【レスお悩み相談室】同棲中の彼と3年間のレス。浮気していることが分かりました。

今日も頑張っているあなた、こんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

レス解消専門アドバイザー/男心・レス研究家

 

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

 

蒸し暑いですねー!もうジメジメしてて本当にだるくなりますー(;´Д`)

 

もう少ししたら子どもを幼稚園まで迎えにいないと行けません。

片道自転車で20分くらいかかるんですよ…

こんなに暑いのに…

 

毎回帰ってきたら汗ダラダラになってるんですけど、全然痩せません(笑)なんで!?

 

あー、車で迎えに行きたかったー(泣)

夫が乗って行きました… 

 

 

【明日6/30 23:59まで受付!期間限定キャンペーン】

「プチ☆リアルレスお悩み相談室」

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ☆

 

f:id:yoshino119:20210629110240j:plain

 

今日はお悩み相談を頂きましたので、そちらに回答させて頂きますね!

 

こんにちは。

彼と付き合って7年、レス歴3年、同棲中です。


きっかけは3年前、私が一度セックスを断ってしまったからだと思っています。


そこから誘われることがなくなり、私から一度誘った時も途中で彼が萎えてしまい最後までできずに終わってしまいました。


そのあと、彼が浮気していることがわかりました。恋愛感情はなくセフレみたいな感じだったそうですが、私が断ったことを友達の彼女に相談、その彼女も彼氏とレスだったようで相談しあってるうちにという感じだったそうです。

 

浮気がわかるまでは完レスでしたが、ハグやキスなど愛情表現がすごくある彼氏だったので、レスだということを認識はしていましたが、そこまで気にしていませんでした。


ですが浮気がわかった途端セックスレスがつらくて堪らなくなりました。そこから何度か話し合いをし、何度かセックスしましたが、彼から誘われることはないです。

 

好きすぎてなかなかエロい気持ちにならないと言われました。


毎日可愛いね、好きだよの言葉がありスキンシップもたくさんなので愛されてる実感はありますが、浮気がどうしても引っかかってしまいます。


セックスフルだったら浮気なんて忘れられるのにって思ってしまいます。


ここ3ヶ月は月1でしているのですが月に1回でも不安や辛さが消えません。


彼がしたいと思ってしてくれないと消えないと思います。

 

どうしてこんなことになってしまったんでしょうか。

 

私があのときあんなことを言わなければこんなに辛い思いをしなくて済んだのでしょうか。

 

彼が私のことを好きなのは充分わかるのにセックスがないことを気にしているのはおかしいのでしょうか。

 

自分でももうどうしたらいいかわかりません。

 

長々とすみません。何かアドバイスがあればお願いしたいです。

 

ハナコさん

 

ハナコさん、こんにちは!

ご相談ありがとうございます。

 

大好きな彼の浮気が発覚して、今ものすごく深く傷ついていらっしゃると思います。

 

更に「彼が浮気した原因は自分にある」と思い、深く傷ついている心に追い打ちをかけるようにご自身のことを責めていませんか?

 

大きな不安とつらさが心と頭の中に常にあり、本当に苦しい状態だと思います。

 

ハナコさんも彼も、お互い本当に大切で大好きなのに

歯車が噛み合わなくなり、お互いを傷つけあっているように感じました。

 

まず今はハナコさんの傷ついた心の傷を癒すことを一番に優先して、焦らずにこの先彼とどうしていきたいのかを考えていきましょう^^

 

順番に回答させて頂きますね。

 

 

「自分が断ったせいで彼が浮気した」と、ご自身を責めないで

疲れている時とか、眠い時、セックスしたい気持ちになれない時は誰にだってあります。

 

ハナコさんご自身のその時の気持ちを大切にしていたからこそ、

その時はお断りされたのではないかな?と思います。

 

断ることって、そんなに悪いことでしょうか?

 

私も夫の誘いを断ったこと、過去(結婚前)にありますよー!

(その時はレスにはなりませんでした。)

断られたことは何回もありますけど(笑)

 

私の周りの友人たちも、お断りする時はあるそうです。

 

それにハナコさんが断ったのは3年前の一度だけなんですよね?

 

確かに男性はプライドの高い生き物です。

断られたことで傷つく男性もいるという話は私も何度か聞いたことがあります。

 

ですが、「一度断ったことでレスになってしまった」というのは

「彼の心の問題」が大きいように感じました。

 

例えばですが、

 

・元々自信がないタイプで、ハナコさんとセックスすることで自信を持てていた。

 

・ハナコさんが自分の誘いに応じてくれることで、自分への愛情を確認していた。

 

・男として見てもらえていると強く感じられる時間だった。

 

・「ハナコさんは自分の誘いを断らない」という思い込みを持っていた。

 

のかもしれません。

(これはあくまで私の勝手な推測ですので、参考程度に留めておいてくださいね!)

 

更にもしかしてなのですが、普段から別のことでハナコさんとのお付き合いの中に

「不安・不満に感じていること」が彼の中にあったのかもしれません。

 

またまた例えばなんですが、

 

彼はハナコさんのことがとにかくもう大好きで、絶対に失いたくない。

 

だから

 

・本音を話せない。

 

・本当の自分を出せない。出すのが怖い。

 

・愛されているのか不安。(でも言えない、聞けない)

 

・もっとハナコさんからも愛情表現をして欲しい。

 

と、いうような思いがあったのかもしれません。

 

彼は「ハナコさんが自分の誘いを受け入れてくれること」に対して、

何かしらの意味を持たせていたり、ご自身の安心に繋げていたのかもしれません。

 

それが一度断られたことで、ギリギリ保っていた何かが崩れ落ちてしまったのかな?と感じました。

 

仮にそうだったとして。

ハナコさんは彼のそんな思いはご存じなかったのではないかと思います。

 

彼から聞いていなければ、分かるはずもないですよね。

 

彼を傷つけるつもりなんて全くなかったと思います。

 

 なので、どうかご自身をこれ以上責めないでくださいね。

ハナコさんはなにも悪くないですよ^^

 

彼が本当に愛しているのはハナコさんだけ

大好きな彼の浮気。

これで傷つかない女性はいないと思います。

 

しかも自分が彼の誘いを断ったことを相談して、それがきっかけになった…なんて聞いたら、

ご自身のことを責めてしまうのも無理はないと思います。

 

本当に本当に傷つきましたよね。

大阪からハナコさんをエアハグしてますよー!!

 

でもね、ハナコさんも分かっていらっしゃるとは思うのですが

 

彼が愛しているのはハナコさんだけ

 

なんですよ。

 

浮気をする状況になってしまうのには、

「相手に対して不満やさみしさが大きくなっていること」がとても多いです。

 

・パートナーに満たしてもらいたいことがあるけど、満たされない。

 

・自分は本当に愛されているのか、いつかいなくなってしまうのではないか?という不安でいっぱい。

 

・ずっと何かを我慢していて、どうしようもなく苦しい。

 

例えばこのような思いをずっと抱えている場合などです。

 

今回、彼は満たされないものをくれる人がたまたま現れただけで、

そこに愛はなかったはずです。

 

彼自身もそのように仰っていたのですよね。

 

相手に対して「愛」や「感情」がなかったからこそ、浮気できたのだと思います。

 

今は「彼から誘われないこと」に対して、ものすごく不安ですし辛いですよね。

 

ですが、

「誘われない」=「愛されていない」

ではありませんよ。

 

彼は普段からハナコさんへの愛情表現をたくさんしてくれているはずなので、

「セックスを誘ってこない」というところだけで愛情をはからないであげて欲しいんです。

 

不安でいっぱいのハナコさん。

 

彼のことを誘ったら、月に1度応えてくれているのですよね^^

 

この

「誘ったら応えてくれる」というのは、

 

ハナコさんを愛しているからなんですよ。

 

愛する女性に喜んで欲しい。

 

だからこそ応えてくれています。

 

彼の場合は浮気してしまったことに対する罪悪感も強くあるように感じるので、

ハナコさんの思いに応えることで、少しでも安心して欲しい、許して欲しいという気持ちがあるのではないでしょうか。

 

今はなかなか彼を心から許すことは難しいでしょうし、

「私を安心させたいなら誘ってきてよ!」という思いが強いかもしれません。

 

ただ「彼が愛しているのはハナコさんだけ」だということ、

 

「誘ってこないのは、愛情がないから」ではないということを

 

頭の片隅でも構いませんので置いておいて頂けたら嬉しいです。

 

本当の問題は「レス」ではなく、「浮気」から感じるようになった「不安・怖れ」

 

>ですが浮気がわかった途端セックスレスがつらくて堪らなくなりました。

 

彼の愛情をしっかりと感じ、信じていた時は「レス」は問題にはなっていなかったのですよね。

 

でも、「浮気」が分かってからは「レス」が問題になってしまった。

 

これは、浮気を知ったことで生まれた「不安・怖れ」という感情が大きく関わっていると感じました。

 

おそらく今までは

 

・私は彼から深く愛されている。

 

・彼のことを信頼している。

 

・一緒にいられて幸せ。

 

・女性としての自信もある。

 

・彼ととてもうまくいっている。

 

このように感じていたことが、彼の浮気を知ったことで

すべて崩れてしまったのではないでしょうか。

 

「レスになったから、浮気したんだ」

「私があの時断ったから…」

 

ハナコさんの中でご自身と彼を責める気持ちがごちゃごちゃになっていて、

ものすごく苦しそうに感じます。

 

今は何をしていても、常に苦しくて辛い気持ちが離れないのではないですか?

 

嫌ですよね。こんなに苦しい気持ち、もう味わいたくないですよね。

 

早く安心して、以前のように楽しく毎日を過ごせるようになりたいですよね。

 

今抱えている「不安・辛さ・さみしさ・悲しさ・怒り」

これらの感情を感じていることがつらすぎて、

 

「彼からたくさん誘われたら、この感情から解放される!」

と、思っていませんか?

 

>セックスフルだったら浮気なんて忘れられるのにって思ってしまいます。

 

そうですよね。

セックスがたくさんあれば、浮気が忘れられるって思っちゃいますよね。

 

私もレスだった時、レスが解消すれば全てがうまくいくって思っていました。

(そんなことありませんでしたが…)

 

 

ここでちょっと質問してもいいですか?

 

ハナコさんは、月に何回くらい彼とのセックスがあれば安心できますか?

 

どうしてその回数あれば、安心できて、浮気を忘れられるのでしょう?

 

ずっと彼が誘ってくれたら、今抱えている不安やつらさは本当に消えると思いますか?

 

 

ちょっと考えてみて下さいね。

 

ハナコさんの答えは分かりませんが、もし仮に彼が毎回誘ってきたとしても

この不安って消えないのではないかな?と思うんです。

 

まだ回数が少ないから不安…

嫌々誘っているのではないかと不安…

いつ誘われなくなるのか、レスになるのか不安…

また浮気するのではないかと不安…

 

不安って、どんどんどんどん出てきて、その度に彼に「もっともっと」と要求してしまう気持ちが出てきてしまうんですよね。

 

彼もその気持ちに応えたいと思って頑張ってくれるとは思います。

でも、ずっと頑張り続けていたらいつか心が折れてしまいます。

 

ハナコさんも彼に求めてばかりの関係に、いつか疲れてしまうのではないかな?と思うのです。

 

今抱えている「不安・怖れ」の気持ちを癒していくことで、

ハナコさんの苦しい心境を変えることができるのではないかと思います。

 

セックスの回数や、誘われることで不安を紛らわすのではなく、

ハナコさんご自身から少しずつ変わってみませんか?

 

まず、今の傷ついている心を癒していきましょう

なぜこんなに苦しくなってしまっているのでしょう?

 

それはきっと、彼が浮気したことの傷がものすごく大きいからですよね。

 

体のケガで言えば「全身複雑骨折の絶対安静」くらいの状態だと思います。

 

そんな時に、ケガをする前の状態に急いで戻ろうと思っても余計に悪化してしまいます。

 

お医者さんもすぐには治せないですよね。

 

手当はできても、自然治癒力でゆっくりゆっくり回復していくのを待つしかありません。

 

ハナコさんの心も、焦らずにゆっくり治療してあげましょう^^

 

不安な気持ちから彼の行動に安心感を求めてしまうのは仕方のないことです。

 

それくらい辛くて、傷ついていて、許せない。

でも彼のことが大好きだから余計に苦しいですよね。

 

まだまだ彼に対しての怒りや許せない気持ち、たくさん抱えていませんか?

 

それを全部吐き出すところから始めて頂くことを、私はおススメしたいです。

 

もし直接ハナコさんとお話する機会があったときには、

今抱えている不安や怒り、許せない気持ちや悲しい気持ち、を最初に全部お聞きしたいなと思っています。

 

今出てきている感情をしっかりと感じる。

そしてすべてを吐き出す、話す。

 

「話す」は「離す」、「放す」です。

 

とにかく外に出してあげて下さい。

それだけでも楽になれます。

 

話すことが難しい場合は、ノートに感じていることを書くこともオススメです。

 

今は苦しい気持ちで心と頭がパンパンになっています。

 

出してあげることで、少し余裕がでてきます。

 

次の段階に進むのはそこからです。

 

今はハナコさんの心を癒すこと。

辛い気持ちを吐き出して、心を少しでも軽くしてあげること。

 

もしよろしければ、ここから始めてみて下さいね。

 

***

 

ハナコさんのお辛い気持ち、ものすごく分かります。

 

私も自分の不安な気持ちを消したくて、夫に求めていた時がありました。

仲間です^^

 

1人で乗り越えようとせずに、誰か信頼できる方がいるなら頼るようにしてくださいね。

 

今回の問題は、「お2人の絆を深めるため。関係性を更に良くするため」

に起こったのかもしれません。

 

今は苦しいかもしれませんが、ハナコさんは必ず幸せになれます。

大丈夫ですからね!

 

彼とこの問題を乗り越えられること、心から応援しています!!

 

また良ければご相談くださいね^^

 

ありがとうございました!

 

よしの

 

 

こちらの「プチ☆リアルレスお悩み相談室」も明日まで受け付けていますので、

もしよろしければご利用ください^^

 

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪