もう家族になってしまってできない

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

もう家族になってしまってできない

 

はい!今日は雨の金曜日ですねー。

 

先週は体調不良でラジオをお休みしてしまい、すみませんでした!

 

なんとか回復しまして、今日は更新できそうです^^

 

最近忙しすぎて気持ちがかなり焦ってます(笑)

 

もう一つの仕事に、今月は講座をする予定も入ってまして、軽くパニック状態になっております(笑)

 

でも頑張りますよー!!!

 

さてさて、今日のラジオはいつもご好評頂いている

 

「レスお悩み相談室」

 

今回回答させて頂いたお悩みはこちらです。

 

結婚3年目、1歳の子供が1人います。旦那側セックスレスです。

10ヶ月ほど付き合っていた期間があり、その頃は会えばするくらい普通にありました。

結婚して回復が激減、一回の行為で子供を授かりました。

それから2年以上行為がありませんでしたが、そろそろ2人目が欲しいと言う話になり、私から誘いましたが、もう家族になってしまってできない、例えるなら自分の母や姉とする感じ。と言われてしまいました。

それから何度誘っても拒否されます。夫も子供が欲しいと言っています。

キスや服を脱いでハグもムリです
普段の手を繋いだりハグはできます。

何度も話し合い、辛い気持ちも伝えました。

辛いだろうから他に相手を作っても良いとも言われました。

私のことは好きだし、別れたくはないようです

私も子供がいるので離婚は避けたいです。

どう気持ちを持っていけばこの苦しさから楽になれるのか、解消するためにはどうするか

アドバイス頂けたらと思います。


かなさん
 
かなさん初めまして^^
 
ご相談ありがとうございます。
 
ご結婚されてから回数が激減して、3年間もレス…。
今まで1人で長い間、つらいお気持ちを抱えながら頑張ってこられましたね。
 
かなさんと自分が重なるところがあり、私も苦しかった時を思い出しました。
この気持ちを分かってくれる人がいない「孤独」な状態なのも、かなりおつらかったのではないでしょうか。
 
ご主人に何度もつらい気持ちを伝えて話し合いをされてきたけど改善されず、
 
「家族」になってしまったからできない…
 
なんて言われたら、気持ちをどこに持って行ったらいいのか分からないですよね(涙)
 
男性側が「家族にしか見えない」と言ってくることに関しては、先日こちらの記事でも書いたのですが、他にも結構色々見ていかないといけない部分があるんです。
 
と言っても、男性側を変えることはできません。
 
なのでご相談に来てくださっているかなさん(女性側)の中に、レスという現象を起こしている「何か」があるとしたら何だろう?
 
という視点で、今回はお話しさせて頂きました。
(私は基本、このスタイルなんですね。全て”自分(ご相談者様)”に矢印を向けて見ていきます)
 
今回のポイント
 
・かなさんのNo1になっている人は誰?
(癒着している人いない?)
 
・「娘」ポジション
 
・夫が「男」になれない問題

 

こんな感じのことをお話しさせて頂きました。

 

ぜひ聞いてみてくださいね^^

 

#80 もう家族になってしまってできない

https://stand.fm/episodes/654d746579c20db562f582f3

 

もう少し詳細をお伺いできたら、他の突破口も見えてくるかもしれません。

良ければ一度カウンセリングも利用してみてくださいね♪

 

今は単発のカウンセリングの募集はお休み中ですが、どうしてもお急ぎの方は1度お問い合わせください^^

 

かなさんがレスを解消してご主人と幸せに暮らせること、心から応援しております!

ご相談ありがとうございました^^

吹き出し左側用のアイコン

1人で抱え込みすぎないようにしてくださいね

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村