2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根本裕幸師匠にデモセッションをしてもらった話③

みなさんこんにちは♪ 自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。 やっと家に帰ってこれました。 PCも打てます!うれしい^-^ 夫に子どもを任せていましたが、思っていた以上に頑張ってくれていました。 幼稚園のバス停までしっかり送ってくれて、帰りは…

お知らせと夫に任せることについて。

みなさんこんにちは♪ 自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。 根本師匠のデモセッションの記事の続きを書いている途中なのですが、 ちょっと家庭の事情でバタバタしてまして、 今PCを使えない状態になっております。 なのでまた後日にデモセッショ…

根本裕幸師匠にデモセッションをしてもらった話②

みなさんこんにちは♪ 自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。 今日も前回の続き。 根本師匠のデモセッションを実況していきます♪ 前回の話はこちら ********** 『まぁ原因というか・・・ それを受け入れられたら、私はどう変わると思いますか?』 …

根本裕幸師匠にデモセッションをしてもらった話。

みなさんこんにちは♪ 自称レス研究家の心理カウンセラー、よしのです。 今日は前回の続き、根本師匠にデモセッションをしてもらった詳細を 書いていこうと思います。 初めて師匠のセッションを受けたのですが、緊張もあり、号泣もありで(笑) 覚えていない…

根本師匠のお弟子講座・2日目(7月)

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は初めて根本師匠に一対一でセッションをしてもらいました。 デモセッションなので、お弟子仲間やスタッフさんたちの前で受けます。 以下が私の相談内容です。 -------------…

根本師匠のお弟子さん講座・1日目(7月)

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は根本裕幸師匠のお弟子さん講座の日です。 今回で3回目のこの講座。 早くも折り返し地点に来てしまいました。 毎回すごく勉強になるのですが、 ついていくのに必死で 終わっ…

フィルターを外して相手を見ることができたら、全然違う姿のその人が現れるのかもしれません。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 昨日はブログを書いている時にものすごい眠気に襲われて、 最後の方はどんなことを書いていたのか全く覚えていませんでした。 おそるおそる先ほど昨日の記事を見てみたら まぁまぁ…

自ら作り出し、苦しさに拍車がかかった『レスフィルター』の話。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日はものすごく暑かったですね! 家から職場までの約5分間。(自転車です) 汗がとんでもないことになっていたのでビックリしました。 今は外出時にマスクをしている方がほとん…

夫に料理のダメ出しをされる度にイライラしていましたが、愛情から言っていたみたいですよ。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 みなさん、今日の夕飯は何を食べましたか? うちの今夜のメニューは ・ニラと鳥のひき肉のハンバーグ(義母の差し入れ) ・牛すじコロッケ(業務スーパーのもの。揚げるだけ) ・…

結婚したばかりの時にイオンで夫と怒鳴り合いをした時の話。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日の大阪はとてもいいお天気でした! ものすごく暑くて、自転車を漕ぎながら 全身をジリジリと焼かれている感覚に 「いよいよ本気の夏がやってきたなぁ」と感じました。 私がこ…

『レス=愛されていない』と思っていませんか?

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日はレス研究家らしく?男性側拒否のレスに悩む女性へのメッセージです。 レスされている=愛されていない と思っていませんか? 私もそう思っていました。 もう触る気になれない…

男性は思っている以上に繊細みたいです。根本師匠の本にも書いてありました。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は息子を幼稚園に送り出してから、お弟子の課題をするつもりが ゲーム(あつ森)をやってしまいました。 今ゲームの中のマイホームは6部屋あって、そのうちの1部屋に バスルー…

やってみたいことがたくさんあるんです。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 昨日我が家へやってきたカブトムシ。 全く姿を見せないまま、朝を迎えました(笑) 昨日の夜に夫が、「大丈夫か?死んでるんちゃうか?」 と言い出したので(私を不安にさせる天才…

本来の自分に戻ることで、見える景色も変わってくると思うんです。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は我が家にカブトムシがやってきました。 息子と同じ幼稚園のママさんから譲っていただいたのですが、家に連れて帰ってくるなり 土の中に潜ってしまって姿を見せてくれません…

迷ったときは「自分がどうしたいのか」自分に聞いてみるのが一番なんだと思います。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日はバタバタしていてブログを書く時間がなかなか取れませんでした。 今ものすごく焦っています。 そう、あと45分で日付が変わります。 毎日更新しているので、記録が途絶えるの…

経験って、ムダにならないんですよね。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 私は現在、心理カウンセラー根本裕幸氏のお弟子さん講座を受講中です。 1年半ほど前まで夫側拒否のレスに苦しみましたが、 なんとか解消することができました。 本当につらい4年半…

やっぱりダンナさんはいつも奥さんに笑っていて欲しいみたいですよ。

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は『夫に対して思っていることを書いていたら、 自分に余裕がなかったことに気付いた話』です。 数時間前、夫と話していたら 私のパートの話になりました。 私は今、週3回ほど…

私のレス解消の解説

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 昨日まで私のレス解消のプロセスを書かせて頂きました。 実はその後、レス解消のコーチングをして下さっていたコーチが この解消の分析をしてくださいました。 (私がレス解消した…

私がレス解消に至ったプロセス⑩

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 大阪は朝から雨が降っていて、家の中の湿気が尋常ではありません。 私の前髪も大変なことになっています。 除湿器を買おうかどうか、真剣に悩み始めました。 そして早く美容室へ行…

私がレス解消に至ったプロセス⑨

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は仕事が休みだったので、お弟子講座の課題を少しだけやりました。 ・・・・むずかしいです。 クライアントさんのお悩みに、私なりの回答を書いたのですが(根本師匠に提出し…

私がレス解消に至ったプロセス⑧ 

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 昨日は七夕でしたね。 みなさんはどんな願い事をされましたか? うちの4歳の息子に、「幼稚園でお願いごと書いたの?」と聞くと 二やっとしながら 「先生に言ったけど、お母さんに…

私がレス解消に至ったプロセス⑦

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 最近湿気がひどくないですか? ちょっと外に出ただけであらゆるところがベタベタになってしまって、 くせ毛の私の前髪は悲惨なことになっています。 どういう仕組みでこんな不規則…

私がレス解消に至ったプロセス⑥

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 ブログの連続更新をなーんとなく続けてきて、 今日でちょうど1ヵ月。 と、思っていたら 1ヵ月と2日経っていました! おぉー!やればできる(笑) 突然休むかもしれませんが、 でき…

私がレス解消に至ったプロセス⑤

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は体調があまり良くなくて、一日中寝ていました。 夫が子どもを外に遊びに連れて行ってくれたり、買い物に行ってくれたりして 本当に助かりました。 結局今日は何もせず一日が…

私がレス解消に至ったプロセス④

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日はお弟子講座の課題を頑張ってやろうと思っていましたが どうしても気分が乗らず、夫と子どもと一緒に買い物に行ってきました。 イオンや近くのショッピングセンターに行って…

私がレス解消に至ったプロセス③

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 今日は雨ですねー。 洗濯物は外に干せませんが、少し涼しくて助かります(^-^) 雨の日に家で昼寝するのが最高に幸せです♪ では前回の続きです。 夫とよく食事に行く女性と給湯室で…

私がレス解消に至ったプロセス②

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 最近この「よしの」という名前を 漢字にしようか迷っています。 あと苗字も付けようかなーと思ったりもしてます。 突然変えるかもしれませんが(笑)受け入れて頂けたら嬉しいです…

私がレス解消に至ったプロセス①

みなさんこんにちは♪ 心理カウンセラー/レス研究家(自称)の、よしのです。 蒸し暑いですねー。 もうそれだけで体力が奪われて、 家にいるときはクーラーをつけながら、ついゲームをやってしまいます。 ・・・いつものことでした(笑) (あつ森のアップデ…