この日にしてくれるって言ったのに!!

こんにちはー^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

10月の個人カウンセリングの受付は終了致しました!

ご予約ありがとうございました^^

また再開する時は公式LINEにてお知らせいたしますので、

気になっている方は今のうちにご登録お願いします♪

私の公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

この日にしてくれるって言ったのに!!

これはレスの時のあるあるかなぁーと思ってるんですけど。

 

旦那さんや彼と

 

何度かの話し合いとか、

涙ながらにレスの辛さを訴えたりとか、

脅迫お願いしたりとかして、

 

「次の休みにするから」

「◯日に頑張ってみよう」

 

という言葉が聞けて、

 

やったーーーー!!!!

今度こそレス解消できるかも!!!!

 

って、エベレスト3個分くらいの超大きい期待を持ちながらドキドキそわそわ。

 

「あー、この苦しい気持ちもあともう少しで終わるはず♪楽しみ〜!」

 

「いやでも…もしかしたらまたダメなのかも…いやいや!そんなことない!!ちゃんと本人がこの日にしようって言ってきたんだし、大丈夫!」

 

こーんな感じに期待と不安が交互に顔を出してはハラハラしちゃう。

 

そしてそしてー!!

そんな中、ようやく迎えたXデー。←?

 

期待で張り裂けちゃうんじゃないかっていうくらい胸がいっぱいになっているあなた。

 

ドキドキしながら待っていたら…

 

なんだか暗い顔の旦那さん(彼)

 

「………ごめん。やっぱり今日はできない」

 

!!!?!!?!?!?!?

 

……………えっ………?

ウソでしょ……?

なんで…

 

一気に血の気が引いて、崖から突き落とされたような感覚になりフリーズ。

 

嘘つき!!

ずっと楽しみにしてたのに!!

やっとこの苦しみから解放されると思ったのに!!

なんでそんな簡単にダメとか言うの!?

私の何がそんなにダメなの!?

私をこんなに傷つけて酷い!!許せない!!

 

怒りと悲しみと虚しさと絶望感でいっぱいで、気付いたら涙があふれて大号泣。

 

それを見て焦る旦那さん。

 

「本当にごめん!でも、どうしてもそういう気持ちになれなくて…」

「〇〇が悪いわけじゃない。全部俺が悪い」

 

なにを言われても頭には入ってこない。

 

どうせ全部ウソでしょ!!

私のせいなんでしょ!?

そんなにできないなんて理解できない!

私とだからできないんじゃないの!?

他の人とだったらできるんでしょ!!

もうこんなツライ思いしたくない!!

 

うああぁあぁあぁあーーーーーん!!!!(涙)

 

………うぅぅ……思い出しただけでつらい(T-T)

(自分の話かーい!!)

 

いやほんまにツラかったです。

 

こんなことを何度か繰り返して、

ダメだった度に心が凍りついていく。

 

期待しても裏切られてばかりで、

夫への憎しみも増える一方。

 

ほんまね…つらすぎますよね…。

 

当時は私も、そんなことを繰り返す夫の気持ちが全く分からなかったし、

分かろうとする心の余裕もほぼゼロでした。

 

(だってズタズタに傷ついてて、夫の気持ちに寄り添うという余裕も発想も全くなかった)

 

あの時の私と同じように傷ついてるあなたを

今すぐ全力でハグしたーーーい!!!

 

ほんま頑張ってる!!

こんなにツライのにほんま頑張ってる!!

エライですよーー!!!

 

あなたはなーんにも悪くないですからね!

(パートナーもなんだけどね)

 

 

ではここで問題!

 

Q.なんであなたのパートナーは

「◯日にしよう!」

と言っておきながら、当日できないのでしょう?

 

シンキングタイムスタートー!!

 

チッチッチッチッチッチ…

 

…はい時間でーす!!

 

あなたの答えはー?

ふむふむ、なるほどー!!

って聞こえてるフリしてるだけなんですけど(←ふざけすぎ)

 

ここで私の夫が当時を振り返って言っていた言葉や、

これまで私が様々なセミナーや講座、読書などで研究した成果などから解説してみますね^ ^

・したい気持ち(愛する妻の気持ちに応えたい気持ち)は間違いなくある

 

・「できなかったらまたものすごく悲しませてしまう」ということも分かっている

 

・ちゃんとしないと!今度こそしないと!!という思いや思考が、ものすごく大きなプレッシャーとして彼にのしかかる

 

・この思考とプレッシャーがある状態だと、緊張してしまって興奮できない

 

・「頭(思考)」と「心」「体」が繋がっていない(一致してない)ため、体が反応しない

 

・結果「できない」

 

ということが、彼の中で起こってると考えられます。

(全てが↑のような感じとは言い切れません。違うことが原因のことももちろんあります)

 

しかも、男性自身はどうして自分が

「できなくなってしまっているのか」

分からない方も多いんです!

(何度も同じことをこのブログにも書いてるんですけどね。しつこく書いてるんですよ笑)

 

うちの夫もそうだったみたいで、ブログにも以前書いたことがあると思うんですけど

 

「あの時はどうしてもできなかった。なんでかは分からんけど。

(理由が)分からんからどうしようもないし諦めてた」

 

そんな感じの男性、実は結構います。

 

しばらくレスが続いている場合、できていた時の感覚を思い出すのにも時間がかかります。(リハビリ期間が必要)

 

なので、

あなたの何かが悪くてできなくなっているのではないんです。

 

※不安や怒りからパートナーを責めたり、当たったり、攻撃したり、嫌味を言ったり、泣きわめいたり、脅したり…などという行動が、

レスを悪化させている可能性は大いにありますが…。

↑これはほんまに要注意!

 

そうは言っても吐き出す場所がなかったり、相談できるところがないと、不安ってなかなか消えないですよね…(T-T)分かるよ、その気持ち…

 

自分とだからできないんじゃないか?

隠れて浮気してるんじゃないか?

こんなにレスされてるなんておかしいし。

ちゃんとレスのことを意識させないと!

だからもっと言って分かってもらわないと!

 

そう感じたり思ってしまうのは、あなたの中の

思考のクセだったり

価値観だったり

レスフィルターだったり

 

これまでの人生の心の傷が癒やされてなかったりなどが関わってるかもしれないですね。

 

それはそれ。彼は彼。

 

彼も今、思考と心・体が繋がっていなくて

戸惑っているだけなのかもしれません。

 

それにね、ちょっと考えてみて欲しいんです。

 

なんとかできてるなら、とっくにしてると思いませんか?

 

わざとレスして、あなたのことを苦しませてると思いますか?

 

あなたの魅力や価値がないって、彼が思ってると思います?

 

そもそもそんな人と結婚したり、付き合ったりします?

 

そんなこたぁーーないっっ!!!

 

彼もレスをなんとかしたいとは思ってる。

ただ、どうしたらいいのか分からないだけ。

 

分からないことを責められても

どうしようもできないですよね。

 

あなたが苦しくて焦ったり、

彼を以前のように

「私とセックスしたくなるように」

変えたくなってしまう気持ちは痛いほど分かります。

 

ただ「今は」ちょっとできないだけなんです。

 

なので、こういう時に「できない理由」を聞き出そうとしても

返ってくる答えはほぼほぼ本音ではないんですよね。

(↑これはまた別の機会に解説しますね。)

 

そんな時にあなたができること。

 

それは、

彼が自分に与えてくれている愛情を、隅々まで探して拾い集めること!

 

無い「レス」のことだけを見るのではなくて、

有る「愛情」に目を向けてみて!

 

↑これ、できてるようで出来てないです!

「自分の望む形の愛情じゃないし!ふん!!」

ってなっちゃって、拾い集められてない方が結構多いんですよー!

ま、私もそうだったんですけど(笑)

 

レスを大きく捉えすぎて、

それ以外の愛情を軽く感じちゃってませんかー?

 

彼がくれてる愛情を、セックスだけで測らないであげて下さいね^ ^

 

その愛情を見つけて、たーくさん受け取ってあげて欲しいなーっていうのが

今日の私からのお願い♪

(↑これやったらほんまに旦那さんとか彼が喜ぶから!騙されたと思ってしばらくやってみて!!)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

明日から3連休だーっ!という金曜日の夜、息子が3年ぶりに突然発熱しました(;´Д`)

「ま、まさか…とうとうコロナに…!?」と焦りましたが、翌朝から熱は下がり咳だけが続いていました。念のため今日検査をしてもらったら「陰性」。よ、良かったぁー!!我が家は本当に運よく誰もかからずに過ごせているので、この調子で記録更新を目指します!!←?

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村