夫からのサプライズ旅行!

こんにちはー♪

あなたにレス解消・夫婦仲改善できることを実感して欲しいカウンセラー

三原よしのです^^

 

今日は朝から少し外を歩いてきたんですが、めちゃくちゃ暑いですねー!!

 

家に帰ってすぐクーラーの効いた部屋で激冷えキンキン麦茶をがぶ飲み(笑)

やっと落ち着きました~♪よし!ブログ書けそう(笑)

 

実は昨日・おとといの2日間、姫路にプチ旅行へ行ってきました^^

 

まったくそんな予定はなかったのですが、

夫が密かに計画してくれていたようなので全力で楽しんできました(笑)

初めて訪れた姫路城。見た瞬間に「私の好きなお城ランキング」1位を獲得しました!←?



土曜日のお昼前にやっと起きてきた夫。

 

まーた夜中までゲームして、ダラダラ起きてきたわー…と、

 

少し冷ややかな気持ちで夫に視線を送っていたら

 

「今から姫路セントラルパーク行こか!」

 

と、予想外の発言!

 

えっ!?今から??

同じ関西だし、そんなに遠くないとは思うけど突然すぎない!?

 

ていうか行くつもりなんやったらもっと早く起きてきてよ!

 

と慌てる私。しかも

 

「今日はそのまま向こうに泊まって、明日は姫路城を見に行こう」

 

まさかの1泊旅行!!!

 

すっぴんでダラダラしていた私は超特急で準備。

 

高速を飛ばして2時間足らずで姫センに到着しました!

 

修行のためにお寺に連れて行かれると勘違いしていた息子は、姫センの看板を見て大興奮(笑)

 

まずは遊園地で乗り物に乗りまくって楽しみました♪

↑この車の乗り物にドハマりした息子。トータルで10回以上乗ってました(笑)

 

あとコーヒーカップとか子ども用のジェットコースター、メリーゴーランドなど

刺激少なめの乗り物を中心に楽しみました。

私も息子も、ジェットコースターなどの絶叫系が怖いタイプ(笑)

 

暑い中クタクタになるまで遊んで歩いた後、涼しいところを求めてゲームセンターへ。

 

クレーンゲームの景品に私の好きなミッフィーの仲間?のゾウのぬいぐるみ(ビッグサイズ)を発見!

 

「わー!これ私の大好きなコやわー」

 

というと、夫が

 

「これは取るの難しいやろー(笑)」

 

なーんて言いながら何度か挑戦してくれたことが、ものすごく嬉しかったです^ ^

 

その後にも同じゾウ(ミニサイズ)のぬいぐるみも見つけて、取ろうとしてくれてました!

 

ぬいぐるみは取れなかったけど、私を喜ばそうと取ろうとしてくれて

ほんまにいい男やなー!と心の中で褒めまくり(笑)

 

 

その後いよいよバスに乗って動物たちのいるエリアへ出発。

 

バスの中が涼しくて気持ちよかったので、睡魔に襲われそうになりましたが

威風堂々としているライオンの姿を見て目が覚めました!

 

他にも色んな動物がたくさん。

↑落ちそうで心配だけどなんかカワイイ♪

 

↑乗り心地の良さそうなコブのラクダちゃん。

 

↑かわいすぎるカピバラ

 

↑キリンに大接近!頭撫でられそうな距離。まつげ長くてうらやましい。

 

↑夫と息子。隠してますが変顔してます(笑)

 

そんなこんなであっという間に1日目が終了。

 

ホテルについてからも夫は家族への愛を発揮。

私と息子がお風呂に入っている間においしそうなお菓子や飲み物をコンビニで買ってきてくれてました。

夫が買ってきてくれたお菓子。朝ごはんに食べましたがおいしかったです♪

 

 

夜寝る時、息子に

 

「お母さん、今日なにが嬉しかった?」

と聞かれたので

 

「えー?いっぱいあるけど、ライオンとかキリンを近くで見れたことと、

 

あとはお父さんがお母さんの好きなぬいぐるみを取ろうとしてくれたことが嬉しかったよ」

 

と伝えたら、なぜか息子も嬉しそうでした^ ^

 

すぐ近くにいたので夫にもこの会話は聞こえていたはず(笑)

子どもとの会話を通して感謝を伝えておきました♪こういう方法もアリ。

 

 

次の日は姫路城へ。

 

初めて行ったのですが、あまりの美しさに一目惚れ!

お城の中もほんまに良かった!

階段が急で筋肉痛になりましたが(笑)

 

午前中の空いてる時間に見に行けて本当によかったです♪

 

最後はラーメンを食べて家に帰りました。

たくさん歩いて疲れましたが、ものすごく楽しかったです!

 

家族で泊りで旅行に行けたのは約2年ぶり。

 

いつも家ではゲームばっかりして家事もほぼしない夫ですが、

旅行の時は家族を喜ばせるスイッチがパーン!と入るタイプのようです(笑)

 

 

今ではこんな感じの私たちですが、

数年前までは本気で仲がわるくて、こんな風になっているなんて想像することもできませんでした。

 

まさに「鬼のレス夫」だったうちの夫(笑)

 

仲良くなるきっかけになれば…と思って旅行に誘っても

 

金のムダや。

行ってなにするねん?

それ俺が行って意味ある?楽しいの?

人が多いところには行きたくない。

友達といけや。

 

と冷たく完全拒否!!

そして心がバキバキに折れる(涙)

 

他にも色々ひどい発言や行動ばっかりでした。

 

・目があえば睨まれる。

 

・会話すれば怒鳴られる。

 

・私がやることには文句しか言わない。

 

・いつもバカにしてくる。

 

・夫の方が先に仕事が終わって車で帰っているのに、残業後に電車と徒歩でクタクタになって帰ってきた私に「早くメシ買ってこい!」と言い放つ。

 

などなど他にも数えきれないほどありました。

…精神的にかなり辛かったです。

 

あまりの酷さに、私がブラックな気持ちを吐き出すノートは真っ黒(笑)

3冊くらい溜まってました。

 

そんな絶望的に不仲だった私たちも

こんな風に夫から旅行に誘ってもらえるようになったんだなぁと思うと、

 

本当、諦めずに頑張って良かったです(涙)

 

最近改めて思うんですけど、

最高のパートナーシップを築くのに必要なことは

 

「毎日のコミュニケーションと愛情表現」

 

これがほんっとーに大切!!

 

1日1日の積み重ね。

 

私は自分たち夫婦で実験していますが、この積み重ねで2人の関係はどんどんいい方向へ変わっていけますよ^ ^

 

いやー、うちはきっともう手遅れだわ…

 

なーんて思ってるあなた!

 

大丈夫!!

私たちも本当にめっちゃくちゃ酷かったんですよ!!

 

仲が悪すぎて、お互いに嫌いな気持ちを抑えきれず

イオンの駐車場で怒鳴り合いのケンカをしたこともありました。

もちろん周りの人達はドン引き。

 

あの頃はもう半分諦めてました。

苦しすぎてまともに考えることもできていなかったと思います。

 

でもこんな感じで変わっていけるんです。

 

自分と旦那さんのことを見直して、知ること。

男性の心を勉強してみること。

 

などなど、ちょっとずつ、今できる小さなことをやってみる。

 

よく分からない時、迷った時は誰かに聞いてみることも大事。

 

それが大きな変化への第一歩になりますよ^ ^

 

では私は今から夫と怒鳴り合いをした思い出のイオンへ買い物に行ってきます(笑)

 

今日も読んでくださってありがとうございます!今週も適当に頑張りましょう♪

___________

お悩み相談・ご質問など受付中です!!

お気軽にどんどん送って下さーい♪

ご相談受付フォーム

 

 

LINE公式始めました!

お悩み相談はこちらからも送って頂けますよー♪

↓↓↓↓

 

 

レスや夫婦関係、男性心理のことについて話しているラジオ、始めました♪

無料で好きな時に聞けますよー!

 

\ランキング1位になりました!!/

「レスに悩む女性の味方になりたい!」という私を応援して下さる方、

クリックお願いします!ランキング参加中です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

男性側拒否のセックスレスにお悩みの方へのメッセージはこちら

 

・あなたのレス解消をサポートするメニューは→こちら

 

・お問い合わせはこちらまで。確認でき次第、お返事させて頂きます。

 

・Twitterは→こちら

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです♪