【ご感想】確かにそうだなあ、大丈夫なんだな、と思えました。

こんにちは♪

 

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

4年半後にどちらも解消!

 

男心・レス研究家/共感の女王

心理カウンセラー

三原よしのです^^

 

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

 

「数百人の男性側拒否のレスを

解消に導いたレス解消のコーチ」

 

 に師事した私が、

 

心理学 × 男心攻略 

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします!

 

あなたの目指す未来の近道を見つけに来てくださいね^^

 



 

先日の初ライブでの【お悩み相談回答コーナー】の中で回答させて頂いた

匿名さんから、嬉しいご報告・ご感想を頂きました^^

 

匿名さんからのご相談はこちら

 

よしのさん、にじこさん、コットンさん
こんにちは。8/25に、匿名でラジオでご回答いただいた者です。


あの悩みを送る前、自分で文章を読み返し、なんて子供っぽい自己中心的な悩み方なんだろうと思っていたので、正直お返事いただけないだろうと思っていました


呆れて捨ててしまわないで、その上あんなに早くお返事をくださったのがびっくりで、本当に有難かったです。

 

あのね、男の人は愛していなかったら毎晩ぎゅーっとはしませんよ!


というお言葉にまずハッとしました。


本当に優しい夫です。してもらったことを数えたら、私はその10分の1も返しているだろうかと思いました。


耳の痛いことだったらごめんなさいと前置きをされてから、たくさん指摘やアドバイスくださったことが細かなところまで当たりすぎていて、泣きながら聴いていました。


全然痛くなかったです。むしろ言ってくださって嬉しかった…。


あと、匿名さん絶対大丈夫です!未来が見えます!と御三方で太鼓判押してくださったので…。

 

確かにそうだなあ、大丈夫なんだな、と思えました。


書ききれませんが、あんな我儘な内容に、皆様で本当にたくさん考えてくださって、心に残る言葉をくださって、ありがとうございました。

 

夫をたくさん責めないで、してもらったことを思い出して、にこにこ過ごしてみようかなとちゃんと思えるようになりました。


しんどくなったらラジオを聴きます笑笑

 

今はだいぶん気持ちが落ち着いています。


これからもブログやラジオの更新、楽しみにしています。


本当にありがとうございました!

 

匿名さん

 

匿名さん、とても嬉しいご感想・ご報告ありがとうございます^^

 

私たち3人、匿名さんから頂いた言葉に喜び全開です♪

 

こうやってブログの読者の方やラジオのリスナーの方とコミュニケーションを取れることが私の活動の原動力になっています^^

 

全然匿名さんのお悩みは「子供っぽい自己中心的な悩み方」ではないですよ。

 

私もレスになった頃の自分を振り返ると、

 

「精神的になんて未熟で、自分のことしか見えていなかったんだろう…」

 

と恥ずかしくなりますが、

その時の自分は全力で悩んで、苦しんで、必死に日々を過ごしていたので

 

「一生懸命頑張ってたなぁ、あの時の私」

 

と、愛おしく思っています♪

 

匿名さんもご自身のことを責めるのではなく、

 

こんなに真剣に悩めていること

ご主人との関係を良くしていきたいと思っていること

ご自身がとても愛情深いこと

素直で行動力があること

誠実なこと

 

を認めて、褒めてあげて下さいね。

 

回答させて頂いてすぐに、

ご主人からしてもらっていることを数えたり、

ご主人の行動に感謝できるということは、

誰にでもすぐにできることではないんです。

 

「匿名さんはとても素直で誠実で、行動力のある素敵な方だね!」

 

と、私とにじこさん、コットンさんで話していました^^

 

レス解消やご夫婦の関係を変えていくこと、

そしてご自身が変わっていくことで、

大切なことの1つがこの「素直さ」なんです。

 

きっと匿名さんは変化されるスピードも速いと思いますよ^^

 

レス解消やご夫婦の関係を改善していく途中で、またなにかうまくいかないことがでてくるかもしれません。

 

その際はまたご相談・カウンセリングにお越しくださいね。

 

これからもブログやラジオを見て・聞いて頂けたら嬉しいです!

 

大丈夫。匿名さんは幸せになれますよ^^

これからも応援していますね!!

メッセージ本当にありがとうございました!!

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます^^

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪