レスと不仲だった頃の私#27【言えたことが嬉しい】

 

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

レスと不仲だった頃の私#27【言えたことが嬉しい】

 

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#26

 

 

たっかーーーい車を私が昼寝中に購入していた夫_:(´ཀ`」 ∠):

 

でもすっごく嬉しそうだったから、

 

「今なら言えるかも!?」

 

と、ずっと言いたかったことを夫に言ってみました。

(レスのこと以外)

 

私「私もちょっと相談したいことあるんやけどー」


夫「なに?」


私「実はちょっと勉強したいこと(心理学)があって。少しお金かかるんだけどいいかな??」


夫「なに習うの?」


私「(内容を軽く説明)値段はこれくらいなんやけど…」


夫「やったらええやん!それくらいなら失敗しても別にいいし、やりたいんやったらやればええねん。何ビビってんねん(笑)」

 

↑自分はその10倍の買い物したから気が大きくなっていた模様(笑)

 


私「あっそう?じゃあやるわ!(笑)」

 


よしよし、1つ目はクリア!

 

心の中でめっちゃガッツポーズしました!!(笑)

 

この時にOKをもらえたので、今私はカウンセラーをやれています^ ^

 

 

それからお金の話になって、

 

「俺だけの稼ぎでもやっていけるやろー」

 

みたいなことを言ってきたんですよ。

 

この時に私は、

 

もう今しかない!

 

と思って、すかさずもう1つのことを切り出しました。

 


私「えーそっかー。それやったら私もう1人子ども欲しいわー」

 


夫「(スマホ見ながら)そうなん?なんで?」

 


私「いや、産みたいなぁと思って。〇〇(子ども)も赤ちゃんカワイイって言ってるし、2人で遊んでるところとか見てみたいなーって思って」

 


夫「ふーん」

 


…えっ!?話終わり!?

 


もうちょっと会話って続くもんじゃないの!?

 

とあたふたしてたら、夫はタバコを吸いにキッチンに行ってしまいました( ;´Д`)

 


戻ってきても何にも言ってこなかったので、


私「聞いてるの?」


夫「聞いてるよ(笑)」


これでこの話は終了(涙)

 

 

でもね、言えたことが嬉しかったんですよ!!

 

時間かかったけど 、言えたことがほんまに嬉しい!!!って思ってました。

 


前にも2人目の話はしたことがあったんですけど、その時とは全然違う雰囲気だったんですね。

 

(前話した時は私も怖すぎて超遠回しに言ってしまい、夫はそれに対して激怒!最悪な雰囲気になってしまったのです。)

 

今回は私が普通に明るく言えたこと。


夫も嫌そうな顔せず、ちょっと笑いながら聞いてくれたこと。

 

(↑車効果だったと思いますが)

 

ここまでの関係性を築けてること、あんなにこじらせてたのに変化を感じられたことも嬉しく感じてました。


自分も成長したなぁ…とこの時に自分を褒めていたようです(笑)

 

 

あとはどうするかは夫が決めることだし、何か楽しいことでもして自分を大事にしていくことにしよう^_^


頑張ったなぁー

 

こんなことを思っていた私。可愛いやつめ(←?)

 

(結局2人目の希望は叶わなくて、夫を恨んでいた私は数年後に泣きながら自分の思いをぶつけました。

おそらく夫は罪悪感でいっぱいになったことでしょう。知らんけど。)

 


夫はなぜかこの話をした日の夜に、溜まってた食器を全部洗ってくれてたようです。

 


最近洗ってくれることが少しずつ増えてる。どうしたんだろ?

 

と、戸惑いながらも

 

「全部洗ってくれたん?めっちゃ優しいやーん!」

 

と褒めちぎっていました。

(↑ここは大事なポイントですよっ!)


そう。私は夫を褒めることで、食器を洗ったり、優しさの継続と向上を願っていたのです(笑)

 

ここからしばらくは良かったんですけどね。

 

徐々に私の我慢と犠牲が、夫のワガママを助長させてしまうことになります。

 

今振り返って当時の日記とか読んでると、

 

え!?なんで私それ言わへんの!?

我慢しすぎやって!!

 

と本気で思うことばかりです。

 

ちょっと当時の自分、なにやってんの!?

と、信じられない気持ちでいっぱい…(;´д`)

 

これも成長したから思うのでしょうが…それにしても耐えすぎというか、抑えすぎというか…。

 

こんなに自分の本当の思いと行動がズレまくってたら、そりゃ現実もズレて問題ばっかり起こるよなって、変に納得してしまいました(笑)

 

どうしてもレスを解消したかったから、怒らせたらあかん!とか、嫌われたらあかん!って思ってたんだろうけどなぁ…。

 

 

そんな中、私はレスのことを言いたいのに言えない…という苦しみが、いよいよ限界を迎えようとしていました。

 

というか、言いたいからもう限界を超えてくれ!と、心の深いところでは思っていたのだと思います。

 

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#28

 

今日めっちゃ寒すぎません!?早朝に夫を会社まで送っていたんですけど、外に出た瞬間「冬きた!!」って思いました!

震えながら車に乗って、家に帰ってきてすぐにヒートテックを装備しました。

秋あった???

吹き出し左側用のアイコン

今日も読んでくださってありがとうございます♪

体冷やさないようにしてくださいね!

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村