「どうしてできなくなったの?」と聞きたくなる時は、こう伝えて下さい。

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

今日も寒いですねー!!

寒暖差が激しいので、みなさん体調にはお気を付け下さいね。

 

 ***

最近お悩み相談があまり寄せられず、少し寂しい気持ちになっています(涙)

 

レスにお悩みの方が少ないのはとても嬉しいことなのですが、

もしこのブログを読んでくださっている方の中でお困りごとのある方、よろしければお気軽にご相談くださいね^^

(お名前もニックネームでOKですので、ご安心ください)

 

 ご相談フォームはこちら

 

 お待ちしております^^

 

***

 

レスに悩んでいる時、

 

「どうして夫は私とできなくなったんだろう?」

と、毎日毎日真剣に考えました。

 

今日はその時の伝え方や、ご主人の気持ちについて書いてみました。

 

f:id:yoshino119:20210211121017j:plain

「どうしてできなくなったの?」と聞きたくなる時、どうしてますか? 

 

今レスで悩んでいらっしゃる方の多くは、ご主人ができなくなった理由を考える時があるのではないでしょうか? 

 

 

私に飽きたから?

老けてきたから?

女として見れなくなったから?

家ですっぴんだったり、だらだらしてたから?

 

私もこんなことを思ったり考えたりして、

とにかく自分のダメなところを探しまくりました。

 

メイクやオシャレを頑張ったり、

スキンケアに力を入れたり、

髪型を変えてみたり、

かわいい部屋着を買ってみたり、

ご飯も頑張って作ったり。

 

涙ぐましい努力をしていたなと思います。

レス解消して欲しいから、たくさん無理もしていました。

 

私は家事があまり好きではないですし、当時はフルタイムで仕事をしていたので疲れていました。

 

できればゆっくりダラダラしたいです。

 

でも

 

「愛されたい」

「愛されている実感が欲しい」

「不安を解消したい」

「子どもも欲しい」

 

これらの思いが強くあったので、必死に頑張りました。

 

どうしてできなくなったの?は聞いてもあまり意味がない

 

「どうしてできなくなったの?」

 

と、聞いたこともあります。

 

答えは大体お決まりの

 

「疲れているから」

「今それどころじゃない」

「腰が痛い」

「頭が痛い」

「眠いから」

「そういう気分じゃない」

 

などの、レス夫の常套句でした。

 

それを信じるしかない私は、

 

「じゃあ、仕事が落ち着いたらまたあるのかな?」

 

「元気が出るように、スタミナのつくご飯をつくってみよう」

(実際にお肉・にんにく・やまいもなどを使った料理をだしていました。効果はありませんでしたが(笑))

 

「腰が痛いなら、評判のいい病院をさがしてみよう」

 

「頭痛薬を買ったり、早めに寝られるようにしてあげよう」

 

「ちょっと色気のある服でもきてみようかな?」

 

とか、夫がしたくなるような対策を色々考えては実行していました。

 

 

でも、効果はまったくナシ!!!でした(涙)

 

なぜ効果がないのか。

 

それは

 

これらの言葉はすべて、本当の答え・理由ではないからです。

 

私のレス解消のコーチによると、

 

「どうしてできなくなったの?」と問うことは、あまり意味のないことです。

なぜなら、その問いに出た答えというのは

ほぼこじつけに近いものだと思うからです。

僕にも経験があるから、そう思います。

 

とおっしゃっていました。

 

奥さんがレスを気にして不安に感じていることは分かっている。

それに対しての答えを欲しがっているのも知っている。

 

でも、説明したくてもその理由が自分でもよく分からなくて、

説明ができないことが多いのだそうです。

 

これはうちの夫も言っていました。

 

「レスをなんとかせなあかんと思ってたけど、なんでこうなってるのか自分でも分からないし、どうしようもできなかった。だからしゃーないなと思って諦めてた」

 

諦めんなよ!!!!

と聞いた時は怒りを感じましたが、本当に理由が分からずにできなかったんだなと思いました。

 

 

「どうして?なんでできないの?」

と聞かれることは、ご主人にとっては苦痛に感じる時間です。

 

責められているように感じるからです。

 

男性は特に罪悪感を感じるのが苦手なので、一刻も早くこの時間を終わらせたいと思うんですね。

 

私も同じことをした時、毎回夫に

 

「もう寝たら?」

「これ以上話しても何も変わらへん」

「もうええやろ?」

 

と言われ、

 

「すぐに話を終わらせようとするんじゃねぇよ!!!!」

 

と、余計にイライラして眠れませんでした。

(同じような方、きっといますよね?)

 

そう、なので「なんで?」と聞きすぎてしまうと

心と耳のシャッターをガラガラと下ろしてしまって、余計にこじらせてしまいます。

 

「なんで?」と聞きたくなる時は

 

「私はまたあなたとしたいな」

「またできる時がくるよね?」

「待ってるね」

 

このような伝え方がおすすめです。

 

この言い方だと、「責める」というよりは「お願い」に近い感じになるので

ご主人へ伝わる言葉の重みも少し軽減されます。

 

あなたの気持ちも伝わるので、

「レスのことを言いたい!!!」

と思った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

◆注意点◆

「またできる時が来るよね?」に対して、ご主人が「…うん」と返事をした時。

これは「約束」ではないということだけ覚えておいてください。

 

ご主人にはご主人の心の準備がありますし、それがすぐに整うかは分かりません。

ですので、

「あなた前に”うん”って言ったのに全然してくれないよね!?」

と責めないようにして下さいね!

 

このブログが、少しでもあなたのレス解消のお役に立てば嬉しいです^^

 

よしの

 

 

レスのお悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪