「あなたがしてくれなくても」を見た感想をただ語りたい。

こんにちは^^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

昨日から始まったこのドラマ

「あなたがしてくれなくても」

録画したものを今見ているところです^ ^

 

マンガも以前に読んでいたので、ドラマ化されるニュースを見た時は興奮しました(笑)

 

そして私にドラマ化を知らせようと何人かの友達やカウンセラー仲間が連絡くれて、「私ほんまに愛されてるなー」と喜んでました笑

みんなありがとね^ ^

 

見終わった今、とにかく色々話したいことが出てきたのでブログに思うがままを書いていこうと思います!!

 

*それだけじゃまだ足りなかったのでラジオでも配信します(笑)

今夜20時にぜひ私の思いを聞いてください♪

https://stand.fm/episodes/6438b972e787c90b05c2f317


 

ネタバレしてるところもあるので、見たくない方は注意してくださいねー!!

 

 

記念すべき第1話。いやー…レスの苦しみや葛藤などの心の動きがものすごく表現されていましたね。

見ていて苦しくなりました。

 

私が特に印象的だったのは、レスのことでケンカした日の夜に

みちちゃん(主人公)と陽ちゃん(主人公のダンナさん)がカフェで話し合った時の会話。

 

みちちゃんは奈緒さん。

陽ちゃんは永山瑛太さん。

マジでキレイな夫婦(*≧∀≦*)

 

陽ちゃん「夫婦ってそれだけじゃないじゃん?

性格も合うし仲もいいし、

それで充分夫婦として成り立ってると思うんだよ。」

 

みち「私はあなたに愛されてるって感じたいだけなんだよ。

それはだめなの?」

 

陽ちゃん「愛してるから結婚したんだよ。」

 

みち「愛してるから求めたいって思うのが普通じゃないの?」

 

陽ちゃん「…分かった。努力するよ。」

 

みち「努力って…」

 

あああぁあぁあぁあーーーーー!!!!(;´д`)痛いーーーーー!!!!

もうね、この会話がもう痛いほどデジャヴで泣きそうになりました。

主人公のみちちゃんの気持ちが分かりすぎて。

 

努力しないとできないくらい、私ってあかんの??

そんなに魅力ないの?

私の存在ってなに?

 

こんなふうに思っては傷ついて泣いていたあの頃が鮮明に蘇ってきます(涙)

 

みちちゃんは陽ちゃんからの愛を感じたいだけ。

今は愛されていないように感じて、不安で寂しくて悲しくて虚しくて、胸が張り裂けそうなのを助けてもらいたいだけ。

 

「愛してるから結婚したんだよ。」

 

↑まっったく同じこと私も言われましたーー!!!!

いや、そうなんやろうけど!!

 

でもそんな言葉を聞きたいわけちゃうねん!!

なんでできないのか、したくないのか教えてよ!!!

この苦しい気持ちをなんとかして!助けてよ!!

 

と、夫にこの気持ちが分かってもらえない、お互いに分かり合えない苦しさと悲しさが全身を駆け巡ってました。当時ね。

 

みちちゃんはあの頃の私そのもので、陽ちゃんとうちの夫に怒りが出てきました!

 

陽ちゃん「オレ、EDかもしれない。」

 

みち心の声:(陽ちゃんは)下手な嘘をついて逃げた。

 

こんな逃げ方されたらたまったもんじゃないですよね!!

 

もうね、ちゃんと向き合ってほしい。

どうしてできないのか、何がダメなのかをとにかく教えてもらいたいんですよこっちはー!!

 

全然本音を話してくれなくて、逃げられて、なんでかこっちが責められて…。

 

みちちゃんの絶望感が痛いほど伝わってきました。

 

 

みち心の声:でもなんか楽になった。心も体も満たされたいなんてぜいたくだったんだ。

 

↑泣けました(T-T)

望んでいいことなのに、そうやって自分に言い聞かせて悲しい気持ちを抑え込もうとすること…私もやってたなぁ。

 

みち心の声:私はもう満たされることはない。

このままずっと。

女として愛されることはないのかな。

 

思う!思うよねー!!

こんなつらい感情を感じ続けるのはもうほんま無理よ(;´д`)

 

そんなときに、同じく自分もレスだと打ち明けてきた上司の新名さん(男性)に

 

みち「陽ちゃん(主人公のダンナさん)への気持ちに線を引いたら自分が傷つかずに済むと思ったんです。」

 

と本音を話して、涙が溢れるみち。

 

↑分かる、分かるよー!!!

そうしないと自分の心を守れないくらいつらいんだよね。

私もそうだったよー!!!

 

あーもうほんまに気持ちが分かりすぎて辛い。

 

 

でもね、一見悪者に見える陽ちゃんですが

実は彼も頑張ってるんですよ。

 

・みちちゃんをお花見に連れて行ったり。

・結婚当初に自分がみちちゃんにプレゼントしたキーケースが壊れたから、同じものを探し回って買ってきたり。

(でもみちちゃんは自分ですでに新しいキーケースを買っちゃってて、陽ちゃんのキーケース(愛情)を受け取れなかったんですよね。)

・みちちゃんの気持ちに応えてセックスしようとしたり。

 

陽ちゃんなりに、セックスはできないけど、他のところで愛情を示そうと頑張ってる。

 

でもみちは受け取れないんですよね。

 

だって欲しいのはそれじゃないから。

 

私も同じことやってたーーー!!!

 

あーもう感情移入しすぎて苦しい(笑)

 

そしてみちちゃんの上司の新名さん(岩田さん)と奥さんの楓(田中みな実さん)夫婦の展開も面白い!!

 

こっちはダンナさんが一生懸命愛を与えてるのに、ぜーんぜん奥さんが受け取ってくれなくて、しかもレス。

 

自分の愛を受け取ってくれる女性のところへ気持ちがいってしまうのも分かるなぁ…と思いながら見てました。

みな実さまは可愛すぎて最高でした(*^ω^*)

 

ドラマはマンガとちょっと設定が変わったりしてるから、今後の展開が気になるところ。

 

とにかく来週も楽しみです!!

 

良かったらドラマを見て思ったことをラジオでも話してますので聞いてください♪

今夜20時になったらこちらをクリック!

https://stand.fm/episodes/6438b972e787c90b05c2f317

 

ドラマを見てるあなたの感想も、良かったらこちらから教えてくださいね^^

お悩み相談・ご質問はこちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

夫と見るのは気まずいから、録画したものを1人で見たんですけど正解でした!

当時の苦しさを思い出して夫にブチ切れてしまいそう(笑)

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村