付き合っていた時は激しく求められていたのに、 結婚してからはパッタリなくなった…

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー 三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

こちらのラジオ↓↓↓

みなさんのおかげで総再生回数が850回を超えました!!!

ありがとうございますー!!

 

これからも頑張ろう!!と、にじこさんと固く誓い合いました(笑)

 

1000回を超えたら記念のライブをしよう!!と話しているので、

みなさんこれからも聞いてくださいねー♪

 

最近は私がお答えしているお悩み相談の回が結構再生されているので、

お悩みを頂けたらどんどん回答していこう!と思っております^^

 

 

そうえいばもう6月も終わりに近づいてきましたね。早い~!

先週の土日、私はなぜだか夫に対してイライラしまくっていて、

ずーーーっと怖い顔をしていました。

 

原因は私の中にあるんですけど、どうしても抑えられなくて不機嫌がダダ洩れしてしましまい(笑)

 

見事に夫にも伝わって夫も不機嫌になり、日曜日の夜にトドメのイライラがあって

夫のまくらを殴りながら寝ました(笑)←夫はリビングにいたので見ていません。

 

あー久しぶりにやらかしたわ。どうなるやろなー。

 

と、少し不安でしたが、

月曜日の朝、しばらく泊りの出張に行く夫を朝駅まで送って行った時に

 

「それじゃあ、ありがとう」

 

と、彼は言って駅に向かって歩いていきました。

 

普段ありがとうとかあまり言わないので、夫も少し反省していたようです(笑)

 

私も謝ることはできておらず、気を付けてねー!と声を掛けただけでしたが、

不機嫌にならずに送り出せたのでまぁいいかーと思っています。←うーん、どうやろ?

 

やっぱり機嫌の悪い奥さんがいると居心地が悪いよなぁ…と反省しました。

 

レス解消・男性心理研究家の私、先日もとあるセミナーにて男心を学んで参りました。

 

そこで得た情報を交えながら、今日はお伝えしていきますね^^

 

 

突然ですが、みなさんは「性的な欲求を持っている自分」に対して、

どのようなイメージを持っていますか?

 

恥ずかしい

見せたらいけないもの

隠さないといけないもの

汚れているように感じる

 

など、あまりオープンにはできないようなネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

 

それは男性も同じで、

 

性的な欲求を持っている自分に対して、あまりいいイメージがない

 

という方が結構多いようです。

 

10代の男子が異性に興味を持ち始めても

まわりには知られないように、バレないように

1人でひっそりと楽しんだりしてるのも、

 

性的な欲求を持っている自分は、良くない自分!!

 

という思いが強いからではないでしょうか。

 

↑この時に、

 

性的なこと=罪悪感

 

という風に、性的なことと罪悪感がくっついてしまうんですね。

 

 

罪悪感があること。

いわゆるタブーなことって、するときにちょっと興奮しませんか?

 

よく大人のDVDとかでも、

 

教師と○○…

義理の姉と…

人妻と…

 

みたいなタイトルがあると思うんですけど、(あまり詳しくないので私の勝手なイメージです(笑))、

 

罪悪感のあることって、変に燃えるみたいなんですよね。

分かる方も多いのではないかなーと思うのですがどうでしょう?

 

付き合っていた時は激しく求められていたのに、

結婚してからはパッタリなくなった…

 

という方は、ご主人からこの「罪悪感」が

なくなってしまったからかもしれません。

 

結婚したら、セックスすることって当たり前のことになるじゃないですか。

 

少子化だし、子どももどんどん作って頑張ってー!!

という世の中の風潮みたいなものもありますし。

 

そうなってくると、

セックスに興味がなくなってしまったり、

する気がなくなってしまう人も多くでてきてしまう。

 

それがレスに繋がっていることもあるようです。

 

 

そんな時に、奥さんの気持ちに応えたくて頑張ったけど

うまく出来なかった…

 

ということがもしあったとしたら。

 

男性は完全に自信喪失!!

 

「また次もうまくできなかったらどうしよう…」

と、思うと怖くて情けなくて、ついつい避けるようになってしまいます。

 

 

女性側としても、

 

「私とだからできないんだ!!」

 

と、心が押しつぶされそうになるほどショックなことだとは思います。

 

私もそう思っていました。

本当に辛いですよね。

 

でも、したくても怖くてできなかったり、

情けない自分を見たくない、見せたくない気持ちが強くて避けてしまっている

ご主人の気持ちにも寄り添ってみて欲しいんです。

 

 

性的なところは、誰でもコンプレックスのかたまりになりがちです。

(例えば胸が小さいとか、太っているとか)

 

セックスは、このコンプレックスをお互いに受け入れて

愛し合う行為なんですね。

 

「性的なこと=悪いこと」

 

と思っている彼を、あなたが受け入れてあげて、愛してあげる。

 

それができるようになると、

 

心と心が繋がる

 

心が満たされる

 

感覚になれると思います。

 

 

自信がなくて、どうしてする気になれないのか分からなくて、

奥さんをずっとずっと悲しませているご主人。

 

体のつながりがなくなって、愛されているのか不安でいっぱいなあなた。

 

今は体の繋がりは持てないかもしれませんが、

 

先に心から繋がってみませんか?

 

心が繋がっていれば、体の繋がりがなかったとしても

今感じている感情とは違う感覚になっていきますよ^^

 

 

***

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

毎週金曜20時更新!私1人のゲリラ更新もアリ♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪