レスになって「苦しい人」と「苦しくない人」の違いって、何だと思います?

今日も頑張っているあなた、こんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

レス解消専門アドバイザー/男心・レス研究家

 

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

2日前からめっっっちゃくちゃ!!左肩が痛いんです…(T_T)

 

いや、分かってるんです。

パソコンとスマホの見過ぎで肩こりが酷くなったっていうことは。

 

あ!カミナリ鳴ってる!!洗濯物入れてこよ!

 

全然肩の痛みがとれなくて、さっきもテニスボールで肩と背中をゴリゴリしてましたー。

 

あーマッサージ行きたい。

あとでストレッチしよう…

 

f:id:yoshino119:20210629110231j:plain

レスになって「苦しい人」と「苦しくない人」の違いって、何だと思います?

 

私は夫とレスになった時も、

 

レスを解消したくてもがいていた時も、

 

本当に辛くて悲しくて寂しくて。

 

自分に自信もなくなって、夫に対して怒りと憎しみでいっぱいで、

 

この人生に心底絶望していました。

 

 

レスがこんなにツライものだなんて知らなかった。

 

私以外にもレスで悩んでいる人はいるのだろうか。

 

世の中のレスに悩んでいる女性たちは、一体どんな気持ちで毎日を過ごしているんだろう…。

 

そんな風に思いながら色々な出会いがあり、同じレスに悩む仲間と共に頑張ってきました。

 

私の出会った仲間たちは私と同じで、

 

みんな旦那さんや彼とのレスに悩み、苦しみ、自分の価値を見失い、どうすれば解消できるのかを必死に模索していました。

 

なので、レスになっている人はみんな同じような思いを感じているのだろうと思っていました。

 

でも!

 

どうやら「そうじゃない方もいる」と知って、めっちゃくちゃビックリしたんです!!!

 

え!?!?ホントに!?なんで!?なんでツラくないの!?!?レスの話で合ってる!?

 

えっ!?愛されてないとか、女として終わってるとか、飽きられたとか、そんなこと思ったり考えたりしないの!?え!?ホントに!?

 

無い方が楽!?え!?何その考え方!?どうやったらそう思えるの???

不安にならないの?????

 

もうパニックで軽く叫んでたような気がします(笑)

 

当時は

 

「そんな風に思える人もいるんだなぁ。異世界の話やわ」

 

と、自分には全く理解することができず、

解消する方法を探すことで頭がいっぱいだったのですぐに頭の中から消えていました。

 

最近になって、

 

「そういえばずっとレスでも大丈夫な人っているよなぁ。私みたいにレスを深刻な問題と捉えてしまう人と、一体何が違うんだろう?」

 

と気になり始めました。

 

自分の経験や周りの仲間たちの話、

色々なセミナーや読書で研究を重ねてきた私が出した答えは

大げさ(笑)

 

「レスを苦しく感じない人は、普段からパートナーとの心の結びつき・絆がとても強くて深い」

 

というものです。

(※あくまで個人的な意見です)

 

レスを苦しく感じない人は、体の結びつき以前に

パートナーとの心の結びつきがものすごくしっかりあるのだと思います。

 

 

レスのことに関しても、

自分の気持ちを抑えることなく伝えることができたり、

2人で心を開いて話し合いができたり、

お互いに思いやることができている。

 

そしてセックスに

「彼から自分に対する愛情」や

「自分の自信」、

「女として・人としての価値を求める」必要がない。

 

自己肯定感が高かったり

精神的に自立している方が多い(のではないかと思われる)

 

 

つまり、レスになった時の私と正反対の人(笑)

 

うん、なんか納得(笑)

 

私も今は、しばらくセックスがなくても以前のように

 

「愛されてない!どうしよう!!」とか

「ずっとこのままなかったらどうしよう…」とか

「太ったかな?老けたかな?どうしよう!?」とか

 

ほとんど不安に思わなくなりました。

(イライラはしますけど(笑))

 

セックスがなくても、夫から愛されてるっている自信が今はあります。

自分の価値も、女性としての魅力も、セックスのあるなしに結び付けて考えることがなくなりました。

 

 

「レス?別にツラくないよ。大丈夫^^」

 

という方は、こんな感じなのかなー?と、今なら分かるような気がします。

 

 

でもね、レスになった時の私と似ている方に伝えたいことがあるんです。

 

あなたが自信を持てなかったり、

セックスが彼からの愛情のすべてだと思ってしまったり、

色々なことを不安に感じてしまうのは、

 

これまで生きてきた人生の中で負ってきた、

なにかしら心の傷があるからだと思うんです。

 

私の場合は家庭環境が悪かったり、学校での人間関係などで

知らない間にたくさんたくさん傷ついていました。

 

気付いたら男性に依存するようになっていました(笑)

誰かに愛されることで自信と価値を手に入れたように思えていたんですよね。

 

 

あなたもきっと、色々なことがありましたよね。

 

つらいこと。悲しいこと。さみしかったこと。

 

こんなに傷つきたくなかったし、もっと自分に自信を持って生きたかったって思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

あなたは悪くないですよ^^

こうなってしまったことは仕方のないことなんです。

 

きっと自分を守りながら、必死に頑張ってこられたのではないかな?と思います。

 

でも今、レスやパートナーシップのことで悩んだり壁にぶつかっているのなら。

 

それはその傷を癒して、本来の自分に戻ろう、変わろうという合図かもしれません。

 

「問題が起こった時は、自分が変わる時」

 

これはたぶん私の師匠の師匠の言葉だった…と思います…。

 

私も自分が変わることで、今は夫と仲良く過ごせています。

 

もしもあなたとお話する機会があったら、その時には過去にあったことやご家族のことなどを伺いながら、心の傷を一緒に探していくかもしれません。

 

レスだから愛されていない!と不安になることもありますよね。

 

でもね、それはカン違いですよ^^

 

セックス以外の彼からの愛情を見つけて、しっかり受け取ってあげて下さいね。

 

 

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 ***

7月のレス解消サポートセッション受付開始しました!

7/16(金)10:30~
7/19(月)10:30~

詳しくはこちらをご覧ください^^
 
お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪