レス解消に取り組んだ仲間たちとの再会♪

こんにちはー!

 

レス解消・男性心理研究家/共感の女王

心理カウンセラー 三原よしのです^^

 

 

今夜20時更新!!

「別れる夫婦と拗れながらも続いていく夫婦の違いとは?」

 

ぜひ夜のお供に聞いて下さーい♪

 

***

 

先日、レスをきっかけに繋がった仲間たちと

久しぶりに集合しました!!

 

f:id:yoshino119:20220624172045j:image

向かって左のマスクしてるのが私で、隣の美女がにじこさんです♪

 

 

LINEなどでは時々連絡を取っているのですが、

こうやって集まるのは本当に本当に久しぶりで、

 

みんなで大はしゃぎしながら、

笑ったり泣いたりの楽しい時間でした^ ^

 

それぞれ都合があって、この日は2時間くらいしか会えなかったんですけど

 

色々濃かったです(笑)

 

 

私たちは旦那さんやパートナーから拒否されてレスで苦しんでいた時に

 

お世話になったレス解消のコーチの元に偶然集まり、仲良くなりました。

 

もちろんネット上で知り合ったので、最初はお互いに顔も、本名も、住んでるところも全く分からない状態。

 

でも、

 

パートナーとのレスに死ぬほど悩んで苦しんでいる。

解消するためにがんばりたい!

 

という共通点だけで、ものすごい速さで打ち解けました(笑)

 

みんな真剣に悩んでいたし、

なんとかレスや不仲を解消して、幸せになりたいと願っていました。

 

だからなのか、コーチが途中からほとんど介入していなかったのにも関わらず、

 

情報共有や励ましあい。

自己開示や共感。

苦しい時の気持ちの吐き出しも皆で受け止める。

 

という、最高の自助グループとなっていきました。

 

何年支え合ってきたことか…(涙)

 

みんなのおかげで私は夫に

「レス解消したい」

と、ハッキリ伝えることができました。

 

 

ずっと怖くて言えなかったんです。

 

勇気を出して伝えて、もし

 

「もうお前とはできない。諦めてくれ」

 

なんて言われたら、ショックすぎて一生立ち直れない…。

と思っていたからです。

 

決定的なことを言われてしまうのが、本当に怖くて怖くて仕方がなかった。

 

でも、ずっとこのままなのも嫌。

 

精神的にも限界にきていた頃でした。

 

言わずに夫から変わるのを待ち続けるのか。

怖くても自分から伝えて変化を起こすのか。

 

迷い続けていましたが、

 

もし最悪なことになっても、

私にはみんながいる!

 

すぐにみんなに報告できるし、1人じゃないから大丈夫!!

このことが他の誰かの勇気に繋がるかもしれないし!

 

と思えたので

自分から夫に伝えることを決断できたんですよね。

 

本当にみんなには感謝しかないです。

 

かれこれ6年?7年?くらいのお付き合いになります。

 

みんなそれぞれ苦しい期間があって、

なんとか乗り越えながら前に進んでいます^ ^

 

 

今、私たちの中であの頃と同じように

レスのことで悩んでいる人はいません。

 

解消できた、できなかったに関わらずです。

 

環境が大きく変わって悩みごとが変わった仲間もいますし、

私やにじこさんみたいにカウンセラーになったり、

変わらず大きな愛でみんなを包んでくれている仲間もいます。

 

本当にそれぞれですが、

 

自分が決めれば

人は成長できるし変わっていける。

 

同じところにずっと留まることはないんだなーと、心から思いました。

 

 

だから、今苦しいあなたも大丈夫。

 

この苦しみがずっと続くわけではないですからね^^

 

どうしようもなく辛かったり、どうすればいいのか分からない時などは、

私がやっているカウンセリング

無料のお悩み相談室などに気持ちを吐き出してみてくださいね。

 

私とにじこさんのラジオでも、レスや夫婦関係などのことを色々話しています。

なにか参考になることがあるかもしれませんので、良かったら聞いてみて下さい♪

 

ラジオ(standFM)はこちら

 

私もみんなも、本当に絶望的な状態からのスタートでした。

あなたと同じです。

1人ではないですからねー^^

 

***

公式LINE始めました!

お悩み相談はこちらのリッチメニューからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや男性心理などについて話しているラジオ、始めました♪

今夜20時更新です!!

無料で好きな時に聞けますよー!

 

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪