ヤタさんのグループセッションを受けてきました!!

こんにちはー^ ^

結婚後すぐに夫と超絶不仲・レスになったけど、

必死の思いで4年半後にどちらも解消!

 

あなたに「レス解消・夫婦仲改善はできるんだ!」と実感して欲しい、

レス・男心研究家/心理カウンセラー/共感の女王

三原よしのです。

「スーパーカウンセラー根本裕幸氏」と、

「数百人の男性側拒否のレスを解消に導いたレス解消のコーチ」 に師事した私が、

「心理学×男心攻略」

パートナーとの不仲・レスなどのお悩み解決をお手伝いします。

夫婦で本気でレス解消・夫婦仲再生していきましょう!

___________________

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

みなさま、調子はいかがでしょうか?(←なんの?)

気候も良くなって、外に出るのも本当に気持ちいいですよねー^ ^

 

私はね、この前の土曜日、

ものすごく心が満たされた1日になりました♪

 

そのことを備忘録と日記を兼ねて書いていこうと思います!

ヤタさんの凄さも伝わったらいいなー。

 

造幣局の桜の通り抜け〜ランチ

まず朝からカウンセラー仲間の一水みゆきちゃんゆーみんさんと一緒に造幣局の桜の通り抜けに行きました。

f:id:yoshino119:20230409084314j:image
f:id:yoshino119:20230409084320j:image
f:id:yoshino119:20230409084317j:image

いろんな種類の桜がありました!

桜の名前もそれぞれ個性的で面白かったですよー♪

(楊貴妃とか、麒麟とか、林2号とか)
f:id:yoshino119:20230409084304j:image
f:id:yoshino119:20230409084307j:image
f:id:yoshino119:20230409084311j:image

向かって左からみゆきちゃん、ゆーみんさん、私。

 

葉桜になってるところが多かったんですけど、それでもすごくキレイでした^ ^

 

私は初めて行ったんですけど(多分)、人もそこまで多くなくてゆっくり桜を楽しむことができました♪

(事前予約制になってるんだそうです。みゆみゆ予約してくれてありがとう!!)

 

桜を楽しんだ後は、本町にあるフォーのお店でお昼ご飯♪

 

春香カウンセラーも合流して一緒に食べました!

f:id:yoshino119:20230409085507j:image

牛肉フォーとガパオライスのセット。

パクチーたっぷりでおいしかった^ ^

 

その後は道に迷いながらグループセッションの会場へ。

ここでいなこカウンセラーも合流して、いつも仲良くしている同期5人が揃いました^ ^

f:id:yoshino119:20230409090140j:image

向かって左から春香さん・ゆーみんさん、一水みゆきちゃん、私、いなこさん。そしてメガネの男性がヤタ先輩。

 

この5人のメンバーは根本師匠のお弟子さん講座(3期)の時に、縁あって同じグループになったんです。

 

「講座を卒業したら疎遠になるんだろうなー」と当時は思っていたのですが、私の予想は大きく外れることになりました(笑)

 

毎月1回はみんなでzoomで話したり、グループLINEで色々相談したりなんかして、なんでも話せる仲になりましたよ♪

 

ちなみに私たちのグループ名は「クローバー」で、他にはハート、スペード、ダイヤグループがありました。懐かしいなぁ。

 

いよいよグループセッションスタート!!

そんなこんなで、いよいよ私の尊敬する先輩カウンセラー、ヤタさんのグループセッションがスタートしました!

 

グループセッションとは、5人のメンバーの中から1人ずつフォーカスパーソンを決めて、その人のお悩みをみんなで聞きます。

 

その悩みをヤタさんがカウンセリングしていきます。

公開カウンセリングみたいな感じですね。

 

そしてその問題を癒すために、ヤタさんの采配でヒーリングワークをしていきます。

 

例えばお母さんとの問題がある時は、

フォーカスパーソンさんが自分のお母さんぽい人をメンバーの中から選びます。

 

その人にお母さん役をやってもらって、お母さんに言えなかったことや伝えたかったことを実際に声に出して言ってみたり、

 

お母さんから離れて自分の人生の道を歩いていくようにしてみたり…なんてことをやります。

 

文章で書くとあっさりしてるんですけど、やってみるとこれがかなりキツイんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

「〇〇とお母さんに言ってください」

ってヤタさんに言われても

 

この言葉はどうしても言えない!!

 

ってなっちゃったり、

 

言おうとしたら涙が止まらない!!

 

ってなっちゃったり。

 

私も今までに何度かヒーリングワークをしてもらったことがあるのですが、(ヤタさん以外の人も含む)

向き合う対象が自分自身だったり、夫だったりしたことがありました。

 

まーーーー嫌ですね。

毎回決まって号泣してます(笑)

 

それくらいこのヒーリングワークというのは自分の心の深いところにアプローチしてくれるものなんですよね。

 

実はこの日に合わせてか、

クローバー全員の気持ちが落ち込んでいたのです(笑)

 

ヤタさん的には「仕上がっている」状態だったらしいのですが(笑)

 

どうなるんだろうー(;´д`)とハラハラドキドキでした!

 

今回は時間の関係で5人のうちの3人がフォーカスパーソンに当たっていました。

 

私は今回は当たらなかったのですが、(内心ちょっとホッ笑)

他の人のお悩みを聞いていくと、

 

ん???

これって私と同じじゃない!?

っていうか完全に私のことだよね???

 

という不思議なシンクロが起こりました。

 

なぜか分からないんですけど、本当に毎回こういうことが起こるんですよねー。

 

問題の出方はちょっと違うかもしれないんですけど、根っこのところの原因は同じで

 

「〇〇さんって、私なんだ!!」

 

という不思議な一体感を感じます。

そしてさらに〇〇さんを好きになります(笑)

 

フォーカスパーソンさんが勇気を出しながら頑張っている姿や

自分が〇〇さんの△△役(お母さんとか)に指名されてワークに参加している時など、

 

自分の中の感情がものすごく動かされて、自然と涙を流してました。

 

グループでのヒーリングワークのいいところって、

そこにいる全員が一緒に癒されることだと思うんですよね。

 

他の人のことだけど、自分と重なるところがどこかにあって、

その人が癒されることで周りも癒される。

 

みんなたくさん傷つきながら生きてきてるし、

幸せになりたくて頑張ってる。

 

でも頑張り疲れちゃって(笑)、その根っこにある傷ついている部分を癒すことで

心がすごく楽になる。

 

心理学を勉強したり、この心の世界のことを知るまではこんなワークがあるなんてこと自体まったく知りませんでしたし、

 

最初は正直「怪しいな。宗教みたい(;´д`)」

って思ってました。

 

だけど気が付いたら何の抵抗もなくなって、しっかり癒されるようになってたんですよね。

 

慣れってすごい(笑)

 

どうしてこの問題が起こっていて、

その人の見ている世界の根本はどんなふうになっていて、

どんな心の傷があるのか。

 

そこを見て、知って、感じて、癒されていく。

周りの人たちとのつながりを感じることで、その癒しもさらに深まる。

 

それが楽しくてしかないと思う私は、おそらく変態なんだと思います(笑)

 

ヤタさんのカウンセリングはもちろん、ワークもすごかったです!!

 

おおー!原因はそこかー!!!

と驚いて、

 

うおー!そういうワークでくるかー!!!

としびれました(笑)

 

自分は当たってないのにすぐに泣いてたし(笑)

 

プライバシーの問題があるので内容については詳しく書けないのですが、

とにかく良かったです!!!!

 

グループセッションが終わった時は脱力感と、何とも言えない不思議な感覚で、地面に足がついてないようなフワフワした感じになりました。

 

きっと自分が思っている以上に癒されたんだと思います^^

 

フォーカスパーソンになった人は放心状態になってました(笑)気持ち分かるー!!

 

ヤタさんには個人的にカウンセリングや、困ったときに相談させて頂いたりなど、いつもものすごくお世話になっています^^

 

すごく話しやすいし、心の状態や現状からの抜け方などを分かりやすく説明してもらえるので、ヤタさんのカウンセリングやセミナーは超絶オススメですよー!!!

watashijiku-life.com

 

あ!あとね、これもすごかったんですよ!!

 

セルフセラピーカード。

 

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード [ チャック・スペザーノ ]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/book/1126503/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

このカード、その人の潜在意識と繋がってるのか

毎回その時の心の状態をバチっと表すカードが出てくるんです!!!!

 

これを最初にヤタさんがみんなに一枚ずつ引かせてくれたんですけど、

見事にみんな当たってました!!

 

ちなみに私は「冷笑」というカードでした。

意味はあんまり覚えてないんですけど、違う道に行く時…みたいな感じの内容だったかな。

私は一体どこに行くのだろうか…

 

私の語彙力では説明しきれないんですけど、とにかく本当に当たるんですよ!!

興味ある方はぜひ使ってみてくださいね♪

 

そんな感じで癒しと涙とつながりが深まった1日となりました^^勉強にもなったなぁ。

 

ヤタさん、クローバーのみんなありがとうございました!!

 

f:id:yoshino119:20230410141518j:image

終わった後にご飯食べに行ったお店めちゃくちゃおいしかった♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

公式LINEの方では4月のカウンセリングの受付を開始しています!

4/11の18時までにお申し込み頂くと、少しお得な価格で受けていただけますよ^^

LINEのリッチメニューからお申し込みフォームに飛べますので、この機会にぜひ♪

【残り3枠】となってまーす!!

___________

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

私のプロフィール

カウンセリングメニューはこちら

レスお悩み相談室の回答はこちら

私のレス解消のプロセスはこちら

 

■お問い合わせはお気軽にこちらまで♪

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

  

■LINE公式始めました!

お友達になって下さった方に、

レス解消した方が共通してやっていた17項目をプレゼント中♪

LINE限定の配信もありますよー!

お友達追加はこちらから

↓↓↓↓

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村