結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!
レス解消・夫婦関係改善専門!
行動で現実を変える”提案型”カウンセラー
三原よしのです。
レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^
___________________
愛したくてしゃーない女子のみなさん、
こんにちは^^
2月に入ってから思わぬことがいくつか起こって、ハラハラ・モヤモヤを感じたりしています(>人<;)
「これをどうやって楽しもうかな」
と考えていたら、ひとつはそこまで大きな問題にならずホッとしているところです^^
”自分がどう捉えるか”
”どんな状態や考えで過ごすのか”
って大事だよなーと思ったので、この流れで今日の記事を書いてみました!
夫と私は、別の人間。「夫は夫、私は私」を意識できてる?
レスや夫婦仲で悩んでいるときって、
気づかないうちにダンナさんと自分の心が
「同化」
していることが、よくあるんですよ。
例えば、
・ダンナさんが不機嫌だと、「自分のせいだ…!」と思って不安になって機嫌を取りにいく
・ダンナさんに拒否されると、「自分を全否定された!」と死ぬほど落ち込む
これって、
彼の機嫌で、自分の感情と行動が決まる。
彼の評価が、そのまま自分の価値になってる。
状態なんですよね。
あなたの中で、自分とダンナさんの
【心の境界線】
がグチャグチャに入り混じってるのよ。

よく言ってるけど、これは
"自分の人生の主導権を相手に渡してしまっている状態"
いわゆる「夫軸」っていうやつです。
これだと相手に
"自分の感情も行動も振り回される"から、ずーっと相手の様子を伺い続けないといけないでしょ?
だからほんまにしんどいんだよね。
「頼むから機嫌良く過ごしてよ!」
とか
「私を拒否しないで!」
って、気にしながら毎日を過ごさないといけないなんて、楽しくも何ともないよね(>人<;)
私も昔はこれが全然できなくて、夫の機嫌一つで天国と地獄を行き来しまくってました。笑
「夫は夫、私は私」と自分に言ってみて
そんなとき、ブレない自分を取り戻すために唱えてほしい言葉があります。
(私の師匠直伝!)
それは
「夫は夫。私は私。」
という言葉。
「なんだかダンナさんと離れてしまうみたいで悲しい…」
と感じる方もいらっしゃるかもしれないんだけど。
でも、そうじゃないから安心してね!
これは、
「彼の課題」と「私の課題」をちゃんと分けて、
"自分の軸を取り戻す"
ための魔法の言葉なんです^ ^
• 彼がレスについて向き合おうとしないのは、彼の課題
• 彼の機嫌は彼のもの。私が背負わなくて大丈夫!
• 「彼の態度」と「私の魅力や価値」とは何の関係もないし、私が責任を感じなくていいこと
これをめちゃくちゃ意識して欲しいのです。
ほんまに"めちゃくちゃ"によ!笑

彼が不機嫌なのは、彼の問題。
彼があなたを拒否するのは、「今は」そうするしかない何かが彼の中にある。
あなたがそれを見て、必要以上に不安になったり、落ち込んだりする必要ってないんです。
ほんでね、不思議なんですけど
「夫は夫。私は私。だから私は、私の好きなことをして楽しもう♪」
と【自分軸】で過ごし始めると、
2人の関係に「良い変化」が生まれてくるんですよ!
・相手に向けてたビリビリした緊張感が薄くなる
・コントロールしようとする圧力も消えてくる
・あなたが楽しそうに軽やかに過ごしてる
ので、ダンナさんもそれを感じ取ってあなたに近付きたくなるし、リラックスできるんですよね。

もし今、ダンナさんの言動に振り回されて苦しいなら、
深呼吸して、心の中で唱えてみてください。
「夫は夫。私は私」
境界線を引くことは、自分を守ることです。
自分軸をしっかり確立できると、本当に心が楽になるし、自分らしくいられます。
その余裕が、結果的にレス解消や夫婦仲の改善を引き寄せてくれますよ^ ^
応援してるで!
💎1人で境界線を引くのが難しいときは、ここで一緒に練習していきましょう♪
🌸無料で”夫が「レス解消しよう!」と決意したヒミツ”が10日間メールで届きます♡

もうひとつのハラハラはまだ解決してないので、「きっと思わぬ面白い流れで解決するんやろうな」と思いながら過ごすことにしました!どうなるかなー
■お悩み相談・ご質問など受付中です!!
ブログ・ラジオで回答させて頂きます。
お気軽にどんどん送って下さーい♪
■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)
■「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、
クリックお願いします!ランキング参加中です♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓