レス仲間たちとの再会♪初心を忘れないための備忘録。

今日も頑張っているあなた、こんにちは!

 

4年半の夫側拒否のセックスレスを解消した、

レス解消専門カウンセラー/アドバイザー

 

よしのです。

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」と、

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」

 に師事した私が、

 

レス解消のデータ × 心理学で

 

 あなたのレス解消をお手伝いします!

 

セックスレスを夫婦で本気で解消しましょう^^

 

 あぁあぁあー!!!

またまた更新が遅くなってすみませんm(__)m

 

皆さんもそうだと思うのですが、もれなく私もコロナの影響を受けまくっていまして。

 

子どもの夏休みが延長されたり、

かなり近い身内がコロナに感染してしまったりして、

なかなか落ち着いてブログを書ける時間が取れませんでした。

 

そんなこんなで気が付いたらもう9月!早い~!!

 

やっと今日、1人の時間が取れたので(短い時間ですが(-_-;))

急いでブログを書いています。

 

コロナ、本当に怖いですね。

どうか皆さんも気を付けて。無事でいて下さいね。

 

f:id:yoshino119:20210901145413j:plain

先月、私のレスのお仲間たちと久しぶりに集まって話をしました^^

 

レスという問題を通して、ネット上で知り合ったお仲間です。

(レス解消のコーチが運営していたコミュニティで出会いました♪)

 

住んでいる場所も年齢もバラバラなのですが、なぜか何度もリアルで会ったりして

気付いたら普通の友達になっていました^^

 

レスが与えてくれた素敵なご縁です。

 

それぞれにレスを解消していたり、

今は違う問題の方が大きくなってしまって悩んでいたり、

状況はみんな違うのですが

 

味わってきたレスの苦しさや、その時に感じていたパートナーへの怒りと復讐。

無価値感や絶望感。

自分自身と向き合わないと、(レスに限らず)問題は解決しないという気付き。

 

などの話題で、とにかく盛り上がりました!!

 

私はレスを解消してから約2年が経ったのですが、皆と話していると

 

「あ!私結構レスの苦しさを忘れてきてるんだな(-_-;)」

 

と感じて、ちょっと焦ってしまいました。

 

あんなに死ぬほど悩んで苦しんでいたのに、

時間が過ぎるとその記憶も薄れてくるんですね。

個人的に「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざを考えた人は天才だと思ってます(笑)

 

これからもレス解消専門カウンセラー・アドバイザーとして

レスに悩む女性の味方であり続けるために、

初心を忘れるわけにはいきません!!

 

備忘録も兼ねて

その時の話題、みんながレスの時に感じていた感情や気持ち。

今だから分かることなどを書き留めておこうと思います^^

 

レスの時は本当に旦那のことが大嫌いだった!!

あいつに今日こそ嫌なこと起これ!!って思ってた。

 

私も、「私がこんなに24時間常にレスのことで悩んで苦しんでるんやから、あんたも何か嫌なこと起こって苦しめ!!」と思っていました。

 

「腹立つから、旦那の歯ブラシで○○を掃除して元の位置に戻してやった!!」

と言っていた強者もいました(笑)

 

全てのことをレスに結び付けてしまっていた。

 

「レス=愛されてない」

「レス=女として魅力がない」

「レス=飽きられた」

 

これが頭から離れなくて、セックス以外の愛情表現を一つも認められないし、否定ばかりしていた。

 

自分への愛情を彼なりの方法で示してくれていたのに、

気付けず、見えず、

全く受け取れていなかった。

 

これは夫や彼もつらかったはず。

 

自分とはできないけど、他の人とはできるんだろうなって考えては落ち込んで、

とにかく悲しくて辛かった。

 

自分の悲しい、辛い気持ちを分かってもらえない、気付いてもらえないから

拗ねたり、冷たい態度や怒りを出しまくってた。

→結果、余計にこじれた。

 

レスを解消したいのに、怖くてパートナーに聞けなかった。

「もうお前とは無理」って言われることを想像しただけで、本当に恐怖。

 

自分を否定されること、もう愛情がないことが現実になってしまうことが

とにかく怖かった。

→自分に自信がない。見捨てられる不安。精神的に自立できていなかった。

 

でも、レスのことを言えずに何も変わらない現状が続くことも苦しい。

 

悶々とした毎日。

怒り、悲しみ、寂しさ、不安、恐怖、期待と絶望を感じながら過ごす。

 

「なんで私ばっかりこんなにレスのことで悩まなあかんの!?

あんたはなんで普通に楽しそうに過ごしてるねん!!

私と同じくらい苦しめ!!少しはレスのこと考えろ!!

ゲームしてる場合ちゃうねん!!!」

 

と、怒りや憎しみはつのるばかり。

(ゲームを破壊したくなる衝動を必死に抑えていた)

 

毎日「もしかしたら今日あるかも!?」と小さく期待しては、

何もなくて落ち込む日々。

→自分の悪態が酷くなる。

 

それに対して、なんでそんなに妻が不機嫌なのか分からない夫。

悪態をつく妻に対して嫌気がさし、冷たくなったり暴言を吐いたり、

心の距離が目に見えて離れていく。

 

→当然仲も悪くなる。

 

やっぱり私のことが嫌いなんだ!!

もう愛されてないんだ!!

と、絶望する。

 

(この時点でもうこじらせてる。でも本人は気付けないし、どうすればいいか分からないのが厄介)

 

無気力になる。

 

感情を押し殺して生活してるけど、ふいに涙がながれたりする。

 

周りの夫婦やカップルと比べてしまったり、

自分たちだけおかしい!と思って苦しくなってしまう。

 

(比べるのは本当に無意味。でも比べちゃうんだけどねー)

 

女としての自信は地面にめり込むほど落ちた。

 

このまま誰にも触れられずに死んでいくのかもしれない。

もう誰からも愛されないのかもしれない。

 

一番愛して欲しい人から愛されないことの辛さに耐えられない。

 

なぜ、セックスがないと自分はこんなに不安になるのか。

なぜ、自分に価値がないと思うのか。

 

自分はセックスがあることで、なにを満たすことができていたのか。

 

レスになったことで不安になるのは、自分の中の「足りないもの」をセックスで埋めていたから。

 

足りないものを埋めて欲しい→「依存」

 

その「足りないもの」を自分と向き合って探す。見つける。

 

それは自分で埋めることができる。=依存しなくてすむ自分になれる。

 

怖くて聞けない、話せない

→どうして?その理由も自分の中にあるはず。そこに向き合ってみる。

 

 

男と女のセックスに対する考え方は違う。

 

男心を知ることも大事。

 

愛情が欲しい時は、自分から愛情表現をすること。

(私は拗ねて、怒りしか出してなかった。完全にやらかし。)

 

パートナーを変えようと色々テクニック的なものを使っても逆効果。

(相手を変えることばっかり私も考えてました。関係はもちろん悪化(涙))

 

自分がレスであることが不安だから、それを感じたくなくて相手を変えようとしてしまう。→これをやると拗れて悪化する。

 

まずは

「自分がレスであることが不安」

↑ここを自分の中で掘り下げて原因を究明していく。

 

相手を変える前に、自分が変わらないといけないことがあるから

今問題が起こってる。

 

問題が起こった時は、自分が変わる時が来たということ。

(でもその変わり方が分からなくて悩んでたなぁ…)

 

日々の積み重ねが大切。

継続は力なり。

夫婦も同じ。

 

自分を大切にすること。

(これめっちゃ大事!!!!)

 

1人でなんとかしようと思わないこと。

(レスは1人では乗り越えられない!と、仲間たち全員が言っていました^^)

 

これを書いていて、やっぱり私はレスが本当に苦しかったし、

解消したくて本当に必死だったことを思い出しました。

 

なにより、もう一度夫と仲良くなりたかったんです。

心の通じ合う、いい夫婦になりたい!と強く思っていました。

 

きっとこのブログを読んでくださっている方の中には、その時の私と同じ気持ちでいる方もいらっしゃると思います。

 

どうか一人で悩まないで下さいね。

 

私もあなたと同じでした。

 

どうしても苦しいときは、無料のお悩み相談も受け付けていますので

そちらに気持ちを吐き出してみて下さいね。

 

 

ありがたいことに、最近お悩み相談をたくさん頂けるようになりました。

回答までお時間を頂いている状態で、お待たせして本当に申し訳ないです。

 

なるべく全てのお悩みに回答させて頂きたいと思っているのですが、

お急ぎだったり、もっと色々詳しく聞きたい!という方は、

ぜひ直接お話するセッションの方をご利用くださいね^^

 

9月は平日中心になりますが、3枠ご用意しています^^

・9/9(木)10:30~

・9/18(土)21:00~

・9/24(金)10:30~

 

詳しいメニュー内容はこちら

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ^^

 

 

10月以降は別の仕事でかなり忙しくなりそうなので、

ブログの更新やセッションの受付をお休みさせて頂くかもしれません。

 

どうしようかな?と迷っている方がいらっしゃいましたら、

ぜひ今月中にお話しに来てくださいね^^

 

 

 

あなたのレス解消に、このブログが少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

よしの

 

お悩み相談コーナーやってます!無料でブログ内でお答えしますので、お気軽にこちらまでお寄せください♪

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪