結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!
レス解消・夫婦関係改善専門!
行動で現実を変える”提案型”カウンセラー
三原よしのです。
レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^
■公式LINEとお友達になって下さった方に、
「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪
こちらからお友達になってね^^
↓↓↓↓
___________________
愛したくてしゃーない女子のみなさん、
こんにちは^^
8月〜9月は急に友人や仲間、先生と会う予定がぎゅうぎゅうに入って、ちょっとビックリしてます!
なーんにもプライベートな予定が入らない時も多いんですけど、この2ヶ月はなぜかフィーバーしてます。笑
なんかそんな時ってありますよね?
さてさて、今日はこんなことを書いてみました!
無理やりの「ありがとう」はいらん

『パートナーに感謝しましょう』
『レス解消や夫婦仲を良くするのにも大切!』
って、よく聞きません?
でもね、
「とりあえず言っとくか」
「仲良くなるために感謝しなきゃ」
こんな感じで、ほぼ無理やり言ってる
「ありがとう」
は、マジで意味ないです_:(´ཀ`」 ∠):
なぜかというと、
"自分の中にある怒りやモヤモヤ、本音を無視してる"から。
「私、レスされてめっちゃ怒ってるねん!」
「毎回嫌な言い方されてほんまに許せん!」
こういう"自分の素直な気持ち"をちゃんと認めることが先なんですよね。
ほんまは怒ってるのに。
許せない!って思ってるのに。
正反対の"感謝をする"って無理でしょ?
お腹いっぱいでもうなんにも食べたくないのに、無理してラーメン定食をすっごくおいしそうに食べてるようなもん。
自分の素直な気持ちを認めて、それをしっかり理解してあげてほしい。
そうじゃないと胃を壊しちゃうからね(>人<;)
ノートに書き出したり、信頼できる誰かに話したりして、気持ちや感情を出すのがオススメ^ ^
そしたらね、不思議と心にスペースが生まれるのですよ。
心にスペースができると、
「相手に感謝できること」
を探す余裕が出てきます。
相手への感謝はそこからでOK!
お腹いっぱいなのにラーメン定食を食べても、全然おいしそうに見えないし、
「あの人なんか苦しそうだな…」
って周りも感じちゃうからね。
私もレスに悩んでた当初、
無理やり夫に感謝して
「これでレス解消してくれー!」
と思ってた時があったんやけど
「無理にありがとうとか言ってくんな!」
って怒られたことあった。
無理して言ってるの、すぐバレてた。笑
わざとらしかったんやろうし、無理してる感じもめちゃくちゃ伝わってたんやろうなー(;´д`)
だから、あなたも無理に感謝しなくていいのよ。
バレるからね。笑
感謝できない時は、それでええのよ^^
しゃーないもん。
大事なのは、
「自分はほんまは何を思ってるのか、どう感じてるのか」
ここを大切にすること。
それで心に余裕ができたら、感謝の言葉が自然に出てくるからね!
💎8月後半〜9月前半の個別セッションは、明日募集開始予定です!こちらをチェックしといてくださいねー♪↓

やっと息子の夏休みが終わりました!今日と明日は帰ってくるの早いけど、ものすごい開放感です!笑
■お悩み相談・ご質問など受付中です!!
ブログ・ラジオで回答させて頂きます。
お気軽にどんどん送って下さーい♪
■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)
■「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、
クリックお願いします!ランキング参加中です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓