうなるだろうという勝手な予測でした。

 

こう考えることで自分を納得させて、夫が変わってくれるのをただただ待っていたのだと思います。

 

当時はまったく知らなかったのですが、夫は(というか男性の多くは)自分の気持ちを話すのが苦手なんですよね。

 

プライドも高いですし、自分の弱いところや情けないところは見せることができません。

なので

 

「怖い」

「しんどい」

「助けて欲しい」

 

こんな風に思って苦しい時も、言葉にして伝えることができないんです。

 

苦しい。

でも伝えられない。

自分でなんとかするしかない。

でもどうすればいいのか分からない。

 

この不安な感情を吐き出すため、相手に自分の苦しさを分かってもらうために

うちの夫は私に対して「怒ったり、怒鳴ったり、責めたり、無視したり」していたのだと思います。

 

そうとは知らない私は、不安と恐怖と怒りと不満でいっぱいになっていきました。

 

「なんでこんな言い方されないといけないの?」

「なんでいつも私ばっかり責められるの?」

「もっと普通に話してよ!」

「ぜんぜん楽しくない」

「私のなにがそんなにあかんの?」

「もっと仲良くしたいのに、全然分かり合えない」

「いい加減にしてよ」

 

全然変わらない現状に私もイライラしたり怒りが抑えきれなくなってきて、夫に当たるようになりました。

 

「あんたが私にしていることと同じことをしてやるわ!」

「自分がどんなことを私にしているのか思い知れ!」

「元の優しい私に戻って欲しかったら、早くそっちが元に戻ってよ!」

 

こんなマイナスな感情で動いていました。

 

それくらい、私の心にも余裕がなくなっていたんですよね。

 

ですがこれがこじらせた原因の1つでもありました。

 

みなさん、この時の私のようにならないように気を付けて下さいね!

 

苦しい気持ちはものすごく分かります。

でも、旦那さんにもそうなってしまう理由がなにかしらあると思うんです。

 

今の旦那さんが本来の旦那さんの可能性もありますが、

明らかに攻撃的な場合は、なにか分かってもらいたいことがあるのかもしれません。

 

ちょっと旦那さんの心に寄り添ってあげてみてくれませんか?

もちろん、余裕のある時で構いません。

 

「自分のことを分かろうとしてくれてる!」

と感じられるだけで、旦那さんも嬉しくなると思います。

 

(顔や態度には出さないかもしれないですけど、必死に隠してるだけですよ 笑)

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

 

お悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪