突然やる気がどこかへ旅立ちました

みなさんこんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

男心・レス研究家

レス解消専門アドバイザー/コーチ

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

 みなさま、お元気でしょうか?

 

私は急に電池が切れたような感覚になり困っていたのですが、やっと少し回復してきました。

 

今日は私の単なる日記のようなものなので、「まぁ、暇つぶしにでも読んでやるか」という優しい方、お時間のある方に読んで頂けたら嬉しいです。

 

f:id:yoshino119:20210211121039j:plain

突然やる気がどこかへ旅立ちました

こんなことを正直に書いてしまっていいのか悩みました。

ですが、私も一人の未熟な人間です。

今のありのままの姿、気持ちを、隠さずに書いてみようと思いました。

 

数日前から私のやる気がどこかへ旅立ってしまい、ボーっと抜け殻のようになりました。

少し前まで、

 

「○○を手直ししよう!」

「次は○○のことを書きたい!」

「○○の準備をしよう!」

「どんな情報をみんな知りたいのかな?」

「図書館に本を借りに行こう!」

 

など、色々とやりたいことがあふれてきて大変だったのに

 

ある朝、突然消えてなくなりました(笑)

 

えー?なんでー!?!?!?

いっぱいやろうと思ってメモしまくってたのに、見る気もおきないんですけどー。

 

もうとにかくずーっと寝てたい!!

なーんにもやりたくない。

家事も放棄(笑)

でも最低限必要なことだけは頑張らないと夫に怒られるからやっとこ。

 

こんな感じで、しばらく無気力でした。

 

でも焦る気持ちだけは出てくる!もう何コレ!?私どうしたいの!?(笑)

 

他のカウンセラー仲間たち、みんなすごく頑張ってるんです。

そのキラキラしている姿と、この堕落している自分の姿を無意識に比べてしまってたんですよね。

 

私は「レスに悩む女性の味方&レス解消」のことしかあまり興味がなくて、このジャンル1本でやっていこう!って思ってるんですけど、

お役に立つ情報を発信できてるのかなぁ…と不安になったり、

レスに悩んでる方に、ちゃんと届いているのかなぁ…と考え込んでしまったり。

 

行動できてる時はあまり思わないことも、動けなくなると色々ネガティブなことを考えるようになっていました。

 

あぁ…レスで悩んでいた時も時々こんな風になってたなぁと思いながら、

「こんな無気力になる私、あかんなぁ…」と、無意識に自分を責めていました。

 

「しょーもない悩み」と思って誰にも言えなかった

この無気力な状態もすぐに回復するかなーと思っていたのですが、2.3日経っても変わらずでした。

 

誰かに相談したいけど、「やる気なくてずっと寝てたい」なんて、しょーもなさすぎて言えないよなぁ…。

もっと大変なことで悩んでる人、たくさんいるのに。

聞いてくれる人の時間をムダに奪うだけやわー。

 

と、モヤモヤしつつも自然に回復するのを待つことにしました。

 

でもそんな時に、同期のカウンセラー仲間のグループLINEでこのことをちらっと話したら、みんなものすごく親身になって答えてくれたんです。

 

「焦るよねー。分かるよ」

「そんな時ってあるよね」

「今は休むときなんじゃない?」

「自己受容の時がきてるんやわ」

「休むことを頑張って」

「そのうち自然にやる気出てくるよ」

 

もうね、ちょっと泣きました。

嬉しくて。

 

こんなしょーもないと思っていた悩みに、真剣に寄り添ってくれる人たちっているんだーって思いました。

 

私の気持ちを分かろうとしてくれて、共感してくれる。

これだけで安心、そして幸せをものすごく感じました。

 

自分ではしょーもないと思うことでも、周りから見たらそんなことなかったり、同じ経験をしてくれてたり。

 

本当、1人で悩むのは良くないですね。

いつも自分が言ってるくせに(笑)

 

なのでみなさんも1人で悩まないで下さいね!

「こんなこと相談されても困るだろうな…」とか、優しいあなたは考えちゃうかもしれませんが、そんなことないですよー!

話して楽になって下さいね^^

 

まぁそんなこんなで、みんなのおかげで「休むことを頑張る」ことにした私は、時間を見つけては寝ていました。

今日は寝てないですよ!ブログ書いてるんで(笑)

 

「頑張らなくていい」

って自分に言ってあげられるだけで、結構楽になってきました。

 

私は自分に足りないところを見つけるのがものすごく得意で、そこを埋めよう埋めようとしちゃうんですよねー。

 

だからしんどくなるの、分かってるんですけど(笑)

 

今あるもの、足りているものに目を向けながら、やる気が旅から戻ってくるまでは楽しいことだけをしようと思います^^

 

ちなみに明日は20年来の友達とエヴァンゲリオンの映画を観に行ってきます!

めちゃくちゃ楽しみですー!!!

今回の映画、何年待ったかな??

前作は結婚する前に見たから、10年弱待ったのかな??

 

そういや前に鬼滅の刃の映画を観に行ったときに、前の列に女子高生2人組が座っていたんですけど、エヴァの映画の予告が流れてる時に

 

「これなんていうやつ?見たことないわー」

「昔やってたやつちゃう?私も見てない」

 

と話していて、軽くショックを受けました(笑)

 

時間って、思ってるより早く流れてるんですね…。

***

そんな今は無気力な私ですが、お悩み相談を頂けた時はものすごく!ものすごーく!!嬉しいんです!!!

あなたからのご相談、お待ちしてますね^^

どうか私にエネルギーを下さい(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの

 

お悩み相談コーナーをやっています。

無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

 Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。