みなさんこんにちは!
4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、
男心・レス研究家
レス解消専門アドバイザー/コーチ
よしのです。
「数百人の男性側拒否のレスを
解消に導いたレス解消のコーチ」と、
「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」
に師事した私が、
レス解消のデータ × 心理学で
あなたのレス解消をお手伝いします!
セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^
レス夫あるある②
先週あたりから、夫がまたモンスターを狩るゲームにハマり出しました。
今週の金曜日にはSwitch版のモンハンが発売される予定で、もちろん予約済み。
毎日体験版をしたり、YouTubeで研究したり、すごく忙しそうです(笑)
レス真っ最中の時は
「ゲームばっかりして!!!少しはレス解消のこと考えてよ!!!!」
「プレステ今すぐ壊れろ!!!!」
と、夫とプレステ4に怨念をとばしていました(笑)
ゲームばっかりに夢中で、私のことを全然見ない夫に
「なんで私としないの?」
と、恐る恐る聞いたことがあります。
夫「えっ…いやぁ… 」
私「なんでなの?教えて欲しい!」
という会話を繰り返していたら、こんな感じになりました。
はい、黙秘です。
全然解決しようとしない、逃げようとする夫に冷静さを失い、私もブチ切れて怒鳴り、
夫もキレて収拾がつかなくなる…というのが毎回おきまりのパターンでした。
「ちゃんと話し合ってほしい」
「どうしてできないの?どうしたらいいの?」
と泣きながら言っても、無言。
しつこく返事を待っていると、
「これ以上話してもムダや。なんにも変わらへん」
「もう寝たら?」
と突き放され、悲しさと怒りでおかしくなりそうでした。
レスのご相談を受けていると、同じようなご主人が多いので
毎回激しく共感しています(笑)
問い詰めると、逃げる
男性は問い詰められることを嫌います。
レスの場合、
「自分が奥さんを悲しませていることは分かっている。
でもどうしてもその気になれない。
それを正直に言っても分かってもらえないし、もっと怒られるだろう…」
「問い詰めてくる時の奥さんが怖い。逃げたい。」
「毎回毎回責められて、もううんざりだ!」
「一刻も早くこの話し合いを終わらせたい」
このような心理状況になってしまい、「逃げること」「終わらせること」に全集中してしまうのです。
普段からお互いのコミュニケーションがしっかり取れていて、本音を安心して話せる関係を築けていれば、私たち夫婦もこんな感じにはならずに済んだのかもしれません。
私の場合はコミュニケーション不足以外にも、色々と問題がありました。
あなたは自分に自信、ありますか?
もう一つ、私がレスをものすごく不安に感じていた原因が
「自分に自信が全くなかったこと」
でした。
「自己肯定感がものすごく低かった」とも言い換えられるのですが、
とにかく「ありのままの自分に価値がない」と思っていたんですよね。
「自分には価値がある」ということを、誰かに証明してもらわないといけない状態だったんです。
私はずっと、誰かに
「すごいね!」と認められること
「かわいいね!」と褒められること
「好きです!」と好意を寄せられること
で、自分には価値がある!と確認していました。
あと、
「彼氏」「夫」がいること
そして、「セックスを求められること」
で、女としての自信を保つことができていました。
「愛されている」という確認も、そこにしか見出せていませんでしたし、
それ以外には無い!と思い込んでいたんです。
なので、レスになった時はもう不安で不安で。
大パニックになりました。
なんで求められないの!?
もう私に魅力がないの!?
私には価値がないの!?
怖い。この不安な気持ちを早く何とかして欲しい!!
レスが解消したら、また私は自信を持って生きられる。安心できる。
だからなんとしても夫にレスを解消してもらわないと困る!!!
恐怖と不安と焦りで、自分の自信回復・安心の為に
夫をコントロールしようとスイッチが入った瞬間でした。
この頃の私は夫に超絶依存してましたし、自分のことしか見えていなかったなーと思います。
「私の自信・安心の為に抱いてくれ!」なんて、夫からしたら「知らんわ」って感じですし。
夫の気持ちも考えずに自分のことで頭がいっぱいで、おまけにコントロールしようとしてくる奥さんなんて
嫌すぎですよね。
精神的な自立が全くできていなかったなー。
私のこの「依存」がレスになった原因の1つでもあるなーと、今ヒシヒシと感じています。
夫を変えるのではなく、まずは自分から変わりましょう!
私はまず、この「依存」状態から脱出して、精神的自立を目指すことから始めました。
夫にバカにされていたので(まぁ仕方ないのですが…)読書をしたり、資格を取るために勉強したり、夫のことを考えない時間を作ったり。
他にも色々やりましたが、これが私のレス解消の第一歩でした。
もし良ければ、あなたも今のご自身の状況を振り返ってみてください。
なにかを変えなければいけない時が来ているのかもしれませんよ^^
あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。
よしの
「あなたのレス解消を全力でサポートする個人セッション」ただいま受付中です!
こちらからお申込み下さいね☆
「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、クリックお願いします!ランキング参加中です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Twitter、細々やってます↓
・私のプロフィールは→こちら
・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージは→こちら
・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら
・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
また読んで頂けると嬉しいです♪