レス真っ最中の時の夫の本音

今日も頑張っているあなた、こんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

レス解消専門アドバイザー/男心・レス研究家

 

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

夕方子どもと公園で遊びすぎました。

 

時間を見てビックリして家に帰り、

今ものすごく急いで夕飯のカレーを作っています。

 

気持ち的には新幹線の「のぞみ」くらいの速さで頑張っているのですが、

色々慌てすぎて失敗して、結局各駅止まりです(笑)

 

今は圧力鍋が頑張ってくれている工程なので、その間にブログを書くことにしました!

f:id:yoshino119:20210611173941j:plain

圧力鍋のフタ開けたらこのカレーになってへんかなー

レス真っ最中の時の夫の本音

 

スマホのメモを何気なく見返していたら

私がレスを解消する4カ月ほど前に、夫と話し合ったことを記録したものが出てきました。

 

みなさんご存じの通り(?)、うちの夫は約4年半私のことを拒否していました。

 

その間は夫が一体何を考えているのかも分かりませんでした。

 

私のことをどう思っているのか、

もう私とはセックスできないのか…など、

 

核心に迫る質問も、ずっと怖くてできませんでした。

 

そんな私が、

 

「もうこの状況ほんまに嫌!!死ぬほど怖いけど、思い切って聞いてみよう!!」

 

と、ある日突然決意しました。

 

聞く時は本気で震えました(笑)

 

その時の夫との会話の内容が、同じレス夫に悩む女性の参考になるかも!?と

思ったので、シェアさせて頂こうと思います。

 

(もしかしたら前にも同じことを書いているかもしれません。でも全然私の記憶にないんです。もし被っていたらすみません。最近の記事では書いてないと思うので笑って許して頂けたら助かります(笑))

 

****

 

私:ねぇ、夫は私と結婚して幸せなの?

 

夫:すごく幸せやで

 
私:ずっとしてないこと、どう思ってる?何度か話したことあるけど、私はすごく苦しいんだよ。

 

夫:よしのが苦しいのに、このままでいいとは思ってない。

ほんまにタイミングが合わへん。

 

今日久々に…って思っても、よしのがあかんかったりすることもある。

仕事で出張に行ってる時に、「そろそろ行けるかも」と思ったけど、あかんかった。

 

自分の(夫の)精神的な問題も大きい。

 

よしののことは大切や。 

 

私:私とすることが難しくて負担に感じるなら、私、他の人としてきた方がいい?

 

夫:いいや。そんなことは思ってない。

(不思議そうに)このこと(セックスレスのこと)がそんなに何よりも上に来るのか?

 

私:くるよ。私にとっては、女の人にとってはものすごく大切なことやで。

 

レスで苦しんでる女性が世の中にはたくさんいること、全然知らんやろ? 

 

私が原因でできないの?

 

夫:そんなわけない!!ずっとそう言ってるやろ!!

 

私:家族としては愛されてても、女としてはもう愛されてないんやなって思う。

 

夫:そんな区別つけるほうが難しくないか!?

 

私:私は、ずっと自分が悪い、自分のせいやと思ってた。

 
 夫:そんなに精神的に追い込まれることなんか?

 

私:そうだよ!レスで悩んでる女性の声を聞いてみたら!?ネットにいっぱい書いてあるわ。

 

夫:そんなもの見たら余計に精神的にしんどくなるわ…

 
私:夫の相手が私じゃなかったら、レスにはなってなかったんじゃないのかなって思う。

 

夫:そんなん関係ないわ!誰とでもなってるわ(←!?!?)
妊娠、出産、子育てとあって2年くらいは抑制せなあかん。

 

それに慣れて、ずっと今まできてるところもある。

こういう話はよくあるんちゃうんか?

 

浮気はしてない。

 

私:できればなんとかしてやりたいと思ってるのか、もう諦めてくれと思ってるのか、どっちなん?

 

夫:なんとかしてやりたいわ!さっきもそう言ったやろ!!

 

(しばらく「うーん…」と悩みだす)

 

私:もういいわ。私のこと大切やと思ってるんやったらそれでいいわ!

 

でもまた辛くなったら言ってもいい?

 

夫:うん。

 

****

 

こんなことを話していたんですねー。

 

すっかり忘れていました(汗)

 

記録って本当に大事ですね!

この時の私、エライぞー!!

 

今この会話を見て思うのですが、

夫も夫なりにレスをなんとかしようとは思っていたんですね。

 

でも、してない期間が長すぎて

感覚が鈍っている?

頭と心と体がうまく繋がらなくなってる?

ような感覚になって、

 

「なんとかしたいけど、どうしたらいいのか分からない状態」

だったのだろうなと思いました。

 

これは私のレス解消のコーチも似たようなことを経験されたようです。

 

この感覚を取り戻すには

やはり男性1人では難しいのだと思います。

 

男性側の「レスを解消する!」という決意。

 

女性側の↑この男性の気持ちを感謝と愛で受け取る、受け入れる力。

 

この2つが「頭と心と体の感覚」を取り戻すカギになるのではないかと、自分の経験から感じています。

 

あと思ったのが、

 

レスしてる側の男性は、レスされてる女性の辛さが本当に分からないんだな…ということ。

 

女性はセックスに「愛情」を感じますよね。

 

でも男性にとってのセックスは「快楽」なんだそうです。

 

愛がなくても、しようと思えば誰とでもできてしまう。

 

ここが男女の大きな違いなんでしょうね。

 

女性は「あなたの愛情を感じたいだけなの!!」

と思っているのに、

 

男性は「愛情?普段から優しくしたり、生活に不自由はさせてないし、仲良くしてるから愛情はそれで伝わってるはずだろ?」

 

と、レスに苦しむパートナーの気持ちを想像することが難しいのかもしれません。

 

うちの夫も、

(私と)結婚している。

毎日家に帰ってくる。

仕事を頑張っている。

 

これで愛情が伝わっていると思ってましたからね。

 

全然私には伝わってませんでしたけど(笑)

 

コミュニケーションって本当に大事です。

 

 

自分にとってレスが

 

どれだけ苦しいのか。

どれだけ辛いのか。

 

しっかりとパートナーに伝えないと、気付いてももらえないかもしれません。

 

 

 

それから、

 

レスされていて苦しいのは自分だけだと思っていましたが、

夫も苦しかったのでしょうね。

 

自分ができないせいで妻を苦しめている。

なんとかしたくてもできない自分。

どうすればいいのかも分からない。

 

相談できる相手もいなかったと思います。

 

もしかしたらあなたのパートナーも

同じような気持ちでいるかもしれません。

 

レスになったのは全然あなたのせいじゃないのに、

自分を責めて苦しんでる姿を見て

申し訳なく思っている可能性もあります。

 

時には本気で話し合うことも

お互い分かりあうために必要なこと。

 

怖いですけどね。

 

「もうあなたとはできない」って決定的なことを言わらたらどうしよう…

と、怖くて怖くて聞けない気持ち。

 

ものすごーーーく!!分かります!!!

 

私も↑の話し合い、レスになってから4年経ってやっとできましたから。

 

でも、いつか向き合わないといけない時がきます。

 

その時に本音を話し合える自分でいたいですね^ ^

 

 

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

Twitter、細々やってます↓

f:id:yoshino119:20201221205726j:image

 

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪