夫に腹が立って冷たくした話

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

「仲がいいってこんなに居心地が良くて楽なんだー!」と毎日実感している、

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

今日はうちの夫の話です。

 

今週からしばらく泊まり込みの出張が続いて、週末にだけ帰ってくる感じの生活になります。

 

朝早く起きたり、夕飯を作るプレッシャーから大解放!!(笑)で

めちゃくちゃ嬉しいんですけど、

 

あの人、

 

Switch(ニンテンドーが作った超おもしろいゲーム機)を

持って行ったんです!!!!!

 

私も息子もするのにーーー!!!!!

勝手すぎるやろ!!!

 

数日前にモンスターハンターという中毒性のある、これまた超おもしろいゲームの新作が発売されたのですが、

 

うちの夫はこのゲームが大大大好きなんです。

ちょっと異常なくらい毎回やりこんでます。

 

なので今回も

 

「あーあー、まーたモンハン漬けの生活が数カ月続くんだろうなー…」

 

と、思っていたのですが、

 

見事にその通りになりました(-_-;)

 

 

発売後の週末、2日間とも朝までモンハン。

 

私が朝起きた時に寝に来て、夕方前に起床。

 

そして私や息子とロクに話もしないままゲームスタート。

 

 

…もうね、呆れます。本当に。

 

 

私もゲームは子どもの頃から大好きで、結構なオタクだったので気持ちは分かるんです。

 

でも、私はともかく子どもとはもう少しコミュニケーションとって欲しいし、

狂ったように1日中ゲームしてるお父さんを見てたら、子どもも

 

「自分もずーっとゲームとかYouTube見てていいよね!」

 

とか思っちゃうし、

 

ずーっと私だけが子どもの相手をしてて疲れるし、

 

 

正直めちゃくちゃ腹立ちました。

 

 

いつもは笑顔でかわいく許している私でしたが、

今回は「自分の感情に正直になろう」と思い、

 

めずらしく無表情&冷たい口調で夫と接しました。

 

一番は今の自分の気持ちを正直に伝えることだと分かっています。

 

でも今はゲームにのめり込んでいるので

その楽しい時間を話し合いで奪われることにイラ立つでしょうし、

 

指摘しても色々へりくつを言ってきて

(俺は平日ずっと仕事してるから!とか、来週からずっと現場やから!とか)、

素直に聞き入れないことが、いつものパターンから予想がついていました。

 

なにより私が呆れすぎて、話しかけたくなかったという気持ちも大きかったです。

 

ものすごい形相でコントローラーを連打する夫を視界に入れないようにして、

子どもと2人で遊んだり、クッキーを作ったりして過ごしていたら、

 

夫が私の異変に気が付いたのか、

ゲームの合間合間に、私や息子に笑顔で話しかけてきました。

 

普段では考えられないことなので、やはり本人もゲームばかりしていることに対して

罪悪感は感じていたようです(笑)

 

「でもそんなことでは許さん!!いい加減にしろ!!!」

 

という思いを込めた冷たい目で、

真顔でそっけない返事をしていました。

 

出張に行く日の朝、会社まで車で送って行ったのですが

夫にしては珍しくニコニコしながら話しかけてきて、私に気を遣っている感じでした。

 

その時にゲームを持ってきたことを知らされたので、

出張先でゆっくりゲームできることが嬉しくて機嫌が良かっただけかもしれませんが(笑)

 

でも少しは反省しているような感じがしたので、

たまには態度で示すのもアリだなぁと思った出来事でした。

 

いつもニコニコ優しい奥さんが、急に冷たくなったら怖いですよね。

 

まだまだ怖さは出し切れてないんですけど(笑)

 

でもこんな状態がまだ続くようでしたら、ちゃんと自分の気持ちを伝えて

しっかり叱ろうと思います(笑)

 

ほんまにうちの夫はいつまで経っても心が5歳児で困ります…。

 

レスや不仲を解消しても、こんなしょーもない出来事はしょっちゅうあるので、

みなさん安心してくださいね←????

 

今日のブログは夫のグチになってしまいました(-_-;)

 

聞いて下さってありがとうございます!

書いたらちょっとスッキリしました♪

 

あなたのご主人のお悩みなどもありましたら、

良かったら教えて下さいね^^

ブログ・ラジオで私が回答させていただきます!

↓↓↓↓

お悩みご相談フォーム

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオやってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪