浮気の正体

こんにちはー!

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消して「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/

心理カウンセラー

よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

昨日の深夜、にじこさんとラジオの収録をしてました!

私は普段は寝ている時間だったので頭が働かず(笑)

でも楽しすぎてずーっと2人で笑ってました♪

 

今までは不定期に更新していましたが、

しばらく毎週金曜日の夜に更新していく予定です^ ^

 

2人で話す回の他に、それぞれ1人で話す回もこれからやっていきたいねー!

とにじこさんと話していたので、もしかしたら更新回数がUPするかも!?

 

次回は明日5/13(金)20時に更新予定でーす!

のどが乾燥してる私のガラガラ声をお楽しみに笑

さてさて、今日は

「浮気の正体」について書いていきまーす!

 

浮気の正体とは

 

浮気。

 

私は今のところ夫が浮気した経験はないのですが(怪しい時はありましたよ!)、

 

まだピチピチの20代だったころに付き合っていた彼氏に浮気された経験があります。

 

正確にいうと、彼はその女性のことを本気で好きになり、そちらへ行ってしまったので

浮気とは違ったのかもしれませんが、

 

私と被っていた時期があったので浮気だったと思ってます。( *`ω´)コンチクショー!!

 

彼のことは大好きでしたし、強烈に私が依存していたので

別れた後は半年間毎日泣いて、精神的に不安定な日々を送っていました。

 

私のカウンセリングでも「浮気」に関するお悩みはTOP3に入るくらい多くて、

 

「こんな素敵な奥さんがいるのに何してくれてんねーん!!」

 

と、いつも内心怒っております。

 

 

「男は浮気する生き物だ。」

 

と、世の中ではよく言われていますよね。

 

でも、浮気しない男性もちゃんといます。

 

その違いはなんなのか?

 

「浮気の正体」を少し解説していきますね。

 

 

浮気とは

 

浮気をする=パートナーから「欲しいもの」がもらえなくて、他のところ(人)に「欲しいもの」をもらいにいくこと。

 

これはよく言われていることなので、ご存知の方も多いのではないかな?と思うのですが、

私も浮気に関しては基本的にこのパターンがかなり多いように感じています。

 

「欲しいもの」というのは人それぞれです。

例えば、

 

もっと優しい言葉をかけて欲しい。

たくさん褒められたい。

自分を頼りにして欲しい。

いつも笑顔でいて欲しい。

1人の時間が欲しい。

本音を言いあえる関係になりたい。

分かりあいたい。

家ではゆっくり癒されたい。

愛情を感じたい。

女(男)として見てほしい。

自分のことを尊重してほしい。

 

などなど。

 

 

これは私もよーーーく分かります!!

 

私もレスで不仲だった時、

 

夫と2人でいても安らげない。

気持ちが通じ合わなくて虚しさと怒りでいっぱい。

女として見られてない。

自分には価値も魅力もない。

愛されてる自信もない。

いつか自分から離れていってしまうのではないかという怖れ。

 

夫といるときはいつもこのようなネガティブな感情を感じていました。

 

しんどかったです。

ずーっとずーっと苦しかったです。

 

もうこのしんどい感情を感じたくないし、どこか安心できる逃げ場所が欲しかった。

 

もしこの時に、

 

「よしのちゃん、大丈夫か?ツライ思いしてきたんやな。

こんなにカワイイよしのちゃんの魅力が分からへん旦那なんか放っといたらええ。

 

よしのちゃんは俺が大切にするから、なんにも心配せんとこっちに来たらええで。

本気で好きやから。ずっと一緒にいて欲しい」

 

なーんてことを言ってくる男性(斎藤工希望)がもしもいたら、

 

私も(関西弁の斎藤工と)浮気してたかもしれません。

何かの間違いで斎藤工きてくれへんかなー(笑)

 

旦那さんの浮気もこれと同じです。

 

なにか満たされないものがある。

 

本当はそれを奥さんからもらいたい。

 

でももらえなくて苦しい。

満たされる時間が欲しい。

 

その時絶妙なタイミングで現れた女性が、旦那さんの欲しかったものを与えてくる。

 

その女性のところへ行ってしまう

満たされたいから。

 

でも、本当は奥さんから与えてもらいたいと思ってる。

 

なので、奥さんが与えられるようになったら他の女性は必要なくなる。

 

 

↑これが浮気の正体です。

 

(もちろん他の例も色々あります。奥さんに問題があるのではなく、ご主人の心の問題から浮気が発生する場合もあるので、判断がつきにくい時はぜひ聞きに来てくださいね^ ^)

 

あと、一つの例として。

 

ちょっと強めの奥さんで、その奥さんに勝てない旦那さん。

(奥さんが上・旦那さんが下の関係性)

 

ずっとずっと我慢を続けていて、自分を受け入れてくれる女性と浮気。

(今までの夫婦の関係性がこの時点で崩れる)

 

浮気相手を味方につけることで、奥さんとの関係を逆転させる。

(奥さんが下・旦那さんが上)

 

心理学的に言うと、この場合は

下の立場は「依存」

上の立場は「自立」

という表現になります。

 

「依存」は、「苦しい」とか「悲しい」などの「感情を感じる側」です。

 

浮気がわかった時、言葉では言い表せないほどの大きなショックを受けて

何日も何ヶ月も何年も立ち直れずにいる方もいらっしゃると思います。

 

でもその苦しい感情は、もしかしたら

旦那さんが以前感じていたものなのかもしれません。

 

相手を責めて責めて反省させることも必要かもしれませんが、

 

これまでの2人の関係を見直す良いきっかけになる可能性も大いにあります。

 

「浮気」から学べることも本当に多いんですよ。

 

今回は満たされないことを「浮気」で満たそうとした場合の話をしましたが、

それが浮気ではなくて

 

パチンコなどのギャンブル

お酒

ゲーム

風俗

キャバクラ

買い物

趣味

 

などに走る人もいます。

 

人によって不満を解消するための表現方法が違うんですね。

 

↑も適度に楽しんでいる感じなら問題ないかと思うのですが、

あまりにのめり込んでいる場合は少し気にした方がいいかもしれないです。

 

というわけで今回は浮気の正体についてお話しましたー!

浮気、なかなか奥が深いのでまた違うパターンも書こうかと思います。

 

ラジオでも話したりしてるので、更新を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

LINE公式始めました!

LINE限定の配信なども時々してますので、ぜひぜひ登録してくださいね♪↓↓↓

 

レスのことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪

 

よしの