「わたし絶対〇〇じゃないんで」っていう人ほど〇〇な件

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

愛したくてしゃーない女子のみなさん、

 こんにちは^^

「わたし絶対〇〇じゃないんで」っていう人ほど〇〇な件

 

私のブログとかラジオでは、レスや夫婦関係の話をいろいろ発信してます。

 

で、レスや夫婦関係を解消・改善したい方がそれを見に来てくださってると思うんですよ。

(ありがとね^ ^)

 

見てる中で、

「あ、これは絶対わたし当てはまらないわ」

ってスルーした情報ってなかったですか??

今日は

それ、ほんまに当てはまってないの!?

っていう話です。

 

これは私が発信してる情報やカウンセリングに限らず、どこかで触れた情報や

誰かに「〇〇なんじゃない?」って指摘されたこととかも含まれるんですけど。

 

「あ、これは絶対わたし当てはまらないわ」

「夫は絶対〇〇じゃないわ」

 

ってスルーしてきたことほど、

もしかしたらそうなのかも!?

って疑ってみてほしいんですよね。

 

そもそもなんで

「絶対に当てはまらない」

「絶対にちがう」

って言い切れるんやろ?

 

「そんなん自分が絶対違うと思うからですよ!」

 

っていう返事がめっちゃ聞こえてきそうなんですけど(笑)

でもね、

絶対!100%!

って言い切れるのってなんでなんやろーなーって私は思うのですよ。

 

ほんまに1%も可能性ない??

 

自分がスルーしてきたこと、

絶対ちがう!って見てないことって、

 

その裏には

気付いたら困ること。

認めたら都合の悪いこと。

が、あなたの中にあるんじゃないかな?

例えばの話です。

あなたの周りに、毎日めちゃくちゃ頑張り続けてて、かなり体調が悪そうな人がいたとします。

それを本人に指摘しても

「いやいや!たまに言われるけど、わたし絶対体調悪くなってないからー」

っていう返事が返ってきたとしますね。

 

でも、

「絶対ちがうからー!」

という人ほど、そうだったりするんです。

 

この人は、頑張りすぎて体調が悪くなってるのを認めたらなにか都合が悪いことがあるんですよね。

そこを認めちゃうと

”私もう頑張れなくなっちゃうやん!そんなの困る!!”

と心のどこかで思っていて、全力で否定する…という場合があります。

(頑張らないといけない理由がこの人の中にはあるかもしれません。無価値感が強いとか、頑張らないと愛されないと思ってたりとか)

 

でもここに気がついて認めないと、いつか体と心を壊して強制終了する時がきちゃうはずです。

そこで気付いて頑張ることをやめられたらいいんですけど、変わらず頑張り続けたらまたそう遠くないうちに同じことを繰り返しちゃうと思うんですよね。


気付いて止まって欲しい

レスや夫婦関係の問題でも同じで。

 

例えばあなたが「無意識にずっと相手を否定してる」としますよね。

 

えー?どうしてそれにしたの?

だって普通こうでしょ!

〇〇の方が良くない?

なんでいつもそんななの!?

だからダメなんだよ!

それは違うと思う。

 

っていう言葉が日常に散りばめられていたとして、それを指摘しても

「いえいえ!絶対そんなことないです!私はすごく夫に寄り添ってるし、自分の気持ちも抑えてガマンしてますよ!」

って自分が思っていたら、

「無意識にずっと相手を否定してる」

ことには気がつけないわけです。

というか、

気付きたくない

と言った方がいいのかも。

 

だってここに気がついたら、相手を否定できなくなっちゃうでしょ?

自分が正しいって思えなくなっちゃうのが怖いのかもしれないし、

否定していることで得られてるメリットが何かあるのかもしれない。

ここを認めたら自分が変わらないといけなくなる。

それがイヤで、「絶対ちがう!」って思うのかもしれないよね。

 

あなたはどうでしょう?

 

「絶対ちがう!」と思っていることほど、自分が見たくない核心の部分が隠れてたりします。

 

自分はもしかしたらそうなのかも…っていう視点で自分を見てみると、新しい気付きがあるかもしれないですよ^^

 

私もずっとスルーしてたことが核心だったことあります(笑)

イヤなことほど違うと思いたいですよね。

自分の気付きたくないことがなんなのか、避けていることがなんなのかを知りたい方はこちらへどうぞ♪↓

 

吹き出し左側用のアイコン

今日は家に来客予定があるので、急いで掃除してます!

私のキレイのハードルが低すぎるので、片付いてるのかそうじゃないのか分からずハラハラしてます(笑)

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村