お久しぶりです〜!!【近況報告。色々事件ありました】

みなさまこんにちはー!!!

 

約1ヶ月半ぶりの更新になってしまいました!

カウンセラーよしのです^ ^

忘れないでー!

 

 

前回の更新からお休みを頂いている私ですが、今日までの間に色々事件がありました。

 

個人的なヤバイ度ランキングで発表するとこんな感じ↓

 

1位:夫の文句を書いたお恨みメモをテーブルに出しっぱなしにしていて、急いで捨てたけどやっぱり見られていて、数日後の夜中に修羅場になった事件。(解決済み)

 

2位:夫の言い方にイライラが止まらない!!髪の毛を全部むしり取ってやりたい衝動にほぼ毎日襲われる事件。(解決済み)

 

3位:私も夫もエネルギー低下しすぎてて、触れ合いほぼゼロ事件。(未解決)

 

 

もうなんのこっちゃ分からないと思うのですが(笑)

とにかく9月から10月にかけてエネルギーが夫婦ともに激減していたみたいで(原因はよくわからず)お互い不満が溜まりまくっていました。

 

夫へのお恨みメモを見られたのは今回が2回目で

(前回は私が家出をした時にお恨みノートを見られた)

 

久しぶりに全身の血の気が引く感じを味わいました(笑)

 

この事件についてはまた詳しく書きたいなーと思っているのですが、私が思ったのは

 

やっぱり、本音は伝えたほうがいい!!!

 

ということ。

 

夫の行動や言動に対して長年ストレスに感じていたことがあったのですが、私はそれを本人に伝えることができずにいました。

 

というか、ストレスに感じるのは

 

自分に力がないから。

自分が結果を出せてないから。

自分がなんとかできていないから。

 

と思っていて、

 

「自分のせいだから、夫に言うことじゃない」

 

となり、

ずーーーーっと吐き出せずにいました。

 

ほんまどこまで自分のせいにしたいねん!!

 

って感じなんですけど、(ドMなので)

 

思いがけず今回お恨みメモで伝えられました(笑)

 

カウンセラー仲間に話したら、みんなに

 

「神様がそうなるようにしてくれたんだねー」

 

とか

 

「それはよっしーが旦那さんに見せたかったんやろ?だから捨てるの忘れたんやって!」

 

と言われました。

 

私、伝えたかったみたいです(笑)

 

 

で、数日後の夜中に夫と修羅場になったんですよね。

 

夫、めーっちゃくちゃ怒ってました!!

 

ものすごく傷ついてたみたいで。

 

怖かったです(泣)

 

ここで以前の私なら

 

どうやってごまかそうかな…。

 

本当のことを伝えるのはマズイ(怖い)から、とにかく謝って切り抜けよう…。

 

と、自分の気持ちを正直に伝えることをしなかったと思います。

 

でも、今の私は違います!(笑)

 

ごまかしたり嘘をついても、いいことは何一つないことを身をもって経験してきましたからね!

 

もう思ってることぜーんぶ言いました!!

 

そしたら向こうも色々不満とか怒りが溜まってたみたいで爆発させてきました。

 

お互い本音をぶつけ合って、私は泣いたりして

 

「いちいち泣きやがって!!」

 

と捨て台詞を吐かれたりしたんですけど、

 

次の日の朝、なぜか夫は笑顔で普通に話しかけてきました。

 

私は

 

「あー、めちゃくちゃ夫を傷つけてしまったなぁ…」

 

と落ち込んでいたので、普通に接して来た夫に

 

え?どういうこと??

 

と、ちょっとイラッとしてしまいました(笑)

後を引かないようにしてくれたのに(笑)

 

で、その後に夫は1週間出張に行ってて物理的にも距離ができて

 

これが良かったみたいで普通に仲が良い感じに戻れました^ ^

 

ほんまに焦りましたけど、なんとか良い方向に進んで一安心です。

 

今日は書きませんでしたが、他に気付いたこともあったりしたので、また詳しく書きたいなーと思っています。

 

なかなか本音を言えずに苦しい方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 

でも、やっぱり伝えないと伝わらないんですよね。

 

些細なことも、レスのことも。

 

伝え方は大切ですけどね^ ^

 

「本音を伝えたからって、嫌われるわけじゃないんだよー!」

 

ということを言いたかった私です。

 

 

そして全然違う話になるんですけど、私先月からちょっと別の仕事をしてまして。

 

期間限定なんですけど、思っていた以上に忙しくなっております。

 

なので年内はセッションやカウンセリングはお休みさせて頂くことになりそうです。

 

でもブログはこんな感じで時々更新していきたいなと思っています^ ^

 

来年からは通常運転で始めていく予定ですので、よろしくお願いしますー!

 

 

ではでは今回はこの辺で。

またお会いしましょう〜^ ^

 

よしの

 

f:id:yoshino119:20211101084737j:image

↑先日根本師匠のお弟子3期の同窓会に参加した時に、スタッフKさんが用意して下さっていたお菓子♪この子めちゃくちゃタイプの顔❤️