何言ってんの??と思ってました。

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

 

もう金曜日ですよ!!

びっくりするくらい早く時が過ぎ去っていて毎日焦っております(笑)

 

心が乱れるようなことが今週はいくつか起こりまして、心ここにあらずな状態が続いていたのですが

 

友だちやカウンセラー仲間、そして息子のおかげでやっと落ち着いてきました^^

 

ほんまに師走にやめてほしいー(;´Д`)

 

 

そしてお詫びです。

 

本来なら今日はラジオの更新日なんですが

私もにじこさんも多忙なため、今週もラジオはお休みさせて頂くことになりました。

 

本当にすみません!!!!

また私1人での放送になるかもしれませんが、更新したいと思っていますので

気長にお待ちいただけたら嬉しいなぁと思っています^^

 

ラジオでお答えするお悩みやご質問もお待ちしていまーす♪

お悩み相談・ご質問はこちら

 

 

さて、今日のタイトルを見て、それこそ「何言ってるの??」と感じた方も多いのではないかと思うのですが(-_-;)

 

私が夫とのレスと不仲で死ぬほど悩んで、

もう本当にどうすればいいのか全く分からなかった時に

レス解消のコーチのブログと出会いました。

 

そのブログの中に私が依存状態であることに気付くきっかけとなることが書いてあったり、

他にもたくさんレス解消や不仲を改善するためのヒントにあふれていたのですが、

 

当時の私はそれを読んでも

 

「え?何言ってんの??書いてある意味が分からない…。それで結局、私がレスを解消するにはどうしたらいいの??」

 

と思っていました(;´Д`)

 

どういうことが書いてあったのかというと、

・レスを解消したいなら、まずはレス解消をゴールにすることをやめて下さい

・パートナーを変えようとするのではなく、ご自身を変えていきましょう

・苦しい時、与えて欲しい時こそ、自分からそれを与えていきましょう

・夫婦仲が再生していく途中に、レス解消という現象が起こりますよ

・ご主人ではなく、まず自分自身を見直してみて下さい

・「レス解消すること」を手放してください

・自分が「被害者」であることをやめましょう

・レスという問題が、大切なことを教えてくれるためにわざわざ現れてくれているんですよ

 

このようなことでした。

 

今ならこの意味がものすごーーーーーく!!!!分かるのですが、

当時の私は上記したような感じで、

 

「いや、そんなことよりもレス解消する手っ取り早い方法を教えて下さい!!」

と、本気で思っていたんですよね(-_-;)

 

こんな思考だったので、どんなに繰り返し読んでも頭にちゃんと情報が入ってこず…。

 

でもレスを解消する他の方法が何も見当たらなかったので、

とにかく何度も何度も読み込んで、とりあえずすぐにできそうなことを始めたりしていました。

 

(私の場合、夫から少し意識を逸らすために読書や資格取得の勉強、絵を描いたりマンガを読んだり、ゲームをしたりなどもしました。)

 

最初は半信半疑で始めたことでしたが、

だんだんと夫との関係が変わってきたことを実感したり、

自分自身も少しずつ変われているように感じました。

 

途中で限界を感じた時にカウンセリングを受けたり、

心理学と出会って新たな気付きを得て、価値観や考え方が変わったりなどもして

学ぶことや行動、実践していくことの大切さを身をもって経験しました。

 

レスや不仲で悩んでいらっしゃる方も多いと思うのですが、

やっぱり思うのは

 

まずは自分の現状、現在地を把握することが、

超絶大事!!!!

 

ということ。

 

現状・現在地というのは、

 

・なぜ、今この問題が起こっているのか

・自分がなぜその問題を起こしてしまっているのか

・そもそも私はどんな価値観・考え方で過ごしているのか

・パートナーに対して、どのように接してきていたのか

・パートナーは今、どんな気持ちなのか

・自分は今、どうしてこんなに苦しく感じているのか

・どうしてこの問題を解決したいのか

・自分の思う理想の関係性を築く為に、なにが足りないのか

 

これらを知ることです。

 

私はずっと1人で頑張ってきたので、

このようなことを考えたり、知る必要があることも分かっていませんでした(-_-;)

 

途中でコーチや仲間に出会えたことが本当にラッキーでした。

 

この出会いがなければ、

 

悪いのは全部夫で、

変わらないといけないのも夫で、

なんとか夫をコントロールしようと必死で、

24時間レスのことばかり考えていて、

常に自分は被害者で、悲劇のヒロインで、

夫を責めてばかりいる

 

とても嫌な女になっていたと思います。

(実際なってましたけどね笑)

 

 

このブログを読んでくださっている方の中にも、

私の書いていることや話していることに対して

 

どういうこと??それ意味あるの???

 

と思われている方がいらっしゃるのではないかな?と勝手に思っているのですが

(実際そんなことばっかり言ってるかもしれません笑)

 

意味、あります!!!!!

 

・なぜ、今この問題が起こっているのか

・自分がなぜその問題を起こしてしまっているのか

・そもそも私はどんな価値観・考え方で過ごしているのか

・パートナーに対して、どのように接してきていたのか

・パートナーは今、どんな気持ちなのか

・自分は今、どうしてこんなに苦しく感じているのか

・どうしてこの問題を解決したいのか

・自分の思う理想の関係性を築く為に、なにが足りないのか

 

↑これが分からない、見えていないと

根本的な解決にはつながらないんです!!!!

 

世の中にはテクニックとか色々な情報があふれていますが、

小手先のテクニックで一瞬レスや不仲が解消したように見えても

 

絶対にまた同じことになったり、

違う問題として姿を変えて、目の前に出てきたりするんです。

 

なので、まずはご自身の現状・現在地を把握することから

始めてみて下さい。

 

そして、そこから理想の夫婦の関係になるためには今何が足りないのかを見つけて、

そこを埋めていくにはどうしたらよいのかを考えていくことが

幸せへの近道になっていくと思いますよ^^

 

ノートに書き出したりして、整理してみて下さいね♪

 

1人ではちょっとうまくできないなーというあなたには

カウンセリングもおすすめですよー!

 

あっ!今月はあと1枠だけカウンセリング空いてます!!

良かったらぜひ♪

(ものすごいステマ感笑)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

息子のことで心が折れそうなことがあったのですが(そんな大したことじゃないんですけど笑)、夫や友達、カウンセラー仲間のおかげで乗り切れました!

本当に周りの人たちの存在に日々助けられています。

困った時にすぐに相談できたり、不安な気持ちを吐き出せることって幸せだなぁと実感しました。

あなたにも1人で抱え込んで悩まないようにして欲しいなーと思っています。

誰か信頼できる人に相談して、心を少しでも軽くしてくださいね^^

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村