次はいつあるの!?という不安の抜け出し方

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて幸せなんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

すっかりブログの更新が遅くなってしまいすみません…(;´Д`)

 

一日中息子と一緒にいるのでかなりペースが乱されていて、

これを書いている今も色々ジャマされて困っております(笑)

 

なんとか時間を見つけていきたいです!

こんな風に弾けたいわー

 

 

先日頂いたこちらのお悩みに

ラジオで回答させて頂いたところ、

ありがたいお礼のメッセージを頂きました♪

 

一部抜粋してご紹介させて頂きますね。

 

先日お悩み相談に答えていただいた、ナンシーです。取り急ぎお礼です。


まさかこんなに早く、しかもたっぷりの熱量で私の悩みに答えて下 さるなんて思わず、本当にびっくりしました。


放送、何回も何回も繰り返して聴きました。救われました。ありが とうございました。

 

(中略)

 

あのタイミングで、早く回答をいただけて本当によかったです。


私を受け止めてくれた彼に感謝し、自分を見つめて(ノートを取り )まずは自分の不安な気持ちを自分で和らげれるように努力します 。

 

今の彼と楽しく生活できるようになりたいです。


お二人のおかげで人生の分岐点で、後悔のない選択ができそうです 。

ありがとうございました。

 

今後もラジオ、お守りみたいに聴き続けます。
いつかカウンセリングもして頂きたいです。

 

最後にリクエストです。


セックスレスには段階がある。

2段階目は次はいつあるの?という 不安が伴う。

 

と別の回で話していましたが、その苦しみを皆さんど う乗り越えたのか、

事例や体験談があれば、機会があればいつか聞 かせてください。

 

私もそこで今躓いているので…

 

長くなりました。本当にありがとうございました。

 

ナンシーさん、とても嬉しいメッセージを本当にありがとうございます!!

 

私もにじこさんも、ものすごく喜んでおります^ ^

 

またお困りの時はぜひご相談、カウンセリングをご利用くださいね♪

 

 

ナンシーさんからリクエスト頂いた、

 

「次はいつあるの!?という不安の抜け出し方」

 

これは同じお悩みを持っている乙女が多数いると思われますので、

私が実際にどうやって抜け出したのかをお話させて頂こうと思います。

 

 

私もレス真っ最中の頃、

「次はいつあるんだろう…」

という大きな不安を常に抱えていました。

 

もう本当に、24時間このことばかりを考えていたと思います。

 

なんせ一回あったとしても、次あるまでの期間が長すぎて

 

「もうこのまま次がなかったらどうしよう…」

「次あったとしても数年後とかだったら…」

 

とか、とにかく悪い想像ばかりしていました。

 

せっかく久しぶりに夫がしてくれている時も、

 

「今日はあって良かった。…でも次はいつあるの?」

 

と不安になり、夫からの最大の愛情表現であるセックスを

全く受け取れずにいました。

 

そしてそんなネガティブな感情は相手にもガンガン伝わるので、

夫の中では

 

「セックス=妻の不安を解消するためにしなければならないもの」

 

になってしまい、プレッシャーや義務感でいっぱいに。

 

セックスに楽しみや愛情を感じられず、どんどんレスに…

 

という悪循環になっていきました。

 

 

付き合っていたころや、以前の定期的にセックスがあった頃の彼とは

まったくの別人のように感じていましたし、

 

そしてそうなってしまったのは、

 

自分に魅力がないから

私に飽きてきたから

愛情が薄れてきたから

他に気になる人ができたから

太ってきた・老けてきたから

 

などなど、

 

自分が元々持っているコンプレックスや自信の無さに

レスになった原因を結び付けて、

原因を決めつけて、

自分を苦しめたり、相手を責めたりしていたんですよね。

 

これ超重要!!

 

 

それから、

育ってきた家庭環境や、これまでに感じてきたネガティブな経験や感情も

「レス」という出来事にものすごく過剰に不安を感じる原因になっていました。

 

全て書くと大変な量になるのでざっくりになりますが、

 

そのままの自分を否定される

いい子でいないと愛されない

みんなが望む自分でいないと1人になる

見捨てられる不安が物心ついた時からある

誰にも必要とされない自分に価値を感じられない

すごい自分にならないと認めてもらえない

「普通こうするべきだよね!」という自分の中の強い観念がある

「男性に負けたらいけない」と無意識にいつも競争している

言葉で言わなくても態度で察してよ!とイライラしている

あとで傷つかないように、いつも悪い未来を想像してしまう

 

など、このような感情や考え方を私は抱えながら大人になっていたので

 

当然、パートナーシップにも大きな影響が出ていました。

 

レスもその中の1つだったんですよね。

 

でもレスで不安な時って、どうして自分がこんなに不安なのか分かりませんでした。

 

今なら分かるんですけどね。

 

求められることで自分の価値を確認していたり、

 

愛されているからこの人は私から離れていかないよね!と安心したり、

 

社会や周りから見ても普通の幸せな夫婦!と、世間から見て一般的な幸せを掴んでいる自分でいたかったんです。

 

 

でも、この

 

そのままの自分を否定される

いい子でいないと愛されない

みんなが望む自分でいないと1人になる

見捨てられる不安が物心ついた時からある

誰にも必要とされない自分に価値を感じられない

すごい自分にならないと認めてもらえない

「普通こうするべきだよね!」という自分の中の強い観念がある

「男性に負けたらいけない」と無意識にいつも競争している

言葉で言わなくても態度で察してよ!とイライラしている

あとで傷つかないように、いつも悪い未来を想像してしまう

 

↑を解決しない限り、

 

今抱えている不安を解消するためには

 

ずーーーーーっと!!

夫や彼に要求し続けないといけないことになるんです。

 

ずーーーーっと要求され続けて、どんなに頑張り続けても満足してくれないと

男性側も疲れてしまうし、

 

無力感を感じたり、

 

「いつまで俺に要求し続けるんだよ!!いい加減にしろ!!!」と、

あなたに対して怒りでいっぱいになってしまいます。

 

 

もっとしてよ!私不安なんだよ!!

夫(彼)なんだから、私を安心させるためにするのが当たり前でしょ!!

こんなに苦しいのにどうしてしてくれないの!?

私が苦しくて辛いのは全部あなたのせいなのに!!!!

 

 

当時の私はこのような恐ろしいことを本気で思っていて、

夫に怒りと憎しみをぶつけまくっていました。大反省。

 

 

当然そんな怒りをぶつけたところで夫婦仲は悪化するだけです。

 

 

 

「次はいつあるんだろう…」

 

と不安になっていた時、私は

 

自分は夫にものすごく依存している。

セックスレスのことばかりを考えすぎている。(思考のバランスが崩れている)

自分自身の問題を相手に押し付けているだけで、自分自身を見れていない。

 

この3点に気が付いたことで、

 

自分がどうしてレスをこんなに不安に感じるのかを書き出して、その元になっているものが何なのかを掘り下げる。

 

自分自身が楽しめることや、高めることなどに時間を使って、レスのことを考える時間を少しずつ減らす。

 

今の自分を俯瞰して見てみる。自分自身を改めて再点検する。

 

 

ということを、出来るところから少しずつやってみました。

 

ものすごく苦しかったですが、

レスのことを24時間考えていたところが18時間になったり、

自分自身が変化していくことが楽しくなったりして、

レスの苦しみや夫への憎しみが少しずつ和らいできたことを覚えています。

 

 

レス解消のコーチングを受けたり、

同じ悩みを抱える仲間と話したりしたことも、

 

ここから抜け出す大きなきっかけになりました。

 

 

「レス解消のプロセスとは、いったん今までの自分というのを棚卸するような作業に似ており、過去から現在までの自分をつぶさに再点検する作業だということです。」

 

これは私のレス解消のコーチの言葉です。

 

 

レスを極端に不安に感じてしまうのはなぜか?

パートナーとの関係がうまくいかなくなってしまったのはなぜか?

 

 

自分に矢印を向けて点検してみることや、

自分から行動や考え方を変えていくことが

 

「次はいつあるんだろう?」

 

から脱出することに繋がっていきますよ^^

 

 

自分自身を掘り下げたり、

苦しく感じている原因、パートナーとうまくいかない理由などは個人差がかなりあります。

 

個別のカウンセリングではその辺りを一緒に見つけて解決に向かっていけるので、

「もうどうしたらいいのか分からない!」

と悩むあなたにオススメです♪

 

*****

・ご質問やお悩み相談はこちらから!

今のところ回答率は100%です!

↓↓↓↓

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お得な情報を優先的にお知らせしてます。

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪