パートナーの気持ちを知りたい!!

こんにちは!

三原よしのです^ ^

 

やっと今日で子どもの夏休みが終わります!

はぁあぁぁーー…長かった…。

 

明日は元気に学校へ行ってくれることを願います。

 

なぜなら明日は朝から初のライブだから!!(笑)

 

 

【いよいよ明日初ライブ!!】

8/25(木)朝9時スタート!

スタンドFMでの初生ライブ♪

 

お時間合う方ぜひ聞きにきてくださーい^ ^

 

【個人カウンセリング募集開始!】

・ライブの次の日8/26(金)20時からは

9月個人カウンセリング募集☆(3枠のみ)

 

※10月からしばらく個人的な事情によりカウンセリングをお休み、もしくは若干名様のみの募集となります。

 

今回お得な価格になってますので

この機会にぜひ!

 

詳しくはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

パートナーの気持ちを知りたい!!

パートナーが何を考えているのか分からない。

 

どうしてレスしているのか。

どうして私のことをこんなに嫌うのか。

 

理由を知りたい。

理由さえ分かれば対応できるのに。

 

そう思って、勇気を出して夫に聞いてみても

 

「聞けばなんでも教えてもらえると思うな!」

 

「もっと自分で考えろ!!」

 

と冷たく突き放される。

 

 

考えてるよ!でも分からないから聞いてるのに!!

 

理由くらい言ってくれたっていいやん!!

 

話し合いもできないの!?

 

そっちがレスしてるのが原因で、私の心が不安定になってるのに!!

 

と、夫への怒りや憎しみ、

悲しさでいっぱいだった過去の私。

 

今なら夫の気持ちも少し理解することができます。

 

 

結婚や仕事での環境の変化やプレッシャーが、潰れそうなほど大きくて苦しかったこと。

 

弱音を吐けなくてイライラをぶつけることでしか気持ちを表現できなかったこと。

 

不安と怖れでいっぱいな時に私に依存されて受け止める余裕がなかったこと。

 

寄り添ってもらいたい時に責められたり嫌味を言われて安心できなかったこと。

 

少しでも私に笑って欲しくて面白いことを言っても、ずっと不機嫌なままで悲しかったこと。

 

性欲どころじゃない状況なのに、それを理解しようともせず泣きながら訴えてこられて逃げたくなったこと。

 

ストレスから足腰に激痛を感じるようになって歩けなくなってるのに優しくされず、悲しみが怒りに変わったこと。

 

今は性欲のことも子どものことも考えたくないのに「〇〇日にして欲しい」とお願いされて追い詰められてたこと。

 

とにかくもう何も考えたくなくてゲームに異常なほど没頭しないといけなくなっていたこと。

 

 

…いやー、振り返ると夫のことをものすごく苦しめてたなぁと思います。

 

「今だから」分かることなんですけどね。

 

当時は私も本当に本当に毎日が地獄のように感じていて、死ぬほど苦しかったです。

 

だから悪態もついてたし、夫の気持ちを理解する余裕もなかった。

 

それに、

 

私は悪くない!!

悪いのはレスしてる夫。夫が変わるべき!

 

と、真剣に思っていました。

 

今思うとツッコミどころありまくりやなぁと思うんですが(笑)仕方がないですよねー。

 

だって死ぬほどつらくて悲しくて怖かったし。

 

過去の私がんばってたなぁ。

 

それは夫も同じですけどね。

 

あの頃はお互いに

 

私(オレ)の気持ちを分かって欲しい!

私は悪くない!!

助けて欲しい!

愛して欲しい!!

 

という思いを抱えて、

 

それをうまく表現できていなかったなぁと思います。

 

とにかく苦しい気持ちを解ってもらいたくて、怒りやイラ立ちをぶつけることで伝えているつもりだったんですよね。

 

 

夫婦(パートナー)は鏡と言われています。

 

お互いの表現方法は違っていても

心の根っこの方で感じているものは同じ。

 

 

だから、まず自分の心が感じていることを見ていくと

自然とパートナーの思いも理解できたりします。

 

パートナーの気持ちや考えが気になってしまう時ってあると思うし、知ろうとすることは素晴らしいことです。

 

でも、パートナーの気持ちの理解よりも前に

あなた自身が今感じている感情や思いを

 

自分自身が見つけてあげることが大切なんじゃないのかなぁと思うんですよね。

 

自分の気持ちを見て、整えてあげないと

パートナーの気持ちを理解したり寄り添うことって難しいと思うんです。

 

なんでこんなに苦しいのか。不安なのか。

なにを怖れているのか。

なにを分かってもらいたいのか。

 

まず、自分を見ること。

 

でも自分の気持ちって自分でもよく分からないし、うまく整理できない…

 

苦しすぎてそれどころじゃない!

 

パートナーの気持ちもやっぱり知りたい!

 

というあなたは、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね^ ^

 

自分では見えなかったことや新しい気付きがきっとありますよ。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

今から頑張って夕飯を作ってきまーす!!

______

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪