夫とのケンカから気がついたこと①

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

またまた間が空いてしまいましたー(;´д`)

そして最近とても暖かくなってきましたね♪

みなさま体調はお変わりないですか??

 

昨日はカウンセリングデーでした^^

 

私を信頼してお話しに来てくださるクライアント様には、本当に感謝の気持ちしかありません。

みなさまいつもありがとうございます!!

 

今月の個人カウンセリング、あと1枠残ってますよ♪

 

 

 

さて、今日は先日少し触れた私の夫婦ゲンカから得た気付きについてお話したいなと思っています^^

 

ケンカになったきっかけは本当にしょーもないことで。

 

私が出かけていた帰りに、最寄駅まで夫に車で迎えに来てもらったんですね。

 

いつも拾ってくれる場所でずっと待っていたら、どうもその日はもっと手前の場所で待っていたらしく

 

「どこにおんねん!もうとっくに駅についてるやろ!!」

と、怒りのテレフォンがかかってきました。

 

この時点で私もかなりイラッとしていて、(そんな言い方しなくてもいいんちゃうの!?)と思いながら車の方へ向かいました。

 

車に乗ると、

 

「なんでもっと手前まで見に来ようとか思わへんねん!」

「いつものところは車がいっぱい停まってたやろ!」

「少し考えたら分かるやろうが!!」

 

と、まぁ色々言われたわけです。

 

「いや、私やっていつもの場所で待ってただけやん!」

「ギリギリに電話したから、出るの時間かかってるんかなと思ってたし」

「そんな怒って言うことでもないんじゃないの!?もっと普通に言ってくれたらいいやん!!」

 

こんな感じで私も言い返したら、また強く言われ

「なにこの人!?今なにを言っても話にならないな」

と思い、その後ずっと黙っていました。

(もちろん私はめちゃくちゃ怒ってましたよ!!)

 

夫もそんな私の態度に腹が立ったみたいで、家に帰ってからもずっとお互い会話はなし。

次の日も私は出かける予定があったので、夫とは話さず(というか寝てた)家を出ました。

 

その日は荷物も重くて帰る時間も少し遅くなったので、本当は迎えにきて欲しかったんですけど、昨日の怒りがまだまだ残っていた私は

「意地でも夫には頼らない!!」

というムダに強い意志を発揮し、歩いて家まで帰りました。

 

そして家に帰ってからお互いに怒りが爆発して、怒鳴り合いのケンカに発展しました。

 

私は、夫の言い方がものすごく嫌だった。そのことは謝って欲しい!!

 

と伝えましたが、

 

夫は自分の気持ちの主張ばかりしてきて、全く私の気持ちを受け入れる様子はなく。

私がなにを言っても上から押さえつけてくるような言い方をしてきたので

 

(あぁ…まただ…)

 

と思ったんですね。

 

以前味わった絶望感のようなものがその時の私の心に蘇ってきて

話すこと(怒鳴り合うこと?)をやめて、別の部屋へ一時避難しました。

 

避難先で買ってきたお弁当を食べていたら息子がやってきて

 

「お母さん、ケンカしないでよー!悲しいよー」

 

と泣きそうな顔で訴えてきたので、大反省しました(;´д`)

 

私も怒りをぶつけることで少しスッキリしていたので

息子に謝りながら一緒にお弁当を食べました。

 

その後、

「お父さんに謝って仲直りしてきて!!」

「やだ!!」

という大人気ないやりとりを何度か繰り返した後、息子に背中を押されて渋々夫に

 

「車を停めてる場所を確認しに行かなかったのは、私も悪かったかもしれない。ごめんなさい。

だけどあの時の言い方はものすごく嫌だった。

でも迎えにきてくれたことは嬉しかった。」

 

と伝えました。(心はそんなにこもってなかったと思いますが、私エライ(笑))

 

夫は「なんやねん」とちょっとニヤッとしながら言ってきたのですが、結局いつもの通り謝ってくることはありませんでした。

 

(その後の態度では、悪いと思ってそうだなー、仲直りしたと思ってるんだなーとは感じ取れました。これもいつも通り)

 

だけど、この「また自分から謝って、夫からはなにもなかった」と思った瞬間に

私の中で何かが切れてしまったんです。

 

うーん…切れたというよりは、

 

抑えていたもの、諦めてきた過去の出来事が蘇ってきて

絶望感でいっぱいになってしまった。

 

という感じだったかなと思います。

 

ここからちょっと私は辛い日がしばらく続くのですが、

ここで自分自身と向き合っていくことで、私が無意識にやり続けていたことへの気付きがありました。(これは自分の中でかなり大きな気付きでした!!)

 

そしてそのことを夫に伝えたことで、

夫の持っている考え方や価値感、私と息子に対する思いなどを改めて知ることになり、

私が今までやってきたことって、別にしなくても良かったんだ…と、またまた気がつく事になるのですが、

 

ちょっと長くなったので、また続きは今度書きますね♪

 

このことを振り返って書くの、ちょっと精神力を使います(笑)

 

続きはこちら♪

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日はラジオ更新の日なのですが、にじこさんと予定が合わず収録できていません(;´д`)すみません…

お休みになるか、私だけの放送になるかもしれませんが、またお知らせしますねー!!

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村