【レスお悩み相談室】夫に優しくしてみるのですが不満がつのって長続きしません…。

みなさまこんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 

 

昨日のstand.FMのライブで、お悩み相談に回答させて頂きました!

stand.fm

 

匿名さんから頂いたこちらのご相談

よしのさん、こんにちは。
いつもブログ拝見しています。


ブログのお話を参考にして、夫とのエッチの時間を充実させたくて頑張ってみるのですが、中々感情のコントロールがきかなくて上手く行きません。

 

夫は普段から優しくて、大らかで
私が疲れてご飯を作れなくても疲れたの?と聞いて作ってくれたり、外出したら荷物を持ってくれたりします。軽い性的なふれあいもあります。

 

でもそのふれあいの延長で、エッチできるかな?と思って私が誘うとここ1か月、断られてしまっています。


26の時に結婚相談所で出会ったので、お付き合いの期間はエッチしませんでした。結婚2年目ですが、未だに挿入されたことがありません。

 

私も彼もお互いが初めての相手です。


私はエッチがなくなるということが結婚当初から不安で、いつも誘うのは私でした。


挿入はなかったけど、そういうものだと思っていました。なくても、彼がノリノリの時は本当に嬉しかったです。


友達にまだ本番はしてない、と言うと信じられないと言われてちょっと比べるようになってしまっていたりします。

 

最初のころは、何度かコンドームをつけてしようと試してみていましたが、彼は緊張して萎えてしまいました。それ以来挿入は試してくれていないので、恥ずかしかったのかもしれません。

 

最近では、胸にキスをするのでさえやんわり断られます。エッチしたいな、と誘うのですが聞こえないふりをされます。


受け入れてしてくれる時もありますが、彼が本当にしたくてしているわけではない、仕方なくこたえていることが態度で伝わってきて、無視されている気持ちになります。

 

断られて、不機嫌にしてしまって、泣いたり…彼はその間も優しく歩み寄ろうとしてくれるのですが気分を立て直すことができません。

 

彼は優しくて大らかで、私にはもったいないくらい、本当に好きです。

 

でも、エッチしたいという気持ちがすごく上回って、どうしてそれだけ叶えてくれないのか。

 

本当に本当に悲しいです。

 

そういう行為を諦めっぱなしの彼にもすごくイライラします。どうして勉強しようとしないの?ってなってしまいます。


よしのさんのブログを読んで、夫に優しくしてみるのですが堪え性のないせっかちな性格で、不満がつのって長続きしません…。

 

寝る時は、お互いにぎゅーっとしたり手を繋いだりして寝ています

 

普段も仲は良いけれど、ただ行為がない。彼に誘われたことが結婚以来1度もない。「セックスレス」の事実が怖くて、私がいつも誘っていました。

 

寝る時はお互いをぎゅっとして寝たくて、結婚当初からしていたらお互いの習慣になりました。

 

友達にも、私と歩いていたらだんだん距離が近くなる笑と言われます。

 

私はおかしいのでしょうか…。

 

こちらの回答は、ラジオの

 

「初ライブ!あなたのお悩みレスキューchannel」

 

という放送回、31分40秒~お聞き頂けます^^

 

 

改めまして、匿名さん今回はご相談頂きありがとうございました!

 

3人で次々と回答させて頂いたので、聞きながら疲れていらっしゃらないか心配です。

(・_・;)

 

ライブではつい熱が入ってしまって、お伝えしそびれたところがあったので

こちらで少し補足させて頂きますね。

 

まず、ライブでもお伝えしたことなのですが

匿名さんはなにもおかしくはありません。

 

自信を持っていただいて大丈夫ですからね^^

 

ご主人も匿名さんのことが本当に大好きで愛していることが、ご相談文からもバシバシ伝わってきました。

 

まずは、こんなにも「ご主人から愛されている」ことを受け取ってあげて下さいね。

 

ご主人も匿名さんと、ちゃんとできるようになりたいと思っていると私は感じました。

 

ただ、うまくできなくて、それがショックで傷ついているんです。

 

「大好きな人の前で、自分のこんな恥ずかしい・情けない姿を見せたくない!」

 

↑これは男性のプライドです。

女性には想像もできないくらい、ご主人は心に大きな傷を負っているのではないかと思います。

 

その傷ついているご主人を責めるのではなくて、

そのまま愛してあげてください。

 

匿名さんが焦ってしまうお気持ちも本当に本当に分かります。

 

どうしてちゃんとしようとしてくれないの!?って思っちゃいますよね。

 

私もそう思ってました。

 

でも、相手を責めても何も変わらないし

むしろ状況が悪い方向へ行ってしまうことがほとんどです。

 

でも私も夫を責めまくっていたので(笑)

なにも偉そうなことは言えないんですけどね。

 

ライブの中の回答でもコットンさんがお話していたと思うのですが

 

「どうしてセックスをしたいのか」

「そうすることで、どんな自分になろうとしているのか」

 

この辺りをご自身に聞いてみて、不安の正体を探って頂けたらいいのではないかなと思います。

 

私もレスの辛さから脱却するために、とにかく自分と向き合いました。

 

それから自分の感情をぶつけてしまっていたので、自分なりの感情の発散方法を工夫して編み出しました!

 

例えばこんな感じです。

・ノートに思っていることを書きまくる(とても誰かに見せられないような汚い言葉も使ってました)

・夫の服をぐちゃぐちゃにして壁にぶつける

・気分転換に買い物に行ったり、かわいいものを見に行く

・おいしいものを食べながら自分を褒める

・夫からの愛情表現を探して、許してやるか。と上から思って気を紛らわす(笑)

匿名さんもご自身の感情を上手に発散させる方法を探してみて下さいね^^

 

あと、私も最初は全然夫に優しく出来ませんでしたよ。

匿名さんと同じように、頑張っても長続きしませんでした(笑)

 

でも、これも少しずつ続けていけるようになります。

あーまたダメだった…と思うのではなくて、

そこまで続けたことをまず褒めてあげて下さい。

 

それで気持ちが落ち着いたら、また頑張ったらいいんです。

 

ツライ気持ちを抱えたままで、いきなり完璧にはできないですし

私も未だに全然できていないことばっかりですよ^^

 

少しずつ続けていくと、自然と習慣になっていきますからね。大丈夫。

 

 

もしも自分との向き合い方が分からない、感情を吐き出す場所がなくて苦しい…、などでお困りの場合は、ぜひカウンセリングでお話しに来てくださいね。

 

色々質問させて頂いて、匿名さんが苦しんでいる原因やご自身の本当の思いを取り出せるよう、サポートしていけたらと思います^^

 

匿名さんもご主人も、とてもピュアで、お互い本当に大切な存在なのだと思います。

まだまだこれからですので大丈夫ですよ!

この問題も、夫婦の絆を強くするために起こってくれたことかもしれません。

 

匿名さんとご主人の幸せを応援しています!!

 

ご相談ありがとうございました^^

 

【お知らせ】

明日の20時から、9月の個人カウンセリングの募集を開始します!

 

10月からは個人的な事情により個人カウンセリングの募集をお休みするかもしれません。

 

今回はお得な価格となっておりますので

気になる方はぜひお話しに来てくださいね^ ^

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

早く涼しくなって欲しいですね。

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪