苦しさを倍増しちゃっていませんか?

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに幸せなんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

______________________________

【お知らせ】

8/25(木)AM9:00~、スタンドFMで初のライブをやります!

 

私とにじこさんとSPゲストさんの楽しいトークや

皆さんから頂いたお悩みに回答したりしちゃいます♪

 

早速ご相談を送って下さったみなさん、ありがとうございます!!

 

当日リアルタイムで参加して聞いて頂けたり、

コメントなど送って頂けたらものすごく嬉しいです^^

 

ぜひぜひ聞いて下さいねー!

お悩みやご質問も募集中です→ご相談・ご質問フォーム

______________________________

夏も終わりの雰囲気にちょっとなってきたなーと思って外に出たらめっちゃ暑くてびっくりしました!!感覚テキトーすぎるやろ私(笑)

苦しさを倍増しちゃってませんか?

私がレスになって苦しかった時、

 

夫からの愛情を感じられなくて不安でいっぱいで

 

救いを求めてネットで情報を漁りまくっていました。

 

 

レスを解消した人がものすごく有効な情報を書いてくれてないかな!?

 

レスを解消する方法はどこに載ってるの??

 

早く見つけて解消したい!!

 

 

でも、どんなに必死になって探しても、

出てくるのは

 

小手先のテクニックだったり、

色気や下着や香りとか外見のことだったり、

怪しい情報商材のサイトだったりで

 

根本から解決できるような情報はほぼゼロ。

 

 

次に同じ悩みを持つ女性たちが集まる掲示板をのぞいてみたら、

 

絶対浮気してるよ。

他に女がいるって!

どうせ若い女の方がいいんでしょ(泣)

グラビアアイドルには勝てないよ…

もう飽きられたんだろうな…

あの人にとって私はもう女じゃないんだわ…

全然解消しないからもう彼氏作った!

もう旦那はATMだと思って割り切ってる。

 

という悲痛な叫びでいっぱい。

 

あぁ…こんなにたくさんの人がいるのに、

誰も解消してないんだ…

 

と絶望。

 

 

諦めずにさらに色々調べていると

 

セックスレスとは、

「病気など特別な事情がないのに、1ヶ月以上性交渉がないカップル」

と定義されている。

 

という、日本性科学会というところの一文を見つけて、

 

「私、1ヵ月どころじゃないんですけど…」

 

と激しく動揺。

 

 

それに加えて

 

そんなにないのっておかしくない!?

なんで一緒にいるの!?

別れた方がいいって!

時間のムダだよ。

他の男の人見つけた方がいいんじゃない?

私だったら耐えられない!

普通付き合ってたら、夫婦だったらあるものだよね!

このままでいいの!?

 

レスで悩んでいない一般女性たちからのこんな言葉に、もう心はズタズタ。

 

 

やっぱり私たち夫婦はおかしいんだ。

 

普通はもっとあるものなんだよね。

 

法律でも1ヶ月に1回以上って定められてるくらいだし…

 

 

どうしよう…どうしたら普通になれるんだろう?

このままじゃダメだ!

早く私も普通の夫婦になりたい!!

 

夫を変えないと。

このままだとずっと解消しないままで

人生が終わってしまうかもしれない。

 

おかしいことを伝えないと!

こんなに苦しいことをもっと分かってもらわないと!

 

どうすればまた私としたくなるの!?

もっと罪悪感を与えて、しなきゃ!と思わせた方がいいのかな!?

 

レス解消の方法が分からない!!

何から手をつければいいのか分からない!!

 

自分なりに色々やってみたけど、夫婦仲は悪化してるし。

 

どうしたらいいの!?

本当に別れるしかないの!?

こんな状態でも、私は夫が大好きなのに。

 

もう一度仲良くなりたい。

愛されたい。

誰か助けて!!

 

 

と、1人で私は八方塞がりになって、

孤独で怖くて、

 

そしてものすごく焦っていました。

 

 

確かに「レス」という事実はあります。

 

ただ、私が感じていた不安や焦りは、ちょっと尋常なものではなかったなぁと思うんですよね。

 

私の元々の自信の無さが原因で、余計に不安を大きく感じさせていましたし

 

「求められている自分」

に価値や魅力を見出して自信の無さを補っていたんです。

 

だからそれがなくなってしまった時、必要以上に

 

大パニック!!!!!

 

になっていたんですね。

 

あと、ネットとかの情報や周りの一般的な意見にも

かーなーりー振り回されていました。

 

周りは周り。

自分は自分。

私たち夫婦は私たち夫婦。

 

なんです。

 

今は「自分軸」「他人軸」の大切さが心理学を学んだことでよく分かるんですけど、

私はずーっとバリバリの他人軸を生きていたので

 

周りの意見は正しい!

ちゃんと聞かなくちゃ!

普通に合わせないと!

 

という感じにすぐなってしまって、

別に他の人の意見とか基準とか価値観なんて気にしなくていいのに

 

「そこに合っていない自分がおかしい!!」って思い込んで

余計に焦っちゃったんですよねー。

 

 

で、自分の自信のなさから大パニックになった私は

夫の気持ちに寄り添うことができず、

 

なんとか夫を変えようと必死になって余計に仲をこじらせて、

世間一般的?な基準の夫婦になれないことに焦りと苛立ちでいっぱいになり、

 

不機嫌をぶつけて更に夫との心の距離が離れていき、

レス解消からも夫婦仲改善からも遠のいていく…

 

という悪循環。(泣)

 

 

なので、今レスで悩んでいるあなたにも確認してもらいたいんです。

 

今のレスの苦しみの中に、

抱えなくていいものも抱え込んで、苦しさを倍増しちゃっていませんか?

 

周りや世間一般的な基準・価値観の声に傷ついたり、比べてしまったりする気持ちは

ものすごーーーーーく!!!分かります。

 

でも、あなたが見ないといけないのは、

 

あなたご主人(パートナー)

 

のことだけ!!

 

周りがなにを言ってこようが、

 

「この人はこう思ってるんだねー」

 

で、いいんです。気にしなくて大丈夫。

 

 

どうすればあなたとご主人が幸せになれるのか。

 

↑これが一番大切なこと!!

 

 

ここを忘れなければ、余計な苦しみや悩みは増えないので

一度あなたの感じていることを書き出してみて、

 

「これは自分が感じていること」

「これは他人からの意見に気持ちが揺らいでいること」

 

を仕分けしてみると、少し楽になれるかもしれませんよ^^

 

あと、1人で悩まないようにしてくださいね。

孤独ダメ、絶対!!!←なんの標語??

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪