言語化が苦手です。

みなさまこんにちは!

 

レス解消・男性心理研究家/

心理カウンセラー

三原よしのです^ ^

 

今夜20時更新!

よしの&にじこのラジオ

レスや男性心理、パートナーシップのことなど

話してます♪ぜひ聞いてね!

 

今日は朝から美容室へ行ってきました!

 

広がる&うねる癖毛な私。

 

ストレートもとれてきて、毎朝アイロンをあてないと外出できないくらいの状態になってきました。

 

1年ほど前に縮毛矯正をかけたのですが、

その時に真っ直ぐになりすぎてしまい(涙)

かたせ梨乃さん風になってしまったため、

 

今回はその反省を活かし、別のお店で

矯正ではなく、髪のクセやボリュームを抑えるトリートメントをしてもらうことにしました。

 

トリートメントとはいえ、しっかりストレートアイロンも当ててくれるメニュー。

 

仕上がりがどうなるかハラハラしていましたが、

とってもいい感じに仕上がりました♪

 

 

今回はかたせ梨乃さんではなく、

 

森口博子さん風になりました笑

 

菅野美穂風になるはずだったのになぜ!?笑

 

連想する芸能人の方から、自分の年齢を嫌でも感じますね(^_^;)

 

とはいえ、お二人ともすごく美しいので

「私もキレイってことやん!」

と謎の自己暗示をかけながら今ブログを書いています笑

 

 

さてさて、

突然ですが、私は自分の思いや伝えたいことを

 

「言語化することが苦手」

 

です。

カウンセラーなのに致命的じゃない!?

と、自分でもよく思います(・・;)

 

伝えたいことはたくさんあるのに、

いざ文章にしようとすると

うまく言葉が出てこない(涙)

 

普通に会話している時はマシかなと思うのですが、

文章にするって本当に難しい!

 

こういうことを伝えたい!!

と思って書いたブログも、ちゃんとみなさんに伝わっているのか不安になったりします…。

 

私はレスや男性心理のことも、もっともっと詳しく伝えたいんです。

 

1人でも多くの方に、レスやパートナーとの不仲で感じる苦しみから解放されてほしい。

 

多くの方が誤解していたり、知らずに勘違いして遠回りしていることがたくさんあるなぁと感じているので、

 

もっともっとブログやラジオを通して伝えたいし

 

私の知っていることを詰め込んだ

レス講座、男性心理講座を作りたい!!

 

という思いが強くあるのですが

うまく言語化ができない為なかなか進まず…。

 

思った通りに伝えられない自分にモヤモヤ、イライラしています。

 

ブログを書き始めて2年以上が経っているので、最初の頃に比べたら少しは成長しているのでは!?

 

とも思っているのですが、正直自分ではなかなか気付けないんですよね。

 

なので、このブログを読んでくださっているあなたにお願いです。

 

どういう意味かよく分からなかった。

もっとこういうことを知りたいんだけど…。

こういう場合はどうなるの?

 

など、疑問やご質問などがありましたら

私に直接教えて頂けませんか?

 

こちらまでお気軽にお声を寄せていただけたら嬉しいです^ ^

 

もちろんお悩み相談も受け付けています!

 

もっとあなたの心に寄り添う発信をしていきたいので、

ぜひぜひあなたの声を聞かせてください!

 

よろしくお願いします!

 

それから、

 

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます^ ^

 

________________________

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

・男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪