レスと不仲だった頃の私#26【本音を言っても嫌われない】

結婚してすぐ夫側拒否のレス&夫婦不仲→4年半後にどちらも解消!

 

レス解消・夫婦関係改善専門カウンセラー

三原よしのです。

 

レスを解消して、愛する人と最高のパートナーシップを築けるあなたにします^ ^

 

■公式LINEとお友達になって下さった方に、

「レス解消した方が共通してやっていた17項目」をプレゼント中♪

こちらからお友達になってね^^

↓↓↓↓

___________________

前回の話はこちら

レスと不仲だった頃の私#25

 

レスと不仲だった頃の私#26【本音を言っても嫌われない】

 

夫のモラハラが酷くなってきました…と書いていたのですが、この頃の日記を見返すと夫は逆に優しくなっていたようでした。

 

モラハラっぽくなってきたのはもうちょっと後だったみたいです(>人<;)すみません…

 

レスに悩む仲間と繋がれた私は、心強さを得られたおかげか夫に自分の思いを少しずつ、勇気を出して伝えることができるようになっていました。

 

私は自分の気持ち、本音を話すのがめっちゃくちゃ怖かったんですよ。

 

それはレスのこと以外でも。

 

自分が本当に望んでいること、思っていることほど、なぜか「言ってはいけない」と思ってたんですよね。

 

子どもの頃からこんな風に思っていたので、夫にも当然怖さが勝ってなかなか言い出せず。

 

最近でもこんな様子なので、当時は自分の本音を伝えるということは「清水の舞台から飛び降りる」くらいの勇気と覚悟が必要でした。(ビビりすぎ)

 

なので、本丸のレスのことは当然まだ言えませんでした。

 

ただ、この時(年末年始だった)の夫は

 

・数年ぶりにクリスマスプレゼントをくれた

・初めてお年玉をくれた

・私が実家に帰るときの新幹線の切符を買ってくれた

・笑顔で楽しく会話する時間がかなり増えた

 

こんな感じでかなり良い変化があり、私も手応えを感じていたんですね。

 

で、結婚記念日に私は感謝の気持ちを手紙に書いて渡してみたりして、可愛いところを見せたりもしたんですよ!

(↑これも超勇気出した!!!!)

 

これをトドメにレスを解消してくれ!!という思いも正直ありました。

残念ながら直接レス解消には繋がりませんでしたけど(笑)

 

でも夫はめっちゃくちゃ嬉しそうだったんですよね。

 

なので手紙も夫婦仲を改善する大きな一助になったのではないかな?とは思いました。

 

で、また本音を言えない話に戻るんですけど。

 

夫は自分の欲にめちゃくちゃ正直なタイプなんですね。

特に物欲はほぼ隠さないんですよ。

それがめちゃくちゃ高いものだったとしてもです。

 

ある時、突然

 

「車見に行こう!」

 

と言われ、

 

「え?今うちにローンが終わったばかりの車があるのに何でなん??」

 

と思いながら、ちょっと憧れのメーカーの車だったので一緒に行くことにしました。

 

ディーラーに着くと、まぁーかっこよくてキラキラした車がずらーっと並んでましたね。

 

夫は目当ての車種があったらしく、営業マンと嬉しそうに話してました。

 

私は子どもと待合室で遊んでいたんですけど、呼ばれてその車の運転席に座るように言われました。

 

すぐに降りたんですけど、夫に

 

「なかなか似合ってたで!金持ちのおばさんみたいで(笑)」

 

とからかわれ(笑)、ムッとしてたら

 

「いや!ほんまやって!」

 

と慌ててフォローしてきました。

 

すごく素敵な車だなーと私も思ったんです。

でもとてもお高い車だったんですね。

 

夫は欲しそうだったんですけど、私は反対しました。

やっと今の車のローンが終わって身軽になったところだったので、新しい車を買う必要性を全く感じなかったんですよ。

 

でも、どうしても欲しいのか全然夫は引かず。

 

「オレが仕事頑張って年収あげるから大丈夫や!知ってるか?オレが毎年給料めっちゃ上がってること。だから心配せんでええねん」

 

こんな男前なことを言ってきました。

でも渋る私。

 

「とにかくもう少し考えた方がいいって!」

 

と言いながら家に着き、私は昼寝をしていました。

 

そしたら私が昼寝をしている間に車を購入してたんですよ!!!笑

 

なんかすごくないですか!?

え?そんなことするんや!って思って(笑)

 

この夫の一連の行動を見た時に、

 

自分の本音って言った方が叶うんだー!無理やり押し切っても私に嫌われてないし(笑)

じゃあ私も本音を言っても大丈夫なのかも!!

 

って思ったんですね。

 

なので私も夫に伝えたいことを言ってみることにしました。

ちょうどその時2つあったんですよ。

(でもレスのことはまだ怖くて言えず)

 

1つは

 

「心理学の勉強をしたいから、その講座代(高額)を半分出して欲しい」

 

ということ。

 

もう1つは

 

「もう1人子どもが欲しいこと」

 

この2つを一気にいうことができました!(この時の私すごい!!)

 

夫がどんな反応をしてきても、仲間のみんなに報告できるからいいや!という安心感が私の背中をガンガン押してくれていたのも大きいと思います。

 

さて、高級車を買ってテンション爆上がりになっていた夫の反応は!?

 

続きます!

レスと不仲だった頃の私#27

 

吹き出し左側用のアイコン

体力がかなり戻ってきました!元気って最高に幸せですね♪

今日も読んでくださったあなたに感謝です^^

 

 

■お悩み相談・ご質問など受付中です!!

ブログ・ラジオで回答させて頂きます。

お気軽にどんどん送って下さーい♪

 

個人カウンセリング

私のプロフィール

男性側拒否のレスに悩んでいるあなたへ

レスお悩み相談室の回答

 

■レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、やってます♪(無料)

 

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村